こんにちは

菅原麻里奈です!

 

自己紹介🌈

色を伝えたりもしています🌈✨

 

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

じつはここ3日間、連続で


個人的には「とてもレアな日」を過ごしていまいた。








なにがレアだったのかというと、、


それは

「3日連続で、雑談や世間話をした」というものです!














私のメルマガを前から読んでくれている方だと、なんとなくお察しかもですが


私はふだん、家族以外の人と雑談とか世間話とかそういうことをほとんどしません。







そもそも喋るような関係性の人の数が鬼少ないというのもあるのですがw


喋ること自体はすごく好きなんだけど、


でも普段は、用件だけ話して「じゃ!」みたいなスタンスが楽だなーとおもうことが多いし




「(あてもなく)ダラダラ喋って時間をすごす」というのが苦手で


自分から雑談や世間話の機会をつくることがほんと全然ありません







だからなのか、たまに県外に用事でいったときに友だちに会ってそのままお茶をする機会にめぐまれると


すんごく久々の雑談で、新鮮だったり、楽しかったりすんですね^








で、きのうまでの3日間は、

たまたま3日連続で、人と雑談をしました。

(zoomだったりスタバだったり)





で、3日間とも

わたしのこのいまの活動や発信だったりを知ってくれている人であり、友だち&仲間みたいな関係のひとだったのだけど






話していると



「え、私そんな風に見えてるの??!」

「逆だと思っていた!!!」



みたいな、


私が自分で感じていることと、逆のことを言ってくれることがとても多くて、何度も驚いた3日間でした。






たとえば





私は「多くの人は私のこと、たいした努力もせずにトントン進んでいる人に見えてるんだろうなー」とおもっていたけど

友だちからは「麻里奈ちゃんは本当コツコツ努力の人ってイメージだよ」なんて言われたり






私は「アウトプットが全然できていないなー、、」と思っていたけ

友だちいわく「麻里奈ちゃんはたくさんアウトプットしてるイメージある」と言われたりw





3日間それぞれの人をとおして

「自分の予想とは反対のこと」をたくさん言われたので





やっぱり人は、


「きっと周りからこんな風に見えてるだろうな~、」とかそういうのはあまりあてにならないんだろなと改めて思ったし





あと、これ↓





自分が自分にする「自己評価」や「自己認識」って

トンチンカンなことばかり





そんあことも多々思いました。






人が言うことが正しいとか、人の意見はゼッタイ聞いた方いいとかそういうことでは全くなくて





自己評価が、ミジンコ並に小さくなっていないか??

その自己認識って、本当にあってる??




そういう部分を自分であたらめて考え直すのって大事だなーというところです^^











いま、名前の色セッションをしていて、いろんな方にお会いさせてもらっていますが


さっきの、




自己評価が、ミジンコ並に小さくなっている人ない??

その自己認識って、本当にあってる??


ってツッコみたい人しか出会いません(笑)








でも、きっとそれくらい私たちって

自己評価とか自己認識が鬼ヘタクソなんだと思います。







とくに、私みたいに

あまり人と話をしない人とか、なにかしら自分で考えて自己完結することが多い人は

とくにトンチンカンにズレているかもだから(笑)








時々、人から自分のことをどうみえているか聞いてみるの、悪くないとおもいますよ^^






でも話を聞くときは、決して「正解を聞く」とういう姿勢ではきいちゃだめよ。


「意見の一つとして聞く」ぐらいのスタンスで聞くようにね。


(相手も、相手の個人の感覚(感想)で言ってくれているらね)





菅原麻里奈




追伸




ちなみに、このレアな3日間の中で、一番驚いたことは

「麻里奈ちゃんは応援されている」

 

と言ってもらったことでした。




私は、自分はあまり人から応援されないタイプだという認識があるので、言ってもらってとても嬉しい言葉でした。


応援されている、を受け取っていきたいなぁと思えた素敵でレアな3日間でした^^


(ちなみに、この「麻里奈ちゃんは応援されている」という言葉は、偶然にも3日間であった全員(3人とも)から言われた言葉だったので、驚きを通し越してビビりました(笑)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガでの情報発信をメインに行っています

 

 

 

「メルマガ大好きで、毎日欠かさず読んでます!」

「麻里奈ちゃんのメルマガは他とは違う」

「専門用語がいっさいない!とにかく読みやすい!」

 

 

メルマガ読者さま限定でのお楽しみイベントのご案内もしています。

登録も解除も簡単です。まだの方はメルマガ登録しておいてくださいね^^

 

 

メルマガを受け取る🌈✨

 

 

※icloudのメールアドレスは稀にメールが届かないことがあるようですので、他のアドレスをお持ちの方は別のアドレスでの登録をおすすめします。

※登録後メールが見当たらない場合は迷惑フォルダに紛れていないかご確認ください