ズボラな生活と決別したい今日この頃 | お受験備忘多め。馬車馬のように働くワーママ備忘録

お受験備忘多め。馬車馬のように働くワーママ備忘録

とてつもなく忙しく日々を過ごすワーママです。娘は2022に都内小学校受験。私立女子校に通っています。至って普通の典型的な共働き家庭なので娘のために馬車馬のように働いています。

私、本当にズボラでして…。


積み上げてきた性格そのものがズボラ笑い泣き

勉強や仕事、娘の教育は、それがプライオリティだっ!と頭が決めると徹底的にやれるので、そこにズボラは反映されないけれど、その他のことが徹底的にダメになる。。。


例えば…娘の部屋はほぼ完璧に整っているけど私の部屋はぐちゃぐちゃニヤニヤ


娘の衣替えは済んでいるけど、私の衣服は夏やら冬やら混ざっている滝汗


その他ストレスが溜まると甘いものを大量に食べたり…カップケーキチョコカップケーキショートケーキピンクマカロンピンクドーナツパフェプリン笑い泣き


…もうアラフォーだし、おそらく人生の折り返し地点だし、一念発起、ちゃんとした生活を整えようと思っています。


これに出てくるマダムシックにいつも憧れています…。生活を整えたい渇望。。。


昔買った一冊