【続報】フォレスタコンサートルンルンルンルン2024 in 越谷ルンルン

 
 

一昨日(4月25日)、アップした越谷フォレスタコンサートの続報です。

JR武蔵野線南越谷駅・東武スカイツリーライン新越谷駅下車、徒歩3分。サンシティ越谷市民ホールはショッピングセンター越谷サンシティのお隣にあります。(敷地内かな?)

 
 
 
 

【第1部】

「愛燦燦」のピアノ前奏と共に幕が上がり、左舞台袖から女声が。右からは男声メンバーが登場。

一部の女声は濃紺に花柄模様のドレス。男声はグレーのスーツだったような気がします。

♪愛燦燦(混声/P:大杉)....... 女声と男声が交互にコーラスで。

〜リーダーの大野さんのご挨拶〜

「約3年振りの越谷にお邪魔できて嬉しい。埼玉と言えば横様こと、横山君の出身地。」(大きな拍手。拍手拍手拍手)と。

♪花の街…(混声/P : 石川&大杉).......花の街を流れるようなフォレスタ混声の流麗な歌声。

〜司会の石川さんのご挨拶〜塩入さんは体調不良の為、欠席とのお話がありました。

〜男声の歌付き自己紹介〜

♪鯉のぼり(男声/P:石川).......端午の節句も間近。フォレスタ男声陣の凛々しい歌声が、会場の外まで響き渡るようでした。

〜女声の歌付き自己紹介〜

♪蛙の笛~森の水車メドレー(女声/P : 石川&大杉)......内海⇒内海&上沼(ハーモニー)⇒吉田(明)&上沼&内海&⇒全員⇒池田&財木&三宅&吉田(和)⇒全員のハーモニーで。

〜ピアニストさんの紹介〜

♪「くるみ割り人形」〜花のワルツ〜(ピアノ連弾:石川&大杉)........ バレエ組曲の中の可愛らしい楽曲ですね。リズミカルで華やかなメロディが素敵です。

♪翼をください(混声/P:石川)........ フォレスタ混声の伸びやかで、透明感のあるハーモニーが優しく心に沁みこみます。

おお 牧場は緑......一部最後の曲「おお牧場はみどり」は、会場全体合唱曲です。

 
  
 

1部の間には、歌付き自己紹介がありました。ピアニストさんは司会の石川さんから紹介がありました。

【男声】

澤田:男声は其々の(思い出の)スターに因んでの歌を歌う。  私のスターは三橋美智也。♪あの子が泣いている波止場♪ 

横山:埼玉県久喜市出身の横山慎吾です。(大きな声で横様~~!)フォレスタで歌わせて頂いて20年。沢山の歌との出会いがあった。その中から♪夢一夜♪ 

竹内:スターと言えば「星」。星や宇宙が大好きで小さい頃の夢は、NASAに入る事だった。♪星のフラメンコ♪🌟

大野:昭和の銀幕スターと言えば、石原裕次郎さん。父が大好だった。20年前と言えば(石原裕次郎さんが活躍していた?)、横山君はまだ学生で、ピュアで可愛らしくて......。♪夜霧よ今夜もありがとう♪ 

【女声】

吉田(明):低くゆっくりと大人っぽい話し方で。トークで初めてのトップバッターです。大人っぽいブルースを歌いたい♪女の意地♪

上沼:6年ぶりに(フォレスタのステージに)帰って参りました。高校3年間、埼玉県の高校に通ってました。拍手拍手拍手 人形の生産地が多い埼玉県に因んで。♪人形の家♪

内海:越谷は大学卒業後沢山歌った町。♪思い出酒♪

池田:今日は暖かくコンサート日和。元気の出る歌を歌いたい。水前寺清子さんの♪いっぽんどっこの歌♪

財木:八代亜紀さんは生前、「私は表現者ではなく、主人公の気持ちを代弁している代弁者です」と言っていた。八代亜紀さんを偲びつつ。♪涙恋♪

♪三宅:埼玉が生んだアイドルは横さまだけではありません。天地真理さんが歌った♪恋する夏の日♪

吉田(和):1980年にデビューして以来トップページを飾っている松田聖子さんの♪赤いスィトピー♪最後には女声全員のコーラスが入りました。

【ピアニスト】

大杉:趣味は旅行とスポーツ観戦。日々ストレッチに精を出している。加えて最近は断捨離にもはまっているが、中々進まない。

石川:越谷と言えば多くの天然温泉「湯の華」。温泉大好きなので、700円で回数券かった。

 
 

【第2部】

2部では女声はブルーのキラキラドレス、男声は濃紺のフロックコートにお着替え。

♪ ビューティフル・サンデー(混声/P:石川&大杉)........ 全員で。男女声交互に前に進み出てリズムに乗って歌います。

♪幸福を売る男…(男声/P : 石川&大杉 )....... 九州で初めてシャンソンが歌われたと聞き、是非聴きたいと思っておりましたので、望みが叶いました。澤田&横山&竹内⇒全員⇒横山⇒澤田&横山&竹内⇒大野⇒澤田⇒全員⇒竹内⇒全員で。

♪さくらんぼの実る頃…(女声/P :大杉).......大好きな曲です。フォレスタ女声らしい上品な歌声です。上沼⇒内海⇒吉田(明)⇒池田⇒三宅⇒財木⇒全員⇒吉田(和)⇒全員で。

♪あの素晴らしい愛をもう一度(混声/P:石川&大杉).........横山⇒全員混声⇒吉田(明)⇒吉田(明)&三宅⇒吉田(明)&三宅&上沼&池田&⇒全員混声で。

♪時の流れに身をまかせ…(女声/ P :石川&大杉)…内海&吉田(和)さんのデュエットに、池田&三宅&財木さんの綺麗なハーモニーが入ります。

♪さよならをもう一度(男声/P:石川&大杉)........ 全員⇒横山⇒竹内⇒竹内⇒全員⇒澤田⇒全員⇒澤田⇒全員⇒澤田⇒全員で。

♪もう一度ふたりで歌いたい(混声/P:石川&大杉).......女声⇒竹内&大野⇒全員で。

《デュエットソング》

♪銀座の恋の物語(澤田&三宅/大野&吉田(明))

♪男と女のラブゲーム(横山&池田/竹内&財木)

♪ビー・マイ・ベイビー(女声/P:石川&大杉)...... 上沼さんのソロから始まり、様々な組み合わせのデュオと全員コーラスで。

♪抱きしめたい(混声/P:石川&大杉)....... 澤田さんの「ワン・トゥー・スリー」の掛け声と共に始まりました。ビートルズナンバー、フォレスタコンサート初登場。拍手と手拍子で、会場大盛り上がり。

♪花〜すべての人の心に花を〜(混声/P:石川&大杉).......女声⇒混声⇒男声⇒混声で。

【アンコール】                       

♪人生にありがとう(混声/P:石川&大杉)(フォレスタオリジナル曲)

♪オペレッタ「メリィ・ウィドウ」~女・女・女のマーチ~(混声/P:石川&大杉).......後半部分は越谷バージョンの歌詞で。♪皆さまありがとう♪。

♪オペラ「椿姫」~乾杯の歌~(混声/P : 石川&大杉).....埼玉出身の横山さんをメンバー全員が後押し。ソロ回しではなくソロ部分フルで、横山さんが歌いました。ノーマイクで。

 

冒頭から大歓声の越谷でした。メンバーも会場の雰囲気に乗ったのでしょうか?(だと嬉しいです。)冒頭からエンジンフル回転。楽しくてあっという間の2時間でした。

 

※下記チラシは、プログラムに挟まれて配布されたものです。

 

 

 

 

 

 
 

※暗い会場内でメモを取っておりますので、間違いも多々あるかと思います。何卒ご容赦くださいませ。

※当ブログ内のプログラム・写真等の無断転載はご遠慮ください。