一事が万事 | イロハ・バリの針と糸日記

イロハ・バリの針と糸日記

よろしくおねがいいたします。

絹糸を使った刺繍のことと
日常の気持ち

昨日   買い物に出て
リンゴを買おうと思っていると
60代ぐらいの女性がリンゴの重さを丹念に
手に乗せては選別していました。
気に入らないリンゴを放り投げていました。
何だか  悲しい気分になりました。


よく母に家でやることは外でも出ると
行儀や言葉遣いを注意されて
ついこの間まで 反発して思っていたけど
母に厳しく言ってくれたことに
今更ながら感謝している次第です。


正直   あの女性
全て  投げるような雑な生活をしているんだろうな…
そうとしか思えない。
投げてる横で わたしは自分の目に
一番に入ったリンゴを手に取り
美味しくいただきました。

わたしも気をつけよう。
一応 モノを作る人間としても
1人の人間としても。


{EE4F0CFC-7446-4584-9369-E32B35BA1249}