こんばん輪。



ブログのアクセス履歴を見ると、2018年10月の



「やっぱミノーだわな3」




が何故かよく出てくる。



かなり前の記事なのにおかしいなと、ちょっと調べてみたら、グーグルで



「川崎新堤」+「シーバス」



で検索するとかなり上位に出てくる。



そうゆうことなのね、読んでくれる方が一定はいらっしゃると。



他の記事もよろしくです!





-------


さて、二日酔いが明けた本日3/10(日)、行って参りましたぁ。



今月の一人釣行連続の横浜沖堤防。



まだまだ朝は寒いです。



冬からまだ出ませんね。



でも、こんな時期だからここに通ってるんです。

他の皆さんは川崎なんでしょうけどね。



到着直後は反応得られず。



「そー言えば、前日にここに来た方が反応ほとんどなくて、なんとか1本って言ってたな。」



「まぁ、なんとかなるっしょ!」



少しランガンして。



途中ストラク打ちで一瞬掛けるもバラし。



で。


マズメ終わっちゃうなぁ、のタイミングでラッキーヒット。




ベイトは見えないけどプックリさんのロクマル。



んー、朝一もだいぶ日が差すようになって、クリアウォーターではそろそろ赤金はキツいかな。



カラーをグリキンに変えて反応なし。



なのでかよく分かんないけどブローウィンでジャーキング!



グンッ!



バシャシャッ!



バレました。




冬のサカナ、バラしたくないなぁ。



凪でクリアウォーター、ちと早いですが、ナチュラルカラーに変更。



ジャッジャッジャッ、しゅるるるぅ~




ドンッ!



「あー、やっぱりね。」





グッドコンディションのロクロク。


単なるジャーキングでは喰ってこない。


で、これを繰り返したり、パターンを変えたりしながら、、、



ム、モンッ!


「お、これは中々だぞ!」


ですがここでトラブル発生!


リールにラインが絡まり、どうやっても巻けない。


しかもサカナに引っ張られてるので、解きようもない。


実はこの18ステラ、もうおかしくなってて、ジャークとかサカナの負荷が強くかかってる時に、ハンドルが空回りすることがあるんです。
ギヤが一瞬抜けるっていうか。


でもどうしよう!


覚悟を決めて...


秘技、たぐり寄せ!

両手でラインを持ち、ドラグはこんな感じかな、と。




なんとかネットイン!



ナナイチでした。



いやぁ、良かったぁ。



ラインを組み直し、、、



再度、ストラク狙いへ。



昨日、結構打たれたみたいだし、どうかな。



今朝とは違うアクションで。



 ダッ、、ダッ、、ダッ、、



ドンッ!



ってね。





ロクゴーでした。



続けての1投、多分同じアクションはやめた方がいい。



ムンッ!



「やっぱ居た。」



見た感じ、さっきのと同じくらい。



コンディションはもう少しいいかな。



...



バレました...



手元の突っ込みに口切れ。






気持ちいい天気だなぁ。



いつまで続けられるか。



この冬パターン、も少し続くといいなぁ。



ではまた。