こんにちは

菅原麻里奈です!

 

自己紹介🌈

色を伝えたりもしています🌈✨

 

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

私は長年

だれかの「特技」や「スキル」や「資格」を

羨ましいな~ってよく思っていました。










「資格を取りさえすればなんでもうまく行く!!」

 

と思っていた時期もながかったし


(実際、夢中で資格をとるまではよかったけれど、取った直後から、一気にいろんなことが苦しくなって、すべきことややりたいことも見えなくなって、なにもうまくいきませんでした)







肩書を決めてなにかの専門家になってしまいさえすれば、毎日の発信も、もっと楽に自信をもってできるようになるんじゃないか、とも何度も考えたことがあるし


(このテーマはそれこそ、しぃコンサルでも相談したことがあるくらいちょっとさいきんまで思っていたことです)








あとは、経歴とかスキルに関してもそうで。



「この人はこの経歴があるからこそ人が集まるんだ!」とか

「この人はこんなスゴイスキルがあるからお申込みがたくさん入るんだ!」


そんな考えや視点が長年揺るがなかったです。







こんな感じで

会社を辞めてから、ついさいきんまでのこの5年間ぐらい




特技やスキルや資格がないと成功しない(持っている人が羨ましい)、、



という考えに長い間悩んできました。











でね、ここまでを読んで


「麻里奈ちゃん、色がみえるっていうスゴイ時技があるじゃんよ!

「麻里奈ちゃんはもう同じことに悩んでいる人の気持ちには共感できないでしょ!」



とツッコみたくな人もいるかもしれませんよね。






でもですね、

ちょっと、ちがうな、って思うんです。








なぜなら、わたしはこの1年間




スキルじゃないところが原因だった!!!!




と感動したり衝撃をうけた経験がすごくすごくあったからです。















昨年、カレンダーを作って販売したときのこと。





カレンダーは、昨年、販売2年目で、1年目のときの5倍ものたくさんの方が買ってくださったという奇跡がおこったのですが

 

(本当にうれしかったです。。)





しぃくんにコンサルのでにその報告をしたら


しぃくんが


「まりなさんの空気感に触れたいと思った人が買ってくれたんじゃないかな~」


って言ってくれたんですね。








おもい起こせば、いままで

「絵が“上手い”」みたいな、言葉をもらったことって全然ないんです(苦笑)




なんなら、カレンダーは、デザインをお見せする前の先行販売で買ってくれた方がほとんどだったのです。





だから、先行販売でたくさんの方からお申込みいただいたとき、

めちゃめちゃ感動して嬉しくて嬉しくて喜んでいたのだけど




でもそれと同時に




「どんなデザインか気にならんのかいっ!!!(オイw)」

とツッコんだ自分もいました。






その時のなにかしらの私の空気感に惹かれてくれた人がカレンダー欲しいなと思ってくれたり、


頑張ってるコイツちょっと応援してやろかな、とか思ってくれたりして




なんかそんな感じの


私の「空気感」とか「存在感」がお申込みにつながったのかもな~と思ったのでした。


(ちなみにこの時は、名前の色セッションとか全く公にやっていませんでした)















もしあなたが


「特技」や「スキル」や「資格」を羨ましいな~とよく思うのだとしたら





それは


「これさえあれば、人はお金をはらってくれるのに」


みたいな思考がつよかったりするかもしれないですね。







もっというと





特技やスキルや資格がないと、私は人の役に立てない。


特技やスキルや資格がないと、私は他に与えられるものはない。






そういう考えがドロドロに脳を占めていたりするんだと思うんですね。


(以前の私も、もちろんでこれでした)










でもね、さいきん、


【とある法則】


に気が付いたので、それをあなたにお伝えしてといきたいんですね







その法則というのは↓






他人の特技やスキルや資格を羨ましいな~ってブツクサ言っている人は

【存在感や空気感そのものがとてつもないウリになる人】





という法則です。



この法則、1億%ハズれません(笑)









つまり、一言でいえば

【ない物ねだりしちゃっている】んですね。





奈良の大仏さまに、資格取得必要ですか??全然要らないですよね


飼っている猫に役に立つスキル習得させたいですか???もう、家にいてくれるだけで十分幸せですよね。






空気感や存在感がウリになる人って

その言葉の通り、「存在」することが役割のようなものなのです。





なのにない物ねだりで


立派な資格を持っている人や、かっこいい経歴のが羨ましいな~、自分もそんなの持ちたいな~

とか思っちゃうんですよね。








だれかの「特技」や「スキル」や「資格」を羨ましいな~とよく感じるあなたは


自分の「存在感」や「空気感」がウリだという自覚を試みる、がとてもオススメです!


自覚を努めると、どんどん「活かすチャンス」に恵まれるようになっていくので。






あなたの存在感って

あなたが思っている以上の以上にすごいものなのですよ。

 

 

 

 

菅原麻里奈

 

 

 

 

 

 

メルマガでの情報発信をメインに行っています

 

 

 

「メルマガ大好きで、毎日欠かさず読んでます!」

「麻里奈ちゃんのメルマガは他とは違う」

「専門用語がいっさいない!とにかく読みやすい!」

 

 

メルマガ読者さま限定でのお楽しみイベントのご案内もしています。

登録も解除も簡単です。まだの方はメルマガ登録しておいてくださいね^^

 

 

メルマガを受け取る🌈✨

 

※icloudのメールアドレスは稀にメールが届かないことがあるようです

他のアドレスをお持ちの方は別のアドレスでの登録をおすすめします。

※登録後メールが見当たらない場合は迷惑フォルダに紛れていないかご確認ください