こんにちは

菅原麻里奈です!

 

自己紹介🌈

色を伝えたりもしています🌈✨

 

 

 

 

~~~~~~~~~

 

 





私は、このメルマガをはじめてまる4年なのですが



じつはこのメルマガをはじめたキッカケが、けっこうノーテンキなものなんです。












4年前の私はただの田舎の専業主婦でした。

自分ができることもやりたいことも全然わからなかったし、もちろんじぶんのサービスも全く持っていないし、なにも計画もノウハウも持っていませんでした。






そんな私がメルマガを始めたキッカケは


「なんかしらんけどまわりの知り合いがメルマガ始め出したから」


でした。












メルマガをはじめたときからさらに1年ほどさかのぼり、5年前。



その当時は会社を辞めたばかりの頃だったのだけど



しぃくん(椎原崇さん)のメルマガを読むのがすごい毎日の楽しみになっていて、もう毎日届くのが待ち遠しかったんです。

で、届いたら読んで元気とか気づきをもらって、、みたいな感じの毎日を送っていたんです。




ほかにも同じような時期にもう一人別の方のメルマガも読んでいて、それは毎日くるスタイルじゃなかったけど、来ると本当にうれしくてすごい夢中で読んだりしていました。



なんか、仕事もなにもない平凡な人間に勇気をあたえてもらっている感じがして、とてもありがたかったんですよね。






なのでその経験があって、田舎の主婦麻里奈は

その時から「メルマガっていいなぁ♪」と思っていました。







で、そんなこんなでしぃくんつながりでお友達もたくさんできるようになっていった時期(これがいまから4年前)のこと。





なぜかまわりの人がどんどん「メルマガ」をはじめだしたので


なんとなーく、後先考えもせず、身分やブンザイも考えず

ノーテンキに「じゃぁ、わたしもはじめてみよ~」と思ってはじめたのがキッカケでした。







今思うとほんとに無謀なことしていたなぁと思いますが、、、w



でも「メルマガ始めました!」とFacebookでおしらせをしたら


妹と、大学でいっしょに授業を受けていた友だちと、会社の先輩2人がバババッと登録してくれました。







予想外すぎるひとたちが登録してくれて(なんなら批判されると思っていたひとたちだった)

さいしょ戸惑いと驚きでいっぱいになたけれど




「あ、批判じゃなくて応援してくれてるんだ」

とまたノーテンキにポジてィブな解釈をして、そこから毎日メルマガを書き続けることになり、今日に至っています。








4年前のメルマガをノーテンキに始めた主婦麻里奈は


最初の登録者が意外過ぎる人ばかりだったので


「あ~自分の予想したことってあてにならないんだな~」と学んだのでした。

 

 

 

菅原麻里奈

 

 

 

 

きのう夫と夜の散歩にいった^^綺麗な半月

 

メルマガでの情報発信をメインに行っています

 

 

 

「メルマガ大好きで、毎日欠かさず読んでます!」

「麻里奈ちゃんのメルマガは他とは違う」

「専門用語がいっさいない!とにかく読みやすい!」

 

 

メルマガ読者さま限定でのお楽しみイベントのご案内もしています。

登録も解除も簡単です。まだの方はメルマガ登録しておいてくださいね^^

 

 

メルマガを受け取る🌈✨

 

 

※icloudのメールアドレスは稀にメールが届かないことがあるようですので、他のアドレスをお持ちの方は別のアドレスでの登録をおすすめします。

※登録後メールが見当たらない場合は迷惑フォルダに紛れていないかご確認ください