こんばんはニコニコ


いつか書こうと思っていた家族旅行キラキラ


またまたかなり時間が経っちゃいましたが

サラーっと書かせてくださいアセアセ



今回は豆ちゃんのお誕生日旅行と

称して、夫も私もお休みを取り

日曜日、月曜日で一泊三重県に

旅行に行きました車




1日目はおやつタウンへ



ここでも書きましたが

まぁ混んでる混んでる!!

そんな中、列に並んだ途端



ぐすんおうちにかえる


と言い出して、列にも並んでくれなくて

結局抱っこで並びましたネガティブ

15キロ弱の重さはなかなか重たい!


それもそのはず

いつもより1時間早く起こされて

ずっと車移動中も寝なかったので


ついた途端

雨の中、ここはどこなの?

と思ったのでしょうね不満


中に入るとすぐに機嫌はよくなりましたニコニコ




チケットを前日に購入していたので

オープン前の外では順番待ちしたものの

オープンと同時にすぐに入場

できましたびっくりマーク


人口密度は高いものの、待つことはなく

遊べたので、豆ちゃんも

あちこちで思いっきり遊んでましたダッシュ


写真や動画で🎥

楽しさは伝わるでしょうか?


ちゃんと遊んでるようにみえますが

ボールを投げて点数を稼ぐゲームなのに

趣旨をわかっておらず

この後は

終始ボールプールに飛び込んでいました笑




お兄ちゃん達に混ざってトランポリンアップアップ

めちゃくちゃ楽しそうでした!




大きなジャングルジム

いつもはこういうのは怖がるのに

今回は自分から行くと言って

3階までのぼり成長を感じましたニコニコ



これこそボールプール!!

はじめは飛び込んでばかりで

他のお友達にぶつからない様に

注意⚠️ばかりしてましたが

こちらは趣旨を理解した模様にっこり


落ちてくるボールに怯えながらも

ちゃんとボールを穴にいれようとしてました



ランチタイム爆笑

この車のトレーが気になりすぎて

前に向けたり横から見たり、

全くご飯に集中してくれませんでした


それと眠たい時間が重なり

ご機嫌ナナメに大泣き


ちゃんと食べてくれませんでした泣き笑い

唐揚げとゼリーは完食

ライスは味がお気に召さなかったようで

そこからもういらないと

ポテトとハンバーグも残しました泣 

最近食べず嫌いが加速してるんですよねー


そして食べ終わった頃に

お漏らししていることが発覚泣


それで機嫌が悪かったのかと納得で

お着替えしました



お手洗いの便座まで可愛かったです♡




最後は誘惑に負けて

乗り物コーナーへ

今回だけは特別に

ちゃんと課金して

楽しんでもらいましたニコニコ



こういう乗り物に喜ぶ時期も

すぐ過ぎちゃいますもんね、、


豆ちゃんの喜び方を見ていると

また乗せてあげようと思っちゃう

甘い両親ですニコニコ





今回豆ちゃんが一番テンション

上がったものは



ドドーン!


こちらの大きな滑り台!!

足の裏からみんな出てくるのですが

結構長くて楽しめましたニコニコ





中はこんな感じ!!

これも怖がらずに1人で

20回ぐらい滑ってましたニコニコニコニコ


親はへとへとです笑無気力




そして、雨の日だったので

外の事は一切忘れて

一旦退場したのですが、、


外に出るとめちゃくちゃ楽しそうな

泡まみれコーナーが!?

その時は小雨でしたが

みんな濡れながら

アワアワになって楽しんでました!



これはせっかく来たし

やらせてあげたい!と


豆ちゃんに聞くと

やりたいにっこりと言うので

まさかの2回目の

お着替えを車まで取りに行き

再入場してまでチャレンジ!



めちゃくちゃ楽しんでましたにっこり
でも泡がついたら手を洗いに行かなきゃ!
と思ったみたいで爆笑
泡を手につけると毎回シャワーまで
手を洗いに行くので
全然泡だらけになりませんでした笑
 


結構控えめに遊んでくれたので
お着替えもスムーズに終わり

もうこれで悔いはないと
車に乗って5分後に
豆ちゃん寝落ちしましたふとん1ふとん2ふとん3

相当疲れてたのでしょうね
その間は夫に運転してもらい
お着替えがギリギリしかもってきて
なかったので、近所の
バースデーを探して
予定外のズボンを購入ダッシュ

Tシャツは食べこぼしとかのことも
考えて翌日の分も合わせて
3枚持ってきてたのですが、
まさかお漏らしするとは思わなかったので
ズボンは2枚しか持ってきてなくて
翌日履く予定のズボンを
使ってしまいました滝汗


翌日かなり暑そうだったので

一着はハーフパンツに!!


ホテルに着くまで

豆ちゃん起きませんでしたが

起きた後はまた元気!!



2日目に続きますニコニコ

いつか投稿します泣


お読みいただきありがとうございます花





お誕生日プレゼント


先日、めでたく豆ちゃんは

3歳のお誕生日を迎えることができました!!


今回はなかなかプレゼントが思い浮かば

なくて、当日にベビザラスにて購入



日頃からジャンプするのが大好きな

豆ちゃんのために

トランポリンに決定しましたニコニコ


そしてもう一つは


ちびっこバスのタヨのDVDつきの

本です!

最近これしか見ないので

私も一緒に見ていてそろそろ 

キャラクターの名前も

歌も覚えたいので

一緒に見てますニコニコ


どちらもめちゃくちゃ喜んで

くれて、かなりいい反応でしたスター


トランポリンは

帰ったらまず跳ぶ立ち上がるって感じです


ジャンプしすぎて疲れすぎないか

心配なくらい跳んでます笑




おばあちゃん達と記念撮影キラキラ

ちなみにバースデイケーキはワンワンに

してみたのですが、一言もふれて

くれないし、一口も食べてくれません

でしたもやもや


プレゼントだけでも喜んでもらえて

よかったですラブラブ