なぜワークショップをやるのか? | イト日記

イト日記

日常のこと。刺事のこと。

今日 買い物にショッピングモールへ行った。





丁度、クリスマスリースのワークショップを

やっていた。

ワークショップという響きが、私は苦手なのだ。


いつの頃からワークショップというものが

増えたのか???

それはよしとして…

ついつい、これで材料費と参加費で

先生に幾ら入るんだろうなどと

野暮な事を考えてしまうのだ。


そういえば、最近 ワークショップなるもの

やっていない。

正直、大変だから🤣💦💦

ほとんど経費で出てしまい

ギリギリか赤字になることが多い。


なぜ人は

ワークショップをやるのか?


チラシ100枚配っても1件問い合わせ来たら

lucky✌️✨✨

ほとんど成果なかった記憶が…

日本刺繍というのが特殊すぎて

なかなかハードル高かったのかもですね。


色々考えていたところ

来年は少しアプローチ方法を変えてみようかとも考えています。


どうなっていくかな…

まずは自分の頭の中を整理して

いきましょうかね。


そういえば

2023年 大きなイベント最後と

思っていましたが

熱烈アピールがあり

12月に久しぶりに新横浜プリンスぺぺに

参加することになりました。

もう少し 今年、頑張ってみます。