こんにちは

菅原麻里奈です!

 

色を伝えたりしています🌈✨

自己紹介🌈

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

さいきんもっぱらMrs. GREEN APPLEさんにハマっていて

毎日、家でも車でも音楽を聴きまくっているところ失礼します。







何日か前のメルマガ


「初耳学の「Mrs. GREEN APPLE」の回、神回だからぜひ見て!!!」


という趣旨のマルマガを書いたんだけど


私、本当にあの回にめちゃいろいろ感動して、4回もみたほどでした(笑)







私はこの初耳学を見るまで、ミセスさんの歌は時々CMとかで耳にしたことがある程度で

バンドの名前や存在をまったくしらなかったクチだったんだけど





なんだけど、あの初耳学での、林修先生とミセスさんのインタビュー対談を見て

いっきにいろいろ引き込まれて好きになって




こうして毎日車の運転時だったり、家事をしながらだったりに

めちゃめちゃ歌を聴くようになりました。w


完全に「ファン」です(笑)









でね


とくに私はボーカルの大森さんが好きだなーって思うんだけど


さいしょから顔がタイプとかそういうのは全然ありませんでした。






なんだけど、


初耳学でインタビュー対談みて、話の内容だったり、話している雰囲気だったり、歌を知って


「その人そのもの」が好きだなー素敵だなーってなると


そしたら、自然と顔もカッコよくみえてくるんですよね!!!


(あ、大森さんはもともとイケメンですよ。ただ私は全然タイプじゃなかったのにって話です)







とりあえず、

大森さんはさいきん、ダテメガネがブームなのか、よくメガネをしているから

わたしもメガネ買いに行こうかなー♪なんて思うくらいいかるくハマっている私でした(笑)












誰かを好きになるとか

誰かを素敵だなって思うとかって



やっぱり

「その人自身」が原因になるなって

あたらめて思いますね。




生き様だったり、雰囲気だったり、どんな考え方してるだったり、なにに一生懸命になってるかだったり、どんな愛くるしさがあるかだったり、どんなに人間くさく生きているかだったり、、、


なんかそういう

「その人の内側からにじみ出ているもの」が

人の心を惹きつけるんだろなって思うんですよね。






ただ「顔がイケメン」とか

ただ「すごい仕事してる」とか

ただ「性格がいい」とか


そういうのもたしかにその「入口」や「キッカケのひとつ」にはなるかもだけど



それだけで「好き」や「尊敬」が濃くなるかっていうと違う感じですよね。








これはべつに、有名人とかだけに言える話じゃなくて

わたしたちももれなくそうで、



あなたのことを好きな人は

あなたのことを好きな理由って「あなただから」なんだってことですよ。






先輩があなたを可愛がるのも

誰かがあなたを心配するのも

誰かがあなたを誘うのも

誰かが応援してくれるのも

パートナーがあなたを選んだのも

あなたの発信を楽しみにしているのも、、、



その最大の理由は

「あなただから」ですからね^^




この考え方は絶対もっていないとですよ^^





あ、余談だけど


じぶんのことを好きになってくれたり、じぶんのことを素敵だと言ってくれる人にたいして

いちいち「利用されてるな」とか「どうせお世辞だろ」とかあんまりそういう見方しない方がいいよ、運が逃げちゃうから!(笑)


 

 

菅原麻里奈

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを毎日読んでいる方には

「メルマガ登録」をオススメします📧

 

 

/ 登録は画像をタップ \

 

 

「メルマガ大好きで、毎日欠かさず読んでます!」

「麻里奈ちゃんのメルマガは他とは違う」

「専門用語がいっさいない!とにかく読みやすい!」

 

 

メルマガ読者さま限定でのお楽しみイベントのご案内もしています

 

配信解除はいつでもカンタンにできますし無料です

まだの方はメルマガ登録しておいてくださいね!!

 

 

▶ ▶ メルマガを受けとる(無料)📧

 

icloudezweb・docomo・softbankメールアドレスは未達になることが多いようです。他のアドレスでのご登録をおすすめします

 

※登録後、メールが見当たらない場合は迷惑フォルダに紛れていないかご確認ください