色々考えて揃えなきゃいけない私立小入学準備 | お受験備忘多め。馬車馬のように働くワーママ備忘録

お受験備忘多め。馬車馬のように働くワーママ備忘録

とてつもなく忙しく日々を過ごすワーママです。娘は2022に都内小学校受験。私立女子校に通っています。至って普通の典型的な共働き家庭なので娘のために馬車馬のように働いています。

去年のこと思い出しました。


この時期くらいから少しずつ、入学準備を始めました。


ほぼ指定品だけど、それでも靴、文房具、お弁当箱、防犯ブザーなど色々揃えなきゃいけないものがあって一つ一つどれにしようか悩んだものです泣き笑い


今思えばそんなに気にすることなかったんだけど、でもデビューは大切だもんね。


子供はみんなと一緒が良いし、親は悪目立ちしてはならないというプレッシャー。




まず靴。


快適な通学の要となりますびっくりマーク


靴のキング堂!!


これは先輩ママから教えてもらいました。革と合皮があるのですが、うちは一足ずつ買いました。


娘は合皮のほうが足に合うと言っています。


柔らかくて、中敷調整でサイズアップできるので長く履けます。


娘、これを履いて越谷レイクタウンのショッピングセンターを端から端まで歩き回れます笑。

(我が家の気合い入れて歩かねばならない先の例えニヤニヤ)






お弁当はアルミとわっぱ、くりぬきを準備。


キャラクターは絶対NG🆖!!


わっぱとくりぬきはお弁当が美味しそうに見えるし、実際米が美味しい。


アルミは冬用。


容量は400mlから500mlくらい。


普段は少食気味の娘ですが、朝5時台の朝食後に通学して12時前後まで何も食べないネガティブので、お昼はこのくらいでちょうど良いそうです。


名入れしてもらって準備万端!!






鉛筆は…笑。鉛筆まで気にしていました。


でもこれ、赤鉛筆もセットで名入れしてくれてすごく便利。


色バリエもこんなにあるので、学校で指定があっても大丈夫??


そして鉛筆に目盛がついていて、だんだん短くなるとそれだけ勉強したんだね❤️って褒めてあげてください!というストーリー付きですひらめき





3月になると色々バタバタするし、名入れをお願いすると時間もかかるので、少しずつ余裕がある時に揃えておりましたニコニコ


入学準備迷われている方もしいらっしゃればご参考くださいませ。


新入学楽しみですね、私も娘の進級が楽しみです看板持ち