茶色弁当にクレーム入る | お受験備忘多め。馬車馬のように働くワーママ備忘録

お受験備忘多め。馬車馬のように働くワーママ備忘録

とてつもなく忙しく日々を過ごすワーママです。娘は2022に都内小学校受験。私立女子校に通っています。至って普通の典型的な共働き家庭なので娘のために馬車馬のように働いています。

毎日お弁当作ってます。


娘がお弁当持参だから、オットと出社する日は私の分も。


キャラ弁とかは暗黙の了解で禁止だから、普通弁当でオッケー指差し


キャラ弁ウェルカムの幼稚園時代と違ってプレッシャーから解放されていましたが…



昨日帰宅するなり、「茶色弁当はやめてよね?」と娘。



「茶色弁当」なんて小1の語彙にあったことがびっくり‼️


そもそも茶色弁当ってそんな世の中の認知度高いの驚き❓❓


娘曰くこの本で学んだそうです。

主人公の遠足弁当が茶色くて落ち込むシーン泣き笑い


昨日は確かに、焼きそば、つくね、ウインナー、胡麻団子などなど。

茶色ドーンって感じだったガーン


今日はブロッコリーと紫キャベツ入れてみた。緑の葉物を入れたいんだけど、温めるから入れられないんだよね…。色々難しい。


お稲荷さんの時は未だにキャラ作っちゃう。。。




しかし、小1ですでに茶色弁当を気にするなんて…。

ここから先、色んなこと考えたり思ったりするんだろうな看板持ち


特に女の子はみんなと一緒が絶対だもんね。


他の子のお弁当、お洋服、髪型、色んなことを気にするようになるんだろうな…泣き笑い