こんにちは

菅原麻里奈です!

 

色を伝えたりしています🌈✨

自己紹介🌈

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

 

いきなりですが

 

 

 

 

 

「リアル出会う」とか

「実際に会話をする」とか

「距離をとっていたのを近くする」とかって


ほんっっっっとすごいんですよね(語彙力w)









今から書くことは、

これまであまり書いてこなかった話になるんだけど





じつは私の大きな大きなターニングポイントって

2年半くらい前の、ほんのささいな出来事なんです。


(しぃくんのコンサルよりもターニングポイントだったものがじつはあるんです!)






その機会というのは

とあるしぃくんのセミナーの質疑応答でした。











わたしはその時、いまのようにしぃくんと会話するきかいなんて全く皆無だったし

質疑応答で手を挙げるとかゼッタイしんでもできない小心者でした






セミナーは基本聞くだけで十分で、メルマガ読んだりするので十分で、、、みたいな感じで


いつも遠くからしぃくんのいろんな言葉や知識をもらうってだけで、全然満足していました。







だけど、この日のセミナーに私はリアル参加をしていました。





いつも見ていたオンラインやスマホの画面上では全然わからなかっ

しぃくんの空気感がリアルだとやっぱりすごくて(語彙力)




リアル開催に参加してよかったなーーー、




ってひとり、席に座りながら心のなかで静かに感動していたんです







でも、、、

そのターニングポイントの瞬間は

トツゼンはおとずれました、、、、








ある別の方の質疑応答のながれから





し:

「感覚を使ってやっていった方うまく行く人っているんですよねー


みたいな話になり、、、






し:

「この列の前から三番目、、1,2、3番目のアナタ!!」

「あなたはスゴイ直観力が高いですよ!!!」

「なんか(直観力が高いひとって)頭の上から白い線が出てるんですよねー」




って、私に対して言葉をくれたのです!!

100人くらいいたセミナー会場で、私一人をさして、私に言葉を直接くれたのでした(驚)







わたしはこの瞬間に





あ、私って感覚をつかってなにかやっていいんだ!!!!



って、大きな大きな許可がおりてめちゃめちゃ気持ちがラクーになったのです。











それまで私は


「じぶんの感覚でなにかをすることは人に迷惑をかけるからしてはいけない」って

すごーーーーーーーーく信じ込んでいました。





(親や身近な人に「麻里奈はなんでも決めつけて話すのがよくない!」と怒られることが多かったので、じぶんの感覚で言葉をいうってダメなことなんだなってずっとおもっていたからです)






だから

セッションを仕事をするにも、自分の感覚で何か言葉をかけるとかアドバイスするとか絶対にタブーだと思っていたので

「絶対相手には共感しなきゃいけないー」とか「相手に喋らせてナンボの仕事だー」とか信じて疑わなかったのです。









でも、この日、しぃくんに「リアルで」「自分にたいして」言葉をもらって

その威力が強すぎるおかげで





はじめて


「わたしは、感覚を使って生きていったらいいんじゃん!!!!」


っていう、ずーーーーと禁止していたことにたいして許可がおろせるようになりました。






その日の私w








いや、、、、、



リアルの威力ってすごいなって思いました。

直接言葉をもらうってこんなに納得できる具合がちがうんだ、、、っておもいました。






これがオンラインだったら、、なにかのメッセージやコメント上の文字でだったら、、

私にではなく「みんな」にむけて言っていたら、、、、


たぶんこんなに心が動くことはなかったし、たぶん許可もここまで完全におりることはなかっただろうなって思います。









この日をさかいに

自分の感覚を話をより話せるようになったり、セッションやサービスのスタンスをかえれるようになっていって

カレンダー作ったり、自分の感覚で言葉をおくるセッションをはじめたりできるようになっていきました。










だから、さいしょに書いたような



「リアル出会う」とか

「実際に会話をする」とか

「距離をとっていたのを近くする」とかって

思っている以上のいじょうに、めちゃめちゃ人生が動くなって思います。









だから、もしあなたが


「憧れる人」とか「好きな人」とか「理想な人」がいるのなら



ぜひ

関わる距離のスタンスを思い切って(怖いはGOで)かえてみるのはとってもおすすめです!!!



(あともう一ついうなら「羨ましい人」にもそれができるとめちゃいい!)






その人に触れていた距離感を変えてみる、


私は何度も経験ありますが、本当に人生の動く速さが鬼ちがいますので、ぜひなにかのタイミングに試してみてくださいませー!^^






そうそう!

 

 

 

 

リアルつながりで

 

きのう募集がはじまりましたこちら↓の会ですが

 

 

 

 

24時間たったいま

 

 

1部 残席1

2部 残席1

 

 

だそうです!!!



きょうの朝の情報なのでもしかしたら埋まっている部もでているかもしれないですが

タイミングがあればぜひお会いしましょう^^




「人生が爆進する!お名前の色を伝える会」

詳細・お申込み↓↓

 

 

 

 

菅原麻里奈

 

 

 

 

 

 

メルマガでの情報発信をメインに行っています

 

 

 

「メルマガ大好きで、毎日欠かさず読んでます!」

「麻里奈ちゃんのメルマガは他とは違う」

「専門用語がいっさいない!とにかく読みやすい!」

 

 

メルマガ読者さま限定でのお楽しみイベントのご案内もしています。

登録も解除も簡単です。まだの方はメルマガ登録しておいてくださいね^^

 

 

メルマガを受け取る🌈✨

 

※icloudのメールアドレスはメールが届かないことがあるようです

他のアドレスをお持ちの方は別のアドレスでの登録をおすすめします。

※登録後メールが見当たらない場合は迷惑フォルダに紛れていないかご確認ください