TOEICの問題集をしていたら、興味深い表現を見つけました。

TOEIC を受けている人はもちろんですが、日常会話にも使えますので、ここにご紹介したいと思います。


Better yet


です。こんなふうに使います。

A:  Then, I will call you sometime tomorrow.
(じゃあ、明日、電話するね。)

B:  Well, better yet, text me when you are available.  I might not be able to answer the phone.
(うん、、もしくは、手が空いたら携帯にメールちょうだい! 電話は出られないかもしれないから。)

better yet の意味は、

もっといいのは
もしくは
いっそのこと

もう一つ、例文です。

Meet me at the station, or better yet, pick me up at the airport.
(駅に来て!いや、いっそのこと、空港に迎えに来て!)

こんなふうに、or と一緒に使うことが多いですねおねがい


ちなみに、「携帯メールを送る」は、text を動詞として使います。詳しくは、2018年9月15日のブログを見てください。



プライベートレッスンは                                        名古屋伏見                                                            みせすいんぐりっしゅ英会話教室                         右差し https://gracy.gr.jp/