13日間新下駄配列マスターコース 第2日(「表」の制覇) | お泊まり恋愛詩

お泊まり恋愛詩

恋愛詩を集めたブログです。彼氏視点です。

かなりえっちな内容のものも少なくないですが、年齢制限せずにすむよう、端正で遠回しな表現に収めています。また、旧作に手を加えている作品が多いので、現在進行形のものはほとんどありません。更新休止中です。

13日間新下駄配列マスターコース 第2日

■■■BASIC Lesson 3 シフトなし

●Exercise 1 使う文字を音読しよう
ーには、ち ぐばこがひげ
のとかんっ くういしな
すまきるつ てたで。ぶ

左人=、んる ちっつ
左中=はかき
左薬=にとま
左小=ーのす

右人=ばうた ぐくて
右中=こいで
右薬=がし。
右小=ひなぶ げ


●Exercise 2 単語を入力しよう(533語)
ことになっている 高等学校 交通機関 ことにしている ストッキング 型にはまる
影が薄い 一か八か 手に付かない 仕方がない 清清しい 気が気でない 歯が立たない
いつの間にか にちがいない くすぐったい ことができる 七箇月 引っ掛かる 過半数
というのは ことになる にたいして 一部分 手が出ない 勘違い 従って 今晩は
仲間達 好ましい 具体的 乾電池 手が掛かる 口にする いい加減 違いない
ウイスキー ハンバーグ ことにする にかんして 今日は 比較的 万が一 海外 賢い
運賃 人間 反抗 たちまち カーテン 今月 こうして 九つ としては 反する 高原
発言 七月 一気に 原因 タクシー 苦になる 掲げる 幸運 跨る スイッチ 発売
励ます 格好 国会 伺う 看板 とにかく 通学 外国 香水 一言 豚肉 はきはき
細かい 売店 海岸 登校 スカート 開発 気にする 困難 疑う 反対 率いる 進学
文学 航海 毎日 空港 八月 当番 スマート しばしば 交替 今晩 学校 売買 販売
転校 行進 等しい 引っ越す 一日 繋げる 発達 ハンカチ 飛行機 異なる 万一
一番 恋しい コーヒー 広告 認識 適する 気に入る 大半 一月 水害 発展 九日
攻撃 ストーブ 筋肉 繋がる 勧告 毎月 について 今回 発行 嘴 公式 交番 偶数
方々 下町 歓迎 高校 地下水 発電 抵抗 一日 頑張る 今日 果たして いちいち
黒板 ばい菌 マスター 地下鉄 確認 交換 ウーマン きちんと 通行 激しい 金額
日光 にとって 大概 観光 限定 気になる 毎晩 半分 テーブル しつこい 引っ越し
ステーキ 下書き 爆発 従う たまたま 進行 特売 一月 真っ直ぐ とすぐに 反応
航空 ナンバー 罰する 日程 間違い 工員 深刻 肯定 玄関 後輩 半島 配達 交通
限界 ますます ぶつぶつ 感激 高等 月末 間違う 外交 犯人 留守番 気が付く
郊外 にこにこ スタート 数学 電池 残す 既に 単に 日向 かばう 比較 苦い
市場 遅刻 擦る 流す 飛ばす 固定 外部 素敵 炬燵 吊るす 否定 峠 日記
まるで 投げる 省く こっち 他人 困る 互い 葉書 各地 担う ルール 焦げる
絵画 通知 下校 括弧 遂げる はっと 発揮 四月 東 囲い 何か 日陰 残る 一致
下品 以降 くぐる 図る ウール シーツ 又は 今に 知能 果たす コーチ 遥か
違い 高価 捨てる 悲劇 尽きる 決まる 尖る 命 話 凌ぐ 楽器 国家 祭る 一つ
範囲 曲がる 漫画 殴る ノート うがい 地質 皮肉 スーツ 半ば 出来る カーブ
告げる 叩く 鞄 テーマ ヒント 鈍い 地点 帰国 長い 金庫 浸す 光る 批判
近く 九月 姿 講師 刺激 低い ままで 現場 二十歳 近い 頑固 額 嘆く いとこ
敷地 跨ぐ 下水 違う 飛行 立てる 元気 固体 いばる 剥げる 知識 一部 人気
繋ぐ 出口 タバコ バッグ ぐっと 番地 マッチ 梅雨 配置 バック 焦がす 延ばす
いかが 言葉 瞼 たまに 少し 走る 担ぐ 気軽 判子 こんな たがる 潰す 澄ます
バター 入る 鈍る 二月 部品 支配 地帯 嵌まる コート コース 立場 行為 機嫌
必死 溜まる 違反 奪う 今年 日の出 現に 我慢 地域 被害 逃げる 非難 形
廃止 詰まる 剥がす 医学 配る 曲げる 破壊 国旗 苦手 運ぶ 気候 日にち 縛る
古典 茂る 細か 科学 心地 二十日 具体 逃がす 芝居 誓う 昼間 透き間 火口
基盤 特に 話す 意外 カバー 月日 終に 好き 床 害 箱 擦る 轢く 這う この
刺 唾 嗅ぐ 豚 地区 後 劇 骨 カー 過去 昼 北 貼る 影 手間 煮る では
ママ 照る 倍 班 勝ち 派手 粒 直ぐ 付き 束 足す まで 漕ぐ つつ 妻 幅
縦 母 瘤 恋 人 基地 出る 街 額 腰 粉 髭 馬鹿 今 墓 暇 品 樽 国 だ
凝る 増す 釣る 器具 西 超す 丸 郡 注ぐ 又 鉄 谷 立つ 土 ては 口 ここ
多摩 着る 箸 七 滝 地下 待つ 浜 のに とは 一 鼻 肉 うに 物 外科 散る
土地 旗 内 留守 ガス バス 事 父 番 肺 地位 罰 鉢 何 履く 国

●Exercise 3 短文を入力しよう
少しハマったが、完遂できた。
軍楽隊が七転八倒している。
他人に打ち勝てばいいのか。


ここでせっかく「表」を制覇したわけですので、それを利用して拗音以外の配列を、通しでなぞってみましょう。楽譜を見ながら弾くような感じです。実際、五線紙上に配置した画像を作ろうかとも思いましたが、さすがにちょっと手間がかかりすぎるので断念しました。かわりに作ったのが、指の絵に打点じるしをつけた50音表です。そちらもご参考までに。

まだ記憶する必要はありません。全ての文字を体験して下さい。

●Exercise 4 シフトなし文字で示された指遣いを見ながら50音を5回ずつ入力しよう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あいうえお、かきくけこ、さしすせそ。
………………………………………………
ういうなし   くしこ しし てな。←右
か  かか、かき は 、と すかと ←左
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
たちつてと、なにぬねの、はひふへほ。
………………………………………………
た  て  な した   ひいくい。←右
 ちつ と、 につかの、は はかの ←左
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まみむめも、やゆよわをん、らりるれろ。
…………………………………………………
 がいしい がいこてし  うし いし。←右
まかるにん、とっかとのん、とんるかる ←左
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
がぎぐげご、ざじずぜぞ、だぢづでど。
………………………………………………
がしぐげい しいししい たしいでこ。←右
 き  に、まとっすま、とーす と ←左
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━
ばびぶべぼ、ぱぴぷぺぽ。
………………………………
ばくぶでい ばで。ば。。←右
 と かき、かとかとと ←左
━━━━━━━━━━━━