こんにちは

菅原麻里奈です!

 

自己紹介🌈

色を伝えたりもしています🌈✨

 

 

 

 

~~~~~~~~~

 

 






「またかよ、、、」

 

 

 

小学生の麻里奈は、家でちょくちょくこの言葉を心の中でいいながらうんざりしていまいした。

 

 

 

 

 

 

 



わたしは、幼少期の記憶が結構ある方なのですが

「母の機嫌の悪い日」が本当ーーーに嫌いでした。






母の機嫌が悪いと家の空気がめちゃめちゃ悪くなって、こっち(子供や父)までムダにテンション下がるし気遣って疲れるし本当うんざり、、とか


何百回も思った記憶があるんですね。










ちょっとだけ話が変わるのですが



私の小~中学生の間、夜ご飯に同じメニューのものはめっっったに出てきませんした。(冗談じゃなくて)

毎回メニューを変えて母が頑張って作ってくれていたのです。





お味噌汁とかは何度もおなじのが出ましたが、メイン系の料理はほんとめったに同じのがでてくることはありませんでした。

(カレーなんかも年に何回かし出てこないって感じでした)







これ、母も自分で言っていたのですが


いろんなものを食べて欲しいとか、好き嫌いのない子になってほしいとか、栄養が偏らないようにとかを想って

「あえて」いつも違うメニューを作るように頑張っていたと言っています。






(よく「おふくろの味」っていうのありますが、私は、おふくろの味だ~!ってかみしめられるほど同じメニューを食べていないから思い浮かびません(笑))










でね、オモシロイことにw




これだけ母は機嫌がわるくなりながらも(疲れながらも)毎日食事や料理を頑張ってくれたわけだけど





その努力もむなしく



小学生のときに「お母さんの作る料理で一番好きなものはなんですか?」と先生か誰かに尋ねられた私は



麻:「納豆ごはんです!!」


って自信満々に答えたそうです(笑)
















子どもや旦那さんにとって、

 

お母さんのがご機嫌でいる(幸せでいる)ということが、なにより嬉しい有難いし望んでいることなんですよね。



お母さんって、家事ができても稼ぎがよくても、機嫌が悪いんだったら家族にとっては迷惑でしかないんですよね(笑)









でもね、これじつは


「お母さん」に限らないんです。



「「あなた」」にも言えることなのです。








彼氏にも夫にたいしても


親にたいしても


上司や部下にたいしても


お客様やファンでいてくれる人にも






あなたがご機嫌でいる(幸せでいる)ことが

相手はうれしかったりするんですよ^^






むしろ、あなたがご機嫌でいる(幸せでいる)だったら

それで十分なんですけど!!って思っていたりするんですよ^^













私の夫はとても素直にいろんなことを言葉にして伝えてくれる人なのですが

よく、ふっつーに「麻里奈が幸せそうにしているからうれしい」とか「麻里奈が元気じゃないと他のことが全部幸せに感じなくなる」とかいってくれます。




これ、私の夫にかぎらず


世の中の大切な女性がいる男性は、みーんなデフォルトで感じることなんだと思います!

(ちゃんと言葉や態度に出せるかは別だけど)











それとか

会社員のころにもよく感じていたんですが





男女限らず、イケメン云々関係なく


頭はめちゃめちゃいいけど、いつもネガティブな発言や態度をしている社員と

仕事はたいしてできないけど、会社や仕事のことを好きで(楽しそうに)している社員だと



後者の社員の人ほうが昇給するの早かったり、大事なプロジェクトに呼ばれたりすんですよね。






きっとそれは、単純にネガティブな雰囲気の人とは働きたくないというのもあると思うのですが




ご機嫌に(幸せそうに)働いているが近くにいてくれたほうが嬉しいと感じるから、というのもあると思うんです。















あなたはいま




恋愛、家族、仕事の人間関係で

幸せ溢れる関係性じゃないんだよなぁ、、、と思っているとことはありますか?




または

なんかいつも愛されなくてうまくいかないんだよなぁ、、、と思うことはありますか?







その原因は



「あなたが幸せそうに見えないから」



なのかもしれません。








機嫌悪い日が多くないですか?

目が笑っていない時間ばかりすごしていないですか?








そう思ったあなたは、ぜひ





ダルい!と思っていることをやめてみてください








日々の生活で「ダルイ」と思ったことをやめていくことにチャレンジしてみてください。






本当にやりたいことなのかどうか、なんて小難しいことは考えなくてよくて


大事なことであっても、やった方が良いことであっても、


とりあえず「ダルイ」って思ったことをやめてみる、ということをお勧めします。







なぜなら、私たちは

「ダルイのに頑張る」ということをすればするほど幸せオーラが消えていくからです。

 

顔がしんでくるからです。






ひとのオーラとか雰囲気って正直で

やりたくないことを頑張っている人は不幸せそうな感じを醸し出すんです。






だから、

 

あなたが心の中で「ぶっちゃけ、ダルイ!!」と思ったことをやめていくチャレンジをしてみてください。







愛想笑いでも、家事でも、人付き合いでも

なんでもいいので「ダルっ!」と思ったことをやめていってください。








というか、あなたが「ダルイ」と感じることが多い場所は

あなたの不幸そうなオーラが充満していて他人にえげつない迷惑をかけている場所だと自覚するところから始めるのもいいかもしれません(笑)







ダルイと思ったことは

どんどん楽するか、手を抜くか、誰かにわましちゃうか

していってみてください!




想像以上にいろんな人間関係がよくなっていきますよ^^

 





菅原麻里奈

 

 


🌷🌷お知らせ🌷🌷

 

【メルマガ限定】特別企画

✨麻里奈オンラインQ&A~第2弾~✨

 

 

 

アーカイブを残さない
zoomでの、当日ご参加くださったメンバーだけでのQ&Aです✨


前回タイミングが合わずに参加できなかった方

前回参加して楽しかった方
とりあえず動いている私を見てみたい方
なんかタイミングな気がする方

ご一緒しましょう^^

 



耳だけ参加もOKですので、お家にいない方もぜひ♪




~ 詳細 ~



5/13(月)《恋愛・パートナーシップ》
5/14(火) 《男性Day(テーマはフリー)》
5/15(水) 《テーマフリー》

場所:zoom
時間:20時~21時

料金:無料

 

 

 

 

~ Q&Aご参加方法 ~

 

 

毎日お昼~夕方に届く、通常配信のメルマガの本文にお申込みURLがございますので、そちらからお申し込みください

 

 

 

メルマガを受け取りたい方は下記から登録をおねがいいたします

 

 

菅原麻里奈のメルマガ登録はこちら(無料)

 

(※icloudのメールアドレスは稀にメールが届かないことがあるようですので、他のアドレスをお持ちの方は別のアドレスでの登録をおすすめします)

(※登録後メールが見当たらない場合は迷惑フォルダに紛れていないかご確認ください)

 

 

 

 

お会いできること楽しみにしております♪

 

 

 

菅原麻里奈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガでの情報発信をメインに行っています

 

 

 

「メルマガ大好きで、毎日欠かさず読んでます!」

「麻里奈ちゃんのメルマガは他とは違う」

「専門用語がいっさいない!とにかく読みやすい!」

 

 

メルマガ読者さま限定でのお楽しみイベントのご案内もしています。

登録も解除も簡単です。まだの方はメルマガ登録しておいてくださいね^^

 

 

メルマガを受け取る🌈✨

 

 

※icloudのメールアドレスは稀にメールが届かないことがあるようですので、他のアドレスをお持ちの方は別のアドレスでの登録をおすすめします。

※登録後メールが見当たらない場合は迷惑フォルダに紛れていないかご確認ください