こんにちは

菅原麻里奈です!

 

自己紹介🌈

色を伝えたりもしています🌈✨

 

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

わたしたちは



「向いている」ことしか

「向いていない…」と悩まないんですよ。










わたしが会社をやめてしばらくしたときに「やってみよう」と思い立ったのが


お片付けのコンサルの仕事でした。






片付けが苦手な人の役に立てそうだと思って、ピンときて、資格もとって(大阪まで何度か通ったりして)


で、いざ、資格を取れて、さぁ活動だ!となったところで


「すでにお片付けコンサルで活動している人たちは、みんなブログを書いていている、名刺を持っている。」


ということを知って


「私もブログかくぞー!」「私も名刺つくるぞー!」となりました







なのでブログを何日も悪戦苦闘しながら開設をして、


名刺は自分のコンセプトもしっかり考えて、色も吟味して、ロゴまで作って、、って


自分でいうのもあれだけど、けっこういいイキオイで行動に移せたと思います。(じっさいこの期間ワクワクで動いていた記憶があります)







でも、そのいいイキオイもすぐに頂点をむかえて一気に急落していきました。






ブログは、1記事書くのに毎回5時間も6時間もかかってしまい


名刺は、何週間たっても、ロゴも、コンセプトも全然決まらず、作れなかったのです。







ブログに関しては

読みやすくかかなきゃ、役に立つこと書かなきゃ、、、結局なにが言いたいんだ私、、、、というループになってしまって、気が付くと午前中書き始めたブログが気づけば夕方になって。(それが毎回




名刺に関しては

コンセプトと私らしさがギュッ!とドカン!と詰まっている名刺をつくらなきゃ!、、、とやる気に燃えたけれど、自分らしさも、何をコンセプトにしたいのかも、全然さだまらなくて全然作成がすすみませんでした。







いまでもすごく覚えているのですが





当時ブログを書きながら疲れ果てながら


「私がブログって、マジ向いてないわww(苦)」


って思ったし






全然素敵な名刺がつくれなくて


「私って、やっぱりデザイン向いていないわ、、、(苦)」


とあらためて思いました。


(会社員のときデザイン部署にいて、私はデザインは向いてない、と思っていたからより思い知らされた感じでした)








でも、


いまこうして


ブログ(メルマガ)を書いているし


デザインもできているんですよね。






「いつもメルマガ楽しみに読んでいます」とか言葉をかけてくれる方もいたり、「ブログをよんで文章に惹かれたのでセッション受けたいとおもってきました」みたいなことを言ってくださったり



カレンダーを買ってくれた人が喜んでくれたり、お名刺やロゴデザインも「これがいまでも指針になっています」とか「すんごく気に入っています」とか言ってくださったりします。(とてもありがたいです。。。)













いちばんはじめにも書いたのだけど



わたしたちって

向いていることにしか

「向いていないな、、」と、悩んだり悲しくなることってないんです。






わたしたちは、

本当に、根本的に、向いていないことだったら「悩まない」んですよ。


むしろ、向いてないと考えることすらしないんですよ。w









たとえば、

あなたがバッティングセンターにいって、全然球が打てなかったとしても



「わたし野球向いてない~ウケる~w」って笑って終わるか

むしろ「野球の何が楽しいの?」って、向いてる向いてないということすら考えもしないと思うんですよね。







だけど、将来野球選手になる素質がある人がバッティングセンターに行って球が全然打てないと



「こんなこともできない私ってしょぼい人間なのかもしれない、、、悩」とか

「あの人は簡単にボール打ててるのに恥ずかしい、、、うまく出来なてつらいな」とか

そんな感じで、向いていないことを悩んだり悲しんだりするんです















「向いていないな~」と


笑えるのではなく、悲しめるなら(悩むのなら)


それは「向いている」証拠です。







「向いていないな~」と


笑えるのではなく、悲しめるなら(悩むのなら)


それは「これからあなたがどんどん上達していくもの」という証拠です。








何度も言うけど

全く関係ないことや、あなたの人生に必要ない分野は

「向いてない」って悩めないですから。









向いてなぁ、、、、と悩むことがあったら


その逆方向に完全に舵をきりなおす、というよりは






なんとなく、こういうことって私には縁があるんだろうな~




ぐらいにおもって、自分の人生から選択肢を失くさない、みたいなのがいいなって思うよ^^




「向いていない」と思うことには必ず、なにかしらの縁があるからね。






✨✨✨きょうはインスタlive✨✨✨


きょう(6/21)は夏至のインスタliveをします♪

リアルタイムでご一緒できる方いたらうれしいです!!^^


6/21 20時30分~
インスタlive

https://www.instagram.com/marina.s104/

今日もあなたの色は素敵です♪

 

 



菅原 麻里奈

 

 

 

image

 

メルマガでの情報発信をメインに行っています

 

 

 

「メルマガ大好きで、毎日欠かさず読んでます!」

「麻里奈ちゃんのメルマガは他とは違う」

「専門用語がいっさいない!とにかく読みやすい!」

 

 

メルマガ読者さま限定でのお楽しみイベントのご案内もしています。

登録も解除も簡単です。まだの方はメルマガ登録しておいてくださいね^^

 

 

メルマガを受け取る🌈✨

 

※icloudのメールアドレスはメールが届かないことがあるようです

他のアドレスをお持ちの方は別のアドレスでの登録をおすすめします。

※登録後メールが見当たらない場合は迷惑フォルダに紛れていないかご確認ください