友達の家はもはや城 | お受験備忘多め。馬車馬のように働くワーママ備忘録

お受験備忘多め。馬車馬のように働くワーママ備忘録

とてつもなく忙しく日々を過ごすワーママです。娘は2022に都内小学校受験。私立女子校に通っています。至って普通の典型的な共働き家庭なので娘のために馬車馬のように働いています。

ねー、ママーッ。

〇〇ちゃんのお家、5階建てだってーニコニコ


ねー、ママーッ

〇〇ちゃんのお家は、地下にプールあるんだってーニコニコニコニコ


ふふふふふ…こんな報告を毎日のようにしてくる娘。


最初はいちいち、えっ驚きはてなマークええっ驚き驚きはてなマークはてなマークってなってたけど、最近麻痺してきて、あーそうなのー??素敵だねー💓と思って聞いています。


私立って本当に色んなご家庭から人が集まっています。

でも、ものすごくアッパーな富裕層以上の割合が多いだけで、中央値というのかしらミドル層は商社銀行マスコミその他大手企業勤務とか勤務医。


娘がびっくりしている城のような家に住んでいる方はごく一部です。それにしても、アッパーな世界があると早いうちから知ることはとても大切だと思うし、そういうお友達から学ぶことも多いと思います。


勿論、この経済的に恵まれた環境の学内だけでは、社会のことは学べないので、娘の視野を広げるためにも学外での社会活動にも取り組ませたいと思っていますニコニコ