こんにちは

菅原麻里奈です!

 

自己紹介🌈

色を伝えたりもしています🌈✨

 

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

はい今日は、麻里奈おなじみの


イライラ話です(笑)






(最近メルマガ登録してくださった方へ。


けっこう定期的にいろんなものに怒り爆発しながら日常をおくっておりますので


なので「きょうも調子いいんだな」ぐらいな感じで思ってくださるとうれしいです)










きのう朝、久々にすごいイラっとする出来事がおこりました。


ある出来事から、ある人の言動にものすごい怒りが湧いたんです。






お昼の、メルマガ書いたりセッションしている時間は、一時的にそのことを忘れていたのだけど


夕方になるにつれまたそのイライラが全然冷めなくて(イライラ)、夜になったらまた爆発して(イライラ)


夜仕事から帰ってきた夫が私の声をきいて、すぐに「何かあった?」と察知してきいてくれたので


全然言語化できないままの私のイラついた話をいろいろ聞いてくれたのだけど







だんだんと私が「イラつく私がおかしいんかな~悪いのかな~」的なモードになったところで




夫が、私に



夫:

 

「麻里奈は昔からずっと、そういう人嫌い(合わない)やんw」



とやさしくにこっと笑いながら言いました。







そうだ!わたし、昔からこういう人(朝イラついたような人)が合わないんだった!!!





と改めてきがつきました。















心のこととか、自分らしく生きるということをちゃんと学んだりしている人だと





なんか好きじゃない人とか、イラっとする人が現れたときに



「人は自分の鏡だ」とか

「イラっとする人には、自分が抑え込んでいるシャドーが反応しているんだ」とか

「イラっとする方になにかしら問題がある」とか


そういうことを考えてしまうことが多いかもしれないけれど







そんなのカンケーなく


純粋に、単純に、ただただ

合わない人、イラっとする人、嫌いな人ってのもいるものですよ





なんなら、

 

とくに「合わない人」というのは、めちゃめちゃたくさんいるものです。




しかも「合わない」というのは、相手の人が性悪な人でなくても、天使のような性格の持ち主であっても


「合わない」というのは全然あるものなんですよね。







小学校のとき、給食の牛乳と白ご飯って、最強に合わないよな、、、とおもっていたけど


これは、牛乳と白ご飯どっちが悪いのか?とかの話じゃないんですよね。


単純に、一緒に食べない方が良い組み合わせってだけなんですよね





牛乳はパンなら「合う」し、白ご飯はお茶なら「合う」んすよね。











「単純に、合わない人」っています。


なんなら


「単純に、合う人」よりも「単純に、合わないヤツ」のほうが100倍多いものです。


だからこそ、自分と合うと人に出会えたりご縁があったら、それはとても幸運なことです^^







だれも悪くないんですけどね。合わない人って全然いますよ。





単純に合わない人とは距離をおいて、

合う人との時間やエネルギーを大事にする。



あたらめて大事にしたいと思った昨日でしたよ。




読んでくれてありがとうございます。

 

菅原麻里奈

 

 

 

 

 

💗おしらせ💗

 

 

近日、

 

「あなただけの色の名刺作成」

を若干名さまだけお受けいたします!



毎回想像以上にとっても喜んでいただいている大好評なデザインサービス!

お届けできる人がいたらうれしいです^^


近日中にご案内いたしますので、興味のある方はブログをフォローしてお待ちください

 

 

 

 

 

 

メルマガでの情報発信をメインに行っています

 

 

 

 

「メルマガ大好きで、毎日欠かさず読んでます!」

「麻里奈ちゃんのメルマガは他とは違う」

「専門用語がいっさいない!とにかく読みやすい!」

 

 

メルマガ読者さま限定でのお楽しみイベントのご案内もしています。

登録も解除も簡単です。まだの方はメルマガ登録しておいてくださいね^^

 

 

メルマガを受け取る🌈✨

 

※icloudのメールアドレスはメールが届かないことがあるようです

他のアドレスをお持ちの方は別のアドレスでの登録をおすすめします。

※登録後メールが見当たらない場合は迷惑フォルダに紛れていないかご確認ください