こんにちは

菅原麻里奈です!

 

自己紹介🌈

色を伝えたりもしています🌈✨

 

 

 

 

~~~~~~~~~

 

 





わたしの実家には


母がきめた「あるルール」がありました。







そのルールとは


「30歳になったら、家を出る」


というルールです。








結婚するしないは自由だし、なんの仕事をするのも自由だけど、とりあえず30歳になったら実家を出る。

(誰かの家に転がり込もうが、一人暮らしをしようがようがそれも自由)


というルールがありました。









親と仲が悪いからとかそういうのは一切なくて(たぶん一般的にかなり仲はいいほうだと思う)

母なりに考えた、子と母お互いにとって幸せだと思って決めたルールです。








で、このルールの話は若い時から言われていたことなので

なんの抵抗も反論もなく私も「はいはいわかったよー」って承諾していました。






でも、私はずっと

彼氏ができても2,3か月で終ってしまうような女だし、誰かと一緒に暮らすとか窮屈そうでムリ!!と思っていたりしていたし

「結婚はあまりしたくないな~」と思っていました。




だから漠然と「30歳になったら一人暮らしをするんだろうな~」と考えていました。








だけど、

27歳になったころです。





より30歳が近づいてきたせいで「30歳ルール」のことをリアルに考えるようになり





いまのお給料がこれくらいで、家を借りて電気代とか水道代とかもかかって、、、、、あ、なによりご飯がでてこないんだから毎日の食費もかかるじゃん、、


老後のお金貯められられなくて、おじいちゃんおばあちゃんみたいな裕福な生活できないじゃん、、、


そんなことをぶわーっと考えて、焦りや不安がたくさんになった私






次に何を思ったかというと







あ!!結婚すれば家賃も生活費も負担額半分になるじゃん!!!♪



ということでした(笑)








そう、

「結婚ってお金が得になるんだ!」という部分にすごくときめいたのです(笑)






結婚ってコスパめっちいいんじゃーん!!!





それに気が付いた私はそこから考えがコロッと変わり

「私、結婚したい!!」モードに切り替わったのでした。




(もちろん、そこからすぐ結婚できたわけじゃないし、婚活に嫌気がさして挫折期間もありましたがね)

















私は



最初のキッカケや動機って

全然しょーもなくていい!!!





とすごく思うんですよね。






だって、「たかが」キッカケ、ですから。






「キッカケ」って

心のスイッチがカチッってONに切り替わる、ってことでお役目完結なんですよ。






ONになった後は、またそこからなんか勝手に頑張るようになった

必然な出会いや経験がやってきてどんどん次に進めたり

そして、時間がたつにつれまた次のあたらしい「キッカケ」に出会って次のステージにすすんだりするもんなんですよ。












わたしも、いま振り返ると




「家賃が半分になるから結婚したい♪」なんていう

超くだらない、失礼で人に言いにくいキッカケだったけれど



あのキッカケがなかったら、当時の夫と出会っても結婚していなかったと思うんです。





夫と結婚していなかったいまの私の人生は絶対なかったし、こうしてこのメルマガも書いていなかった可能性も全然あります。














私たち人間の心のスイッチがONに切り替わる「最初のキッカケ」なんて

だいたいくだらないもんですよ(笑)






アイツを見返したくてしょうがなくなったから、とか

これ出来てみんなにスゲーって言われたいから、とか

モテたいから、とか

お金得しそうだから、とか




もう「キッカケ」なんて

見栄、損得勘定、自分のことしか考えていないことばかりなものですよ。










問題は

くだらないキッカケから始まるのが人間ならフツーなのに

それを「いけないこと」「ダメなこと」だと思ってしまうことです









もっと正当な?他人が聞いて感動するようなキレイなキッカケや理由がないと始めちゃだめだとか、進もうと許可しちゃいけないんだ、とかそんなことを考えたりしていませんか?





それは全然しなくていいことなんですよ。






さっきもいったけれど

「たかが」キッカケですから。





「キッカケ」は、100メートル走のピストルみたいな感じだから。

 

 

 

心のスイッチが切り替わりさえずれば(走りだせれば)それだけでOKなもので

その後はまたちゃんとなるように進んで行くようになるし

すすんでいくうちに「しょーもなくないキッカケや動機」があとからでてきたりするものですしね。

 

 

 

 

くだらないキッカケのまま進んでsで全然いいんですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

菅原麻里奈
 

 

 

 

 

3日間のシークレットなQ&A、今日が最終日^^

 

20時からなのでタイミング合う方はぜひ♪

 

 

 


🌷🌷ラストきょう20時~🌷🌷

 

【メルマガ限定】特別企画

✨麻里奈オンラインQ&A~第2弾~✨

 

 

 

アーカイブを残さない
zoomでの、当日ご参加くださったメンバーだけでのQ&Aです✨


前回タイミングが合わずに参加できなかった方

前回参加して楽しかった方
とりあえず動いている私を見てみたい方
なんかタイミングな気がする方

ご一緒しましょう^^

 



耳だけ参加もOKですので、お家にいない方もぜひ♪




~ 詳細 ~



5/13(月) 《恋愛・パートナーシップ》  開催済
5/14(火) 《男性Day(テーマはフリー)》  開催済
5/15(水) 《テーマフリー》

場所:zoom
時間:20時~21時

料金:無料

 

 

 

 

~ Q&Aご参加方法 ~

 

 

毎日お昼~夕方に届く、通常配信のメルマガの本文にお申込みURLがございますので、そちらからお申し込みください

 

 

 

メルマガを受け取りたい方は下記から登録をおねがいいたします

 

 

菅原麻里奈のメルマガ登録はこちら(無料)

 

(※icloudのメールアドレスは稀にメールが届かないことがあるようですので、他のアドレスをお持ちの方は別のアドレスでの登録をおすすめします)

(※登録後メールが見当たらない場合は迷惑フォルダに紛れていないかご確認ください)

 

 

 

 

お会いできること楽しみにしております♪

 

 

 

菅原麻里奈

 

 

 

 

 

メルマガでの情報発信をメインに行っています

 

 

 

「メルマガ大好きで、毎日欠かさず読んでます!」

「麻里奈ちゃんのメルマガは他とは違う」

「専門用語がいっさいない!とにかく読みやすい!」

 

 

メルマガ読者さま限定でのお楽しみイベントのご案内もしています。

登録も解除も簡単です。まだの方はメルマガ登録しておいてくださいね^^

 

 

メルマガを受け取る🌈✨

 

 

※icloudのメールアドレスは稀にメールが届かないことがあるようですので、他のアドレスをお持ちの方は別のアドレスでの登録をおすすめします。

※登録後メールが見当たらない場合は迷惑フォルダに紛れていないかご確認ください