何かに燃えてみたい | イト日記

イト日記

日常のこと。刺事のこと。

今日は朝から気分が落ち込んで

朝食を作って

食べる段階になって

パン一つ食べるのもやっとだった。


やばい

このまま行ったら鬱になる?

実は心療内科へ行ってみた。

でも鬱じゃないって。

漢方薬を出してくださると言われたけど、

緑内障があるから眼科で緑内障の種類を

確認してきてと言われた。

優しい先生で

もしまだ不安があったら、いつでもきて

くださいと言ってくださった。


鬱じゃないのは喜ばしい。

となると更年期障害の線か?

今朝 ひとまず病院予約した。

例えば更年期障害で体の痛みとか不調が

明確な箇所ならいいけど

心の方だと見極めできるのか?

とりあえず予約。


そんな日曜日の朝だった。

オット  に色々話したら

赤れんが倉庫でハワイアンのイベント

やってるって言うけど

行ってみるか?

と言ってくれて、出かけてみた。

(午後はバイトだから)


行ってみたけど

気分が晴れない。

多くのフラダンスグループのステージを見た。

素敵ねえ✨

と思うがやりたいと思わない。





今日の空は

また美しかった。













紫陽花が咲き乱れていた。

綺麗だなあ…


でも気が晴れない。


バイトに行って

バイト仲間と談笑。

彼女も今 精神的に辛いことがある様子。

なんなんだろう。

2022年ってそう言う年なのか?


スピリチュアルなことをあまり考えたく

ないのですが、何かあるのだろうか?


そんなことを考えて

過ごしていたら いつのまにか

気分が通常ラインまで上がってきた。

なんなんだ一体。


今は気持ち落ち着いてきた。


こんなのの繰り返しだったら

たまったもんじゃない。

何かにまた燃えてみたい。

でも

何に燃えたらいいのかわからない。


こんなつまらないブログ書いちゃって

いいのかとも思うけど

あんなバッリバリやっていた人間でも

こうなってしまうと言う

ありのままの気持ちを記録ということで。


いつかまた

元気になるであろう。

そう思っています。


お読みいただき

ありがとうございました。


******************


2022年6月11日〜23日

新横浜プリンスぺぺにて

第2回クロエジャポン開催

1階アールレガール内。


上品な刺繍ハンカチ

イニシャル入りオーダー受け付けます。

お問い合わせはスタッフまで。


今回の参加作家

加賀ゆびぬき @kinubiyu 

着物リメイクRin @kimono_remake_rin 

手織り工房 あさい@handweaver_asai_ 

イラスト NOSENTI 

@_maybeblue12 

日本刺繍 彩葉針

@irohabari 


ぜひ遊びにいらして下さい。


#ポップアップ 

#手工芸 

#伝統工芸 

#現代 

#女性作家 

#女性作家たち 

#クロエジヤポン

#いらすと 

#イラスト

#手織り 

#着物リメイク 

#加賀ゆびぬき 

#日本刺繍 

@kinubiyu 

@_maybeblue12 

@handweaver_asai_ 

@kimono_remake_rin 

@irohabari