フォレスタコンサート

ルンルン2023 in 堺ルンルン

~人生にありがとう~

(By おはな)

 

昨日(5月12日)、大阪府堺市のフェニーチェ堺 大ホールにて開催されましたフォレスタコンサートに、おはなさんがお出掛けになり,早速レポをお送り戴きましたので、有難くアップさせていただきます。

 
 

フェニーチェ堺は堺東駅から歩いて8分位の場所にあり、駅近にある堺市役所21階展望ロビーからは、仁徳天皇陵古墳など堺の町が広がり,遠くは六甲山まで見渡せるそうです。

堺の町の至る所に名所・旧跡があり,
歴史好きの方たちにはたまらない町。
次回のコンサートの時には、たくさんある名所旧跡を訪ねたいと思いました。

 
 
 
 

5月12日 (金) 、フェニーチェ堺 大ホールにて開催されましたフォレスタコンサートに行って参りました。

フェニーチェ堺 大ホールは4階席まである素晴らしい会場でした。1階席はほぼ満席に近いお客様でしたが、なんとなく静か。初めての堺コンサートでしたから、少し静かめだったのかもしれません。

堺は刃物の町で有名ですが、日本最古の洋式木造灯台があります。古墳群をめぐるコースがある位たくさんの古墳があるそうです。

 

【 第1部 】※一部敬称略・以下同様

オープニング曲は混声での「出発の歌-失われた時を求めて」 P : 石川

曲が終わって「初めての堺…精一杯最後まで…」と大野さんのご挨拶。
続いて「歴史好きにはたまらない町」と石川牧子さんのご挨拶がありました。

♪おお雲雀… (混声) アカペラ

〈 女声の自己紹介と少々の歌 〉

♪夏は来ぬ…(女声) P : 大杉

※石川牧子さんからピアニストさんの紹介がありました。
旅行が趣味。歴史がぎっしりの堺の町は一日二日歩いても足らない大杉光恵さん。
古墳の数々を見て廻りたい…石川和男さん。

〈 男声の自己紹介と少々の歌 〉

♪ソーラン節  …(男声)  :アカペラ

♪ 浜辺の歌… (混声) P : 大杉

♪ 山小舎の灯…(混声) P : 石川&大杉

♪ 君の道を…(混声) P : 石川&大杉

※君の道を~①こぶしを挙げる②グッドマークでいいじゃないか~のリードは吉田(和)さんと堺市で青春を謳歌された竹内さん※

 
 
 

一部の間には、少々の歌付き自己紹介がありました。私にとって、本当に久しぶりのコンサートでしたので、ひと言コメントは半数位しかメモが取れませんでしたので、申し訳ございませんが今回は全員書かない事にしました。

【 女声 】

吉田(和) :……山口淑子さん ♪夜来香♪

内海 : ……童謡 ♪やさしいおかあさま♪ 

財木 : ……青江三奈さん ♪伊勢佐木町ブルース♪

池田 : ……♪ムーン・リバー♪

三宅: ……あべ静江さん ♪みずいろの手紙♪

小笠原 : ……藤島桓夫さん ♪月の法善寺横丁♪

 

【 男声 】

横山 : ……ヴィレッジ・シンガーズ ♪亜麻色の髪の乙女♪

竹内 : ……郷ひろみさん ♪お嫁サンバ♪

澤田 : ……三橋美智也さん ♪達者でナな♪

塩入 : ……伊藤久男さん ♪イヨマンテの夜♪

大野 : ……村田英雄さん ♪王将♪

※自己紹介と少々の~歌はピアノ伴奏もあり、しっかり聴かせて頂きました。

 

 
 

【 第2部 】

混声の🎶宗右衛門町ブルース🎶で2部のスタートです。 : P 石川 & 大杉

♪ 異邦人… ( 女声) : P 石川 & 大杉

♪ ブルー・シャトー…(男声)  : P 石川&大杉

♪木綿のハンカチーフ…( 澤田&三宅  塩入&池田  竹内&内海  ) : P 石川 & 大杉

♪からたち日記…( 内海&吉田(和)&池田&三宅&小笠原 ) : P 石川 & 大杉
✨内海&吉田(和)さんのセリフ入りです✨

*デュエットメドレー*  P 石川&大杉

♪麦畑…麦わら帽子を被って、左右から小笠原さんと澤田さんの東北訛りの歌声♪息ぴったりです。

♪浪花恋しぐれ…大野&吉田(明)  塩入&吉田(和)さんのペア

♪居酒屋…竹内&財木  横山&池田さんのペア

🎼ピアノ連弾🎼 荒野の七人   石川&大杉

♪恋心 …(女声) : P 石川&大杉

♪煙が目にしみる…(男声) : P 石川 

♪アイ・ウィル・フォロー・ヒム…(混声) : P 石川 & 大杉 

♪川の流れのように…(混声): P 石川&大杉 

《 アンコール曲 》

♪ 人生にありがとう… (混声) : P 石川 & 大杉

♪ オ-・ソレ・ミオ…(混声) : P 石川 & 大杉



 

 おまけ

堺郵便局の風景印です。風景印と言えばおはなさん。数多くの読者の方が、おはなさんのお風景印をお待ち行かねです。



          

※下記チラシは、パンフレットに挟まれて会場で配布されたものです。

 
 
 
 
 

(by おはな)

 

※当ブログ内のプログラム・写真等の無断転載はご遠慮ください。