その道の… | イト日記

イト日記

日常のこと。刺事のこと。

皆さま おはようございます。

GWいかがお過ごしでしょうか?

私はなんやかんや

用事が入り毎日忙しく過ごしております。


このところ毎日1万歩以上歩くので

昨日会った友だちに痩せたと言われて

ウホウホでした。

2日前はライブに行って

ぴょんぴょん跳ねてきたので

万歩計を見たら2万歩超えてて笑いました。


ライブはほんと5年半ぶりの

韓国のバンド CNBLUEのライブです。

ということは2016年からファンになったので、

7年経ったという事です。

彼らがデビューして13年

最初から知っていたかったです。





韓国のアイドルや俳優さんたちの

ファンミーティングにいつも呼ばれて

いらっしゃる通訳古家 正亨 さん

とおっしゃる方がおられるのだけど

すごいと思うわけです。

だってほぼ全ての韓国芸能人の通訳を

しているのですから。





その道のプロといってもいいと思うんです。

〇〇と言えば誰々さん

というような、そういう方って

すごいと思うのです。


私もこの作風といえば彩葉針さんと

言われる様な人になりたいなと

思うのでした。


しかし韓国芸能人の方々

努力家

忙しいのに日本語上手だし。

私なんて韓国語 全然進まないよ…