人生はいつ何が起こるかわからない | イト日記

イト日記

日常のこと。刺事のこと。

皆さま

おはようございます。


以前 ブログで

朝、オータニさんのニュースを見ると

元気が出る〜とかいたことがありましたが、

オータニさん同様、好感度良かった

いっぺーさんが、とんだことをしてしまった

衝撃ニュースはご存知かと思います。


色々思うところはありますが、

やっぱり出る杭は打たれる。

イメージ的にオータニさんは完璧ですから

彼を陥れようとおもう人々も

今回のことで、本当はオータニさんが

ギャンブルしていて、いっぺーさんが

被ったんだ!オータニを逮捕しろ!とか

書いてありましたが、

見たんかい?聞いたんかーい?と

心の中で思う私です。


とにかく、なぜ人間は綺麗な心で生きて

いけないのか?と思っちゃうんです。


私もつい4、5年前からあることに巻き込まれ、

去年は地獄のようなメンタルで過ごして

いました。

やっとトンネルから抜けでれています。

思いがけない出来事に遭遇すると、

驚きと落ち込みの気持ちが大きくなって

メンタルがズタズタになります。

コロナ禍と被っていたので、刺繍教室も

活動も思うようにできなくて。

パンデミックの時は世界中の

人々が苦しみましたよね。あれもだけど、

信頼していた人との間に起こったトラブル。

信頼は片方だけで成り立つものじゃないけど、

人の良さにつけこんでくることって

実際起こりうることだった。


あれから数年。

やっぱり心に残った傷は大きく深かった。

やっと自身で立ち直れて来た今、

オータニさんのことを思うと、彼なりに

立ち直る術は持っているはずと

見守る私です。


人生は思いがけない出来事が起こる。


私は経験したことを活かして

人生を歩もうと思っているところ。





この写真

数年前 パリで撮ってもらいました。

気に入っている写真

この頃の私は思い立ったら勢いで

多くのことにチャレンジしていた。


実は今日 誕生日なのだけど、

この写真の頃のようには戻れないにせよ、

気持ち新たに

自分を見つめ直して、この先は

気をつけながら進んでいこうと思う。

オータニさんがんばれ。

いっぺーさん人生は、やり直せる。

私もがんばれ!


人生はいつ何が起こるか

本当にわからないよね。

皆さま

良い一日を!


今日のInstagram


Instagramもぜひ遊びにいらしてね。