こんにちは

菅原麻里奈です!

 

自己紹介🌈

色を伝えたりもしています🌈✨

 

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

あなたが




まわりの人たちからたくさん褒められたことだったり


何度も同じポイントで「よかった」とか「すごい」とか言われたり


憧れたり尊敬する大好きなひとからの誉め言葉や、自分の素敵なところを言ってもらったり


したときに






「たいしてピンとこないんだけどぉ。。。。」





と思うことは





かなりかなり!

本質的&核心的な

あなたの魅力やあなたのお役目である可能性が大ですよー!!!(大叫)














わたしたちの最大のウリって

自分自身なんですよね。




これはあなたもよく知っている話だと思います。





なにかの資格やスキルをもっているからとか

すごい経歴があるからとか

仕事ができるかとか気が利くからとか、そんな自分自身に付随したうわっつらのものじゃなくて



あなた自身の存在が、あなたが誰かの幸せに貢献できる理由になるんですよね。









でね、


じぶんの一番の魅力がじぶん自身(存在)だって

いう話は知ってはいるものの、



でも、その意味をちゃんと自分で腑に落とせているひとって

まーーーーーーーー激少ないんですよね。






で、どうして、腑に落とせない人が多いのかというと



それは、腑に落とすべきな本当に本質的&核心的なネタであればあるほど


本人にとっては、必ずと言っていいほど「ピンとこない案件」になっているからです。。。






もうちょっと詳しくお伝えしましょう。









「あなたの魅力や才能が、あなた自身」

これは意味がなんとなくわかりますよね。





じゃあ、その次。





「あなた自身」というのは


365日24時間、一秒も例外なく、いつも「あなた自身」なわけです。






と、いうことは、ですよ。






あなた自身じゃない時間って、いままで1秒も経験したことがないわけです。



と、と、いうことはですよ。




つまり


「あなたの魅力だったり才能をもっていない自分」って1秒も経験したことがないわけです。







たとえるなら、

わたちたちは生まれた瞬間から地球にいるわけです。



生まれた瞬間から酸素が充満しているから、あたりまえのように呼吸を365日24時間していて

私たちは酸素がない時間を1秒も経験したことがないわけです。



つまり、酸素があることが当たり前になっていて、なんなら酸素を吸っていることすら自覚のないまま何十年もい生き続けているんですよね。





そんなんだから

「オマエ酸素イツモ吸ッテイテススゴスギ!」と火星人に言われたとしても




ぜんぜん褒められた気もしなければ「ぜんぜんピンとこないこと言われたな」って気になっちゃうんですよね。




だから返すリアクションはいつも


「そんなにすごいことでもないけど?w」とか

「まあ、呼吸するのがフツーなんで」とか

そんなリアクションや感覚しかいだかないんですよね。








さあ、話は戻りますよ。






あなたは、

あなた自身じゃない時間を、いままで1秒も経験したことがないわけだから




あなたが誰かに褒められたり、スゴイと思われたとき

その内容があなたの本質や核心に近いほんとうの魅力や才能であればあるほど




「それってそんなにスゴイことなの?」とか

「あまり自分ではスゴイと思えないんだけど~」とか

「言ってもらってうれしいけど、あまり納得感はないな」とか

そんな感じで


「ピンとこない感覚」に陥るのです。








だからね



さいしょに書いたような





まわりの人たちからたくさん褒められたことだったり


何度も同じポイントで「よかった」とか「すごい」とか言われたり


憧れたり尊敬する大好きなひとからの誉め言葉や、自分の素敵なところを言ってもらったりしたときに




「ん~~。。。。」

ってそこまでピンとこなかったことがあるなら





それはピンとこないながらも


しっかり、しっかり、大切にその言葉を受けとることがとっても大事だよ。







あなたの本当の魅力や才能は

あなたが生きているだけで発揮し続けられていることだからね。



「ピンとこないことこそ、正解」


そんなことをちょっと覚えてお行くといいかもよ^^

 

 

 

 

菅原麻里奈

 

 

 

 

飛行機のったときの雲の上の景色、めちゃめちゃ好き^^

 

メルマガでの情報発信をメインに行っています

 

 

 

「メルマガ大好きで、毎日欠かさず読んでます!」

「麻里奈ちゃんのメルマガは他とは違う」

「専門用語がいっさいない!とにかく読みやすい!」

 

 

メルマガ読者さま限定でのお楽しみイベントのご案内もしています。

登録も解除も簡単です。まだの方はメルマガ登録しておいてくださいね^^

 

 

メルマガを受け取る🌈✨

 

 

※icloudのメールアドレスは稀にメールが届かないことがあるようですので、他のアドレスをお持ちの方は別のアドレスでの登録をおすすめします。

※登録後メールが見当たらない場合は迷惑フォルダに紛れていないかご確認ください