こんにちは

菅原麻里奈です!

 

自己紹介🌈

色を伝えたりもしています🌈✨

 

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

誰かをスゴイと思ったとき

誰かのイキオイに惹かれているとき

誰かの成長がすさまじくて感動しているとき。



そんな

身近な仲間や友達が輝きだしたら





自分もその人と同類だ!



と思おうね。













多くの人は、



身近な仲間や友達が、のぼりはじめたり上手くいき出したりすると



「この人に比べて自分はダメな感じなんだ」

的なことを思ってしまいます。(とても気持ちわかります)








でね、

 

もうひとつ。





自分のことを「ダメだ」とまでは思わないんだけど




こんな↓風に考え出す人もかなり多いのです。

(個人的には、こういう人を見るたび、すこしイラっとします)








それはどんな人かというと




身近な仲間や友達が、のぼりはじめたり上手くいき出したりすると



「その人のことムダに上に置きだす人」です!!!





いままでは、仲良しの友達とか一緒に頑張る仲間、みたいな同じ目線での付き合いができていたのに



とつぜん「なにかの上司になったんデスか?!」みたいな視点や扱いでその人と関わり出す人がいるんですよね。





やたら持ち上げたり

やたらその人に率先して合わせるようになったり

やたら「相手がメインで、自分はオマケ」みたいな前提で何かをしだします。








これ、

誰かを上に置くこと自体がダメなことなんじゃないんですよ。






あなたが、その人よりも下だ、と思って生きていることが大問題なんですよね。









本来全然上じゃない人を上に置いている(自分を下にしている)人って



もう、残念すぎて悔しくなるくらい


その人の行動や態度や発言がすべてから

活力のない、ぬるーい色しか出なくなるんです。。。。







本来、全く下でもなければ、劣っているとかないのに

(むしろ、友だちに来ている上昇気流さえ幻覚なこと多々あるのに





なんとなく近くの人にうまくいっている風がちょっとふいたくらい



「ああ、、、この人すごい!!一緒にいるのも恐れ多くなりそう、、、」



なんて思っちゃうようなこと、あなたはやっちゃっていませんか?

(何度もいうけど、気持ちはわかります)

















これから、めちゃめちゃ大事なことを書きますね(!)








身近な友だちや仲間が、のぼっていったと感じるとき

 

(上昇していったと感じるとき)




そのときって、



ほんとうはその人だけに上昇の風が吹いているんじゃなくて

その人の周辺一帯に吹いているもんなんです。








だから、

もし、身近な人が上昇しはじめたら




その人をスゴイ!!とか上に!!とかの扱いを変えるんじゃなくて



この人の身近にいる私自身も、昇気流をおこしている中心人物のひとりなんだ!

って思っているのがいいんですよ。



(実際そうですからね。)







誰かに上昇気流が起こるとき、

その瞬間の目立った変化は、誰かひとりに起こることが多いかもだけど



じつはその人の周りにいる人たちも、みんな色の温度が高状態でキープされていたり「もうすぐいい波が来る!!」って合図をだしている色の人がめちゃめちゃ多いんですよ。



(でもここで、さきにうまく行きだした人のこと上にあげて(自分を下にして)しまうと、その上昇ボーナスメンバーから外れちゃうんです(悲))








あなたの身近な人が輝きだしたら



あなたもいま神様から意識されている証拠です。



あなたもいまとっても貴重な上昇の風があたるところにいる証拠です。



あなたもその人に続いて輝く人だって言われているようなものなんです。








誰かをスゴイと思ったとき

誰かのイキオイに惹かれているとき

誰かの成長がすさまじくて感動しているとき。



身近な仲間や友達が輝きだしたら





自分もその人と同類だ!




って思って行くんだよ。
 

 

 

菅原麻里奈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガでの情報発信をメインに行っています

 

 

 

「メルマガ大好きで、毎日欠かさず読んでます!」

「麻里奈ちゃんのメルマガは他とは違う」

「専門用語がいっさいない!とにかく読みやすい!」

 

 

メルマガ読者さま限定でのお楽しみイベントのご案内もしています。

登録も解除も簡単です。まだの方はメルマガ登録しておいてくださいね^^

 

 

メルマガを受け取る🌈✨

 

 

※icloudのメールアドレスは稀にメールが届かないことがあるようですので、他のアドレスをお持ちの方は別のアドレスでの登録をおすすめします。

※登録後メールが見当たらない場合は迷惑フォルダに紛れていないかご確認ください