ママが風邪を引くと一家が崩壊する話 | お受験備忘多め。馬車馬のように働くワーママ備忘録

お受験備忘多め。馬車馬のように働くワーママ備忘録

とてつもなく忙しく日々を過ごすワーママです。娘は2022に都内小学校受験。私立女子校に通っています。至って普通の典型的な共働き家庭なので娘のために馬車馬のように働いています。

謎の高熱が出て先週末から昨日にかけて私が七転八倒しておりました。


娘が先に発熱なしの風邪を引いていて、それがうつったかなーと思ったのが木曜日。でも深夜には39度の熱発でふらふらに。加えて関節や喉、頭が痛くて痛くてえーん


金曜日は会社をお休み、娘を学校へ送り出して、39度前後に苦しみながら夕方にインフルやコロナの検査。結果陰性…えーんえーん


娘はお昼過ぎに帰ってくるから、1人で留守番させたりして。留守番には慣れていないから、そういう時はおやつやお茶も用意して…。


這々の体とはこのことよ…。39度もあると自分を維持するだけでも大変なのに娘の世話も…。そして夕飯も準備しなければならず…。オットには39度だから早く帰ってとLINEするも全く既読つかず…。


何でかな、オットが発熱した時は、娘の世話はもちろん私だし、夕飯も病人のオット用と自分達の分を分けて作って持って行く。欲しいものはないか聞いて会社帰りにスーパーに寄る。一応看病らしきことをするじゃない?


でも私が発熱しても放って置かれるのはどうしてなのかしら??前日から発熱してるのわかってるのに、LINEは無視だし、当然何か必要なものは?みたいな声掛けもないし、何なら帰宅してすぐに私が這々の体で準備した夕食を平らげてたし。私と娘はベッドで寝てたけど、様子を窺うこともなし悲しい


翌土曜日は、ブルコンを控えて娘のピアノ練習やレッスンもあるのに朝からぐうぐう寝ていて私が朝食作っているという…。あ、この時まだ38.5度くらいあって辛い、痛い。

さすがに夕方のレッスンはオットに行ってもらったけど、家の中は娘とオットが荒らしてぐちゃぐちゃになってるし、娘と夫オットの昼ごはんをお願いすると2人でマクドナルド調達してくるし…不安


このまま溜め込むのはよくないと思うから、解熱して元気になりつつある今日、オットに全部言おうと思います。彼は悪気なくこんな態度なんだけど、気づかないというのは悪でしかない凝視


回答如何によっては、将来の卒婚が待ってます案件だわ…