今日で無事こうたいれんが終わりました音譜


結果は、団体戦  2-1

     ダブルス 6-0

     シングルス 6-2 でどれも負けてしまいましたあせる


今回の試合は、自分にとっての集大成を見せる場だったんですが、悔いが残る試合をしてしまいました・・・


でも、まだ引退はしません。


テニスは楽しいし、このまま負けたままでは、自分にとっていいことではないと思いますあせる


この試合を通して、テニスの楽しさ、そして難しさを学びました。


シングルスの試合では、最後の挨拶をするときに声が振るえて「ありがとうございました。」と審判・副審に挨拶をした後、コートでなきつぶれてしまいました汗


今まで、やってきた練習の成果が出なく悔しかったし、絶対に勝ちたかった。


なぜかというと、高体連ということもありましたが、前の顧問の先生に勝利した姿を見せたかった・・・


その先生は、仕事の関係上、試合を見ることができなかった。


もし、自分が2回勝っていたらと思うと・・・・


一回も勝利した姿をみせてなかったので。


そんな、私でも暖かく見守ってくれ指導してくれました。


この三年間は、私にとって色々と学べた日々でした。


頑張ることの大切さ・つらくても逃げないこと・自分のことを見ててくれる人がいるということなど、多くのことを学びました。


試合は、残念だったんですがこれからも、大好きなテニスを頑張ります音譜


高体連を応援してくれた方、本当にありがとうございました。



これからは、テニスはもちろんですが進路実現のために勉強もがんばりますビックリマーク


 

今日の北海道は、大雨・・・


ということで、テニスコートに水がたまりになり延期になりましたあせる


コートは、オムニコートだったんですがね・・・


さすがのオムにコートも・・・ オムにコートは、簡単に言うと人工芝のコートのことです。


てことで、今日は休養日!!


3時間のおひるねタイーム!!


てことで、ゆっくり体が休まりました音譜


明日は、ダブルスで頑張ってきます!!



延期になったんで、学校にいきたかった。


しかし、先生に行かなくていいと言われ残念・・・


テストも近いこともあり学校に行きたかった!!


これから、母とアイスを食べにいきます音譜


やったー!!


今日は、高体連の初日でした!!


で、団体戦でしたあせる


昨日はすごくプレッシャーを感じ出たくないなって思ってましたが、今日の試合は楽しむことが出来ましたはーと


しかし、S2(シングルス2)ででた自分。


正直なところは、プレッシャーを感じました。


その前に、後輩がS1に出て勝利し、ダブルスの試合の後輩は負けてしまい、一対一の状態・・・


プレッシャーがない分けないですよねあせる


自分で、この試合の行き先が決まる。と思ってしまいましたダウン


でも、がむしゃらに声を出しあきらめようとはしませんでした。


しかし、結果は負けてしまいました。


自分に流れをもってこれなかったあせる


そこが、負けた原因だとおもいます。


最初のほうは、足が動いてたんですが、最後のほうは焦ってしまいダメダメでした・・・

 

ほとんど、処方的なミスでした・・・


絶対に勝てた試合だったと思ってます!!


しかし、負けは負けですね。


メンタル的に弱いと反省。


明日、明後日に行われるダブルス・シングルスは、今日の反省を生かしつつ、切り替えて頑張ります音譜


応援よろしくお願いします!!