生きる形 | イト日記

イト日記

日常のこと。刺事のこと。

皆さま おはようございます。


GWが終わり

大きなイベントが終わり

少し疲れが出てきているようで

考えがまた変化してきているような

数日です。


私は自分の両親の世話をしています。

正直 負担でしかありません。

自分の老後について

色々考えます。

不安です。

最近 民間の介護保険に入りました。

後は貯金しなきゃと思ったり。


日本刺繍やっていると

かなりお金がかかります。

活動費ですね。

若い時は欲を出してやっていたので

無理もしたし。





友達で何もしないからお金使わない

そう言っている人がいました。

そーかあー

何もしないと、お金貯まるんだねえ…

そう思うが

そんな人生、私にとっては

反対にあり得ない


そろそろ生きる形

変えていこうと思い始めているので

ちゃんと考えよう。





疲れていると

ロクなこと考えないね。

ほんとに。

でも

今日も充実の1日を送ろう。

皆さまも

良い一日を!