こんにちは

菅原麻里奈です!

 

自己紹介🌈

色を伝えたりもしています🌈✨

 

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 


じぶんの色が薄くなってしまう行動ベスト5




ドゥルルルルルルルル、、、、

 

 

 

 





「カッコつける」


「スゴイ人ぶる」



(↑この2つは2大巨頭。一瞬で、色が透明に近くなるイキオイで薄くなります。)







そして


「人の役に立とうとする」


(↑これは色が薄くなるというよりは、上昇や飛躍をピタッと遮断してしまう、という表現のほうがあっているかもです)







あとは


「人と違う部分を欠点に認定する」


(↑これは一番ウリになる色にフタをする感じです)







そしてさいきん、


↓で色が薄くなっている人もよく見かけます。






それは


「いろんな人から学ぼうとする」


です。










でね、「いろんな人から学ぶ」って


そもそもは、とっても素晴らしい行動なんですよね。


本当に叶えたいこととか、本当に真剣に興味があることだからこその行動だと思います。






発信したいなって思っている人は、発信しているいろんな人をみて「こんな感じに発信したらいいのかも」なんてアイディアをいろいろ学び取れるし


オシャレになりたいなって思っている人は、オシャレな友だちやファッション系のインフルエンサーをたくさんフォローしたりするし


結婚したいなって思っている人は、いろんな婚活話とか、すでに結婚している人の話とかたくさん聞きたいなって思うと思います。








しかも、ひとにとっては、ある程度全体像を把握しないと動けない人とかもいたりするので


最初に気が済むまで情報や知識の収集に励むというは全然アリな話なのですよね。







でも、です。


「周りの人から学ぶ」を「ずっと」し続けるのは全然オススメしません。





なぜか、


それは、あなたの色が薄くなっていくからです。














「人から学ぶ」ってことは


「他人から吸収することを頑張っている」ということで




もっというと


「他人の色をいっつも参考にしている」ということなんです。







たとえばだけど


ゴッホが、画家になりたい!絵で生活していきたい!!とおもっていろんな他の画家の絵をひたすら参考にしていたらどう思います?



いやいや、アンタ!!!他の人の絵なんて見ない方がよくないデスカ??

って思いません?(笑)





いやいや、アンタ!!!誰の絵も見ずに家にこもって描きたいように絵を描いた方が絶対素敵な絵描けるとおもいマスケド!?

って言いたくなりません?













さっきも書いたように「人から吸収する時期」も必要な時期もあるけど




でもある程度まできたら、

次は

「自分の色を出すことにコミットする」に移らないとね。






じぶんの純度100%の言葉やエネルギーで発信をしていくとか


じぶんのペースや感覚を軸に動いていくとか


他人の結婚感や常識にとらわれず、自分にあった結婚観を追求していくとか


無難とか流行とか気にせずに、自分の着たい服を選んで行くとかね


 

 

こういう↑じぶんの色を出すことって、

 

誰かのことを参考にしようとか、誰かから学ぼうって意識があるままだと、どうしてもできないんですよね。

 

(わたしたちはどうしても、誰かを気にすると、バランスを取ろうとしたり、偏ることをやめようとしたりするからね)

 

 










周りの友達がいてくれてからここまで自己肯定感をたもってこれた人も


この人のもとで学んだからここまで進んでこれた人も


絶大な自信や安心になっていたたくさんの知識や情報も




それを「気にしないほうがうまく行く時期」が必ずやってきます。

 

 

なぜならあなたはつねにステージをどんどんあげていっているから。


しかもその時期は、決して周りの人とは一緒なタイミングではこないです。






「気にしないほうがうまく行く時期」がきたら

ある程度、関わる人の区切りや断捨離は必要ですよ。

 

 

 



菅原 麻里奈

 

 
 
 
 
 

✨✨あしたから✨✨

 
 
あした(6/25)から「あなただけの色お名刺作成」を
 
募集を始めます!

 

おひとりのお名刺をつくるのにとっても時間がかかるので若干名さましかお受けできませんが💦

 

自分らしさ満載の名刺をつくりたい!という方は明日のブログをチェックしてくださいね!!

 

 

 

 

メルマガでの情報発信をメインに行っています

 

 

 

「メルマガ大好きで、毎日欠かさず読んでます!」

「麻里奈ちゃんのメルマガは他とは違う」

「専門用語がいっさいない!とにかく読みやすい!」

 

 

メルマガ読者さま限定でのお楽しみイベントのご案内もしています。

登録も解除も簡単です。まだの方はメルマガ登録しておいてくださいね^^

 

 

メルマガを受け取る🌈✨

 

※icloudのメールアドレスはメールが届かないことがあるようです

他のアドレスをお持ちの方は別のアドレスでの登録をおすすめします。

※登録後メールが見当たらない場合は迷惑フォルダに紛れていないかご確認ください