こんにちは

菅原麻里奈です!

 

色を伝えたりしています🌈✨

自己紹介🌈

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

きのうの夜ご飯が終わったころのこと。




夫が

「天才の人の特徴5選」

というタイトルのYouTubeのショート動画をみていました。


(別のショート動画をみていて、たまたまいきついた動画だったみたい)






で、夫が面白半分でそのショート動画をみていると






第4位に


「協調性に欠ける」


が出てきました。







その瞬間、夫は感動と笑いが半々のようなテンションで


夫:

「麻里奈やん!!!麻里奈めっちゃ空気よめないしなー」

と、いってきました。




(私は鼻で笑いながらかるくスルー)









で続いて


第3位に


「マイペース」


があげられていました。





夫:「え、これも麻里奈やん!!麻里奈ぜんぜん時間守れんしなー


とさっきより感動のエネルギーが強めで、そしてほのかにディスり口調もつよめに言ってきました。








そして第2位には


「興味が極端」


が出てきました。





夫:「うっわ!これも麻里奈やん!!麻里奈興味ない話まじで聞かんもんなー」


これも感動気味で、だけど「どうにもならんことだよね」的なテンションで言われました。








と、「天才な人の特徴5選」に3つ当てはまったところで


ショート動画を見終わった夫は穏やかに





夫:

「たしかにこういうのって紙一重なんやろなー」



「協調性がないから、みんなと違うことにとびこめられるし」

「マイペースだから人に流されないでなにかができるってことやし

「興味が極端だから、これっ!てことを頑張れたりするんだろな~





と、、、




なんと、私のことをディスってくるかと思いきや



「だからこそなんだよな~」

 

 

 

的なスタンスのことを言ってくれたのでじんわり嬉しかったのでした^^


(ディスって来たら逆ギレしていました、ええ)












ずっと、みんなにたくさん言っている手前、


いままで、これ↓をあまり書いてこなかったけれど







私はいまでも


じぶんの性格とか、素質とか、価値観とか、そういう「自分が持ってしまって変えられないもの」で


これさえなかったらな、、とか

これがない人が羨ましいな、、とか


そんなことをとってもよく思って生きています(苦笑)






「みんなはできてるのに、、、」って悩むこともたくさんあるし


時々だけど夫から注意されることもあるし



妹から本気でドン引きされることもあるし



友だちとの空間で空気を壊したこと何度もあるから。



(かといって相手が正しいとは思っていないのだけど)







でも、


どんなに、いろんな人間関係で苦労したり悩むことがあったとして





ひとつは




もうそれ、じぶんはそうなんだから仕方ないじゃんー



って諦めと







もうひとつは




「だからこそ」出来ることが必ずある



ってこと



このふたつはいつでも何度でも思い返していこうと思って生きています^^









だれかにディスられても、批判されても

やらかしちゃっても

孤立しちゃっても




「もう、わたしはこういう人間だし仕方ねーじゃん」



「こんなだからこそ、~ができるんだよね」

です。









きのう、まさに夫が


私の欠点を「ダカラコソ」で受け取ってくれたので


嬉しかったし


夫のだからこその柔軟な視点もさずがだなと思った昨日でした。









あなたの「なおせたらいいのにな…と悩む性格や特性」はなんでしょう?

「なんども頑張るんだけどできない、、、」と思っていることはなんでしょう?





それ、、、

天然パーマ並になおせなくないですか?(笑)


天然パーマ「だからこそ」できる髪型をしてやりましょうよ。







さあ、ひとつここで挙げてみて。


「なおせたらいいのにな…と悩む性格や特性」はなんですか?

「なんども頑張るんだけどできない」ことはなんですか?







あげたら




それ「だからこそ」できることは、なんですか?






それがあなたのお役目だし、あなたが輝くところなんですよ^^





お互い、まだまだまだ


自分を堂々と生きていきましょうね^^


菅原麻里奈





✨🌻おしらせ🌻✨


きょう

7/11(木)20時30分~

インスタliveをします~!^^



今回はリアルタイムで遊びにきてくれた方にお楽しみなことをやりたいなと思っています^^♪♪

https://www.instagram.com/marina.s104

 

 

 

 

福井駅で海鮮丼

 

 

 

メルマガでの情報発信をメインに行っています

 

 

 

「メルマガ大好きで、毎日欠かさず読んでます!」

「麻里奈ちゃんのメルマガは他とは違う」

「専門用語がいっさいない!とにかく読みやすい!」

 

 

メルマガ読者さま限定でのお楽しみイベントのご案内もしています。

登録も解除も簡単です。まだの方はメルマガ登録しておいてくださいね^^

 

 

メルマガを受け取る🌈✨

 

※icloudのメールアドレスはメールが届かないことがあるようです

他のアドレスをお持ちの方は別のアドレスでの登録をおすすめします。

※登録後メールが見当たらない場合は迷惑フォルダに紛れていないかご確認ください