こんにちは

菅原麻里奈です!

 

自己紹介🌈

色を伝えたりもしています🌈✨

 

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

 

今日、午前中。

小顔サロンにいっていたときのこと。






そこでいつも、私の担当で施術をしてくれる人と毎回いろんな話で盛り上がるんですね。



一般的にこういう施術中って、無言でリラックスして寝たりするのかもだけど、ずっと喋っています(笑)




前回は、グルテンフリーの美味しいパスタやお菓子の話などで盛り上がりました。

(私より、グルテンフリーを極めている人だったから、私のオススメを教えたらすっごく喜んでくれました)







で、今日は



「メンタルが弱い」




というテーマ盛り上がりました。











私が、今年の1月からジムに通い始めたという話をしたら


なんとその方は「私も!来月からジムに通いはじめるんですー!」と言ってきました。






で、その話の流れで


「どうしてジムに通うようになったのか」の話になったので





麻:

 

「私、メンタルが弱いので、メンタル向上のためにジムに行こうと思ったんですー」


っていったらその方が


担:

 

「えーーー!菅原さん、全然メンタル弱そうに見えないですーー!!w」

「私もね、すっっっっっごくメンタル弱いんです、、、」


麻:

 

「え、○○さん(担当者さんの名前)こそ全然メンタル強そうにしかみえませんけど(笑)」





と、お互いがお互いに

 

「メンタル強そうに見える、でも自称メンタル弱い族」だったのです。




でも、私的にその担当者さんの色とか声の色とか見る限り、ゼッタイメンタル強いはずなんだけどな、、、と思ったので





麻:

「メンタル弱いって、たとえばどんな時にそう感じるんですか?」


担:

「人からの誘いを断れなかったり、人からの言葉をとっても気にして滅入ってしまうんです~」


麻:

「じゃあ、なにかを頑張ってうまくいかなかったときとか結果がでなかったときに凹んだりはしないんですか?」


担:

「そういうのは全く凹まないですー!じぶんが頑張ってダメだったんだったら、それはもう仕方ないじゃん♪って思いますー」






っていうのを聞いたとき、私は心のなかで


「アンタ、全然メンタル弱ないやんw」

ツッコんでしました。







私はよく、なにかを頑張ったりチャレンジしてもおもったような結果にならなかったり、うまくできなかったときは

「他の人だったらうまくいったかもしれないのに私だったらダメったのかな~」とか

「自分頑張り方がわるかったんだろうな、、、」とか

そんなことを考えてメンタルがやられるから、自分はメンタルが弱いなーって思ってるんですよね。





こんな↑ことをその担当者さんに話すと


彼女はそこらへんはまったく凹まないと言っていました(笑)







そんな、私からしたら鋼メンタルの彼女なのですが




彼女は、

全然行きたくない、昔の会社員時代からの誘いをいまでも断れないんだそうです。


つい先日も、BBQに誘われたけど断れないから我慢して参加して、すっっごく苦痛な時間を過ごしたんだそうです(笑)






これ、私からしたら、全然気にならない案件なんですよね。

ヨユーで私なら「行かない」って断れちゃうから。









ふたりの、自称メンタル弱い族が


お互いのメンタルの弱さに理解できずに


なんか「おもしろいなー」と思った時間でした。w







でも個人的に私は、その担当者の彼女は


「メンタルは強いけど、ただ自分軸で行動するのが苦手なだけ」だなって印象もすごくあったから


わたしは彼女のことを「メンタル弱族」とは認めていません(笑)












わたしたちがじぶんで自分のことを「自称~」と思っていることって


ほんとうにそうなのかな?


って疑ってみるのも、いいなって思うんですよね。






世間に一般的にみると全然そんなことなかったり


真逆の意見を思われて居ることもあったり


そういうことってけっこう、いや、そんなことだらけだったりするからね。






それにしても、ひとってやっぱりほんとうひとそれぞれだなーって思って


なんかほっこりした時間でした^^

 



菅原 麻里奈

 

 
 
 
 
追伸
 
 
「あなただけの色のお名刺作成」は

ありがたいことに昨日までで想定以上のお申込みをいただきました(嬉幸)


とっても嬉しいです、ありがとうございます!!!


ちょっと予想以上に多かったのと、最初からお申込みしたいと思ってくださった方はできるだけお受けしたいと思っていたのもありまして


急すが、募集をストップさせていただきました。m(__)m


ご検討中だった方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。。





~お申込みくださった方へ~

「今日中に」当選の方へのご連絡をいたしますので、メールフォルダをご確認おねがいいたします!!

 

 

 

 

 
 

 

メルマガでの情報発信をメインに行っています

 

 

 

「メルマガ大好きで、毎日欠かさず読んでます!」

「麻里奈ちゃんのメルマガは他とは違う」

「専門用語がいっさいない!とにかく読みやすい!」

 

 

メルマガ読者さま限定でのお楽しみイベントのご案内もしています。

登録も解除も簡単です。まだの方はメルマガ登録しておいてくださいね^^

 

 

メルマガを受け取る🌈✨

 

※icloudのメールアドレスはメールが届かないことがあるようです

他のアドレスをお持ちの方は別のアドレスでの登録をおすすめします。

※登録後メールが見当たらない場合は迷惑フォルダに紛れていないかご確認ください