こんにちは

菅原麻里奈です!

 

自己紹介🌈

色を伝えたりもしています🌈✨

 

 

 

 

~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

たぶん5年くらい前のことになると思います。



わたしはそのとき、8年間勤めた大好きな会社を退職して専業主婦になって半年くらいたった頃だったと思います。











そもそも私が会社を辞めた理由は、おおきくまとめると3つあって





ひとつめが「結婚して仕事と家庭の両立が厳しくなった(それまで毎日仕事ばかりしていた)」ということと


ふたつめが「働き過ぎたせいか、ちょっと休みたい(ゆっくりしたい)」と思ったことで。


(もうね、自分が疲れてつらかったし、あとは、毎日夫に当たり散らしたりイライラしてばかりする毎日に、こりゃいかんなと思うようになった)







そして3つめが


「社長の言うことに従った働き方はもうしたくないな」

 

と思ったことでした。






毎日毎日上司からの指示や方針転換に一生懸命ついていく(従う)スタンスは8年間で十分やり切った感があって、


「つぎは自分で方針を決めて、自分が出会いたい(力になりたい)と思うお客さまのためになにかする仕事をしてみたい」と思うようになりました。


(この芽生えは会社のデスクで仕事していて急に降りてきた)









そんな感じで、会社を辞める理由がたくさんでてきて、夫も賛成してくれて会社を辞めることにしました。







で、退職後、

さっき↑書いた辞めた理由のうちのひとつめ&ふたつめは、1~2か月くらいですんなりと叶っていきました。






毎日疲れてぐったりしていた身体も元気になって、夫にもあたり散らさなくなって、夫婦の時間がより楽しく幸せな時間になっていきました。

本当に幸せや嬉しさを感じました。










でも、そんなかんじの幸せな日々を過ごしていく中で



3つ目に書いた

「つぎは自分で方針を決めて、自分が出会いたい(力になりたい)と思うお客さまのためになにかする仕事をしてみたい」

だけはどうやったら叶えられるのか全くわからずで悩みのタネでした。







毎日ゆっくり休ませてもらったおかげで体力も元気もすごくあって

「何かしたい」という意欲もめちゃめちゃあるのに

だけど、肝心の「何がしたいか」「何をしたらいいか」が全くわからなかったのです。








何がしたいか、何をしたらいいかを模索することを、専業主婦と同時に並行してやっていましたが


1つの会社でしか働いたことのない(アルバイトも学生のとき1つしかしたことない)ような少しの雇われ経験しかない私にとって、

大学も高校も親に決めてもらって「なんでもいい」みたいなスタンスで生きてきて私にとって

ほんと、全然どうしたらいいのか全然わかりませんでした。







でもこの「何やかやりたいという気持ちはすごくあるのに、わからなくてなにもできない自分(期間)」というのがすごく嫌で

「嫌気」と「焦り」の両方が毎日どんどんたまっていきました。














そんな、なにをしたらいいのかわからないモヤモヤ状態を過ごしながらも、ひとつ


「これやってみたい!!!」


と芽生えた(思いついた)ことがありました。







専業主婦をしていた私が「やってみたい!」と芽生えたこと、

それは

メルカリを教える教室をひらく、ということでした。











当時、不用品を販売できるメルカリがすごい勢いで流行りだしていました。


だけど先駆けて始めている人は一部の人で、わからなくて手が出せない人がまだまだたくさんいるような時期でした。









で、なぜメルカリを教室を開きたいかと思ったかというと、



メルカリをやったら人生よくなる人ぜったいいるし、私が教えたい!!!

みたいなことをすごく思ったからでした。







私がメルカリを初めてやってみた時「自分の不用品がお金に変わるし、家は片付くしで、なんてサイコーなんだ!!!」ってすごく感動しすぎて、

 

自分の家にある不用品を片っ端からメルカリで売るようになりました。






気が付くと400件以上もの取引をしていて、得たお金は50万円を超えました。



でもなにより私が得たものは「知識と経験」でした。



なので自分の失敗経験や試行錯誤したことを凝縮してメルカリを教えて、私のように不用品を片付けながらお金を増やす人生を経験す人がもっといてほしいな、みたいなことを思ったり

簡単なんだよ!あなたでもちゃんとできるよ!みたいなことを伝えたい、という思いがむくむくでてきたんです。







このメルカリ教室のことを考えれば考えるほど

やりたい!!誰かに伝えたい(教えたい)がどんどん溢れてきて

(なんか先走ってセミナーの内容とか考え出しちゃって)





もう、先の見通しとかなんてわからないけど

これを開催出来たらなに変わるかもしれないし、なにより開催出来たらすごい幸せだ!!!!

と思ったので「やろう!!」と心に決めたのでした。








と、肝心のオチを書く前にながくなってしまいましたので、、


(この先からがより、大事に書きたいなと思っているので)


続きはまた明日書かせていただきますね!
 

 

 

 

 

 

今日もあなたの色は素敵です♪

 

菅原麻里奈

 

 

 

 

 

 

きょうからGWですね♪

 

 

メルマガでの情報発信をメインに行っています

 

 

 

「メルマガ大好きで、毎日欠かさず読んでます!」

「麻里奈ちゃんのメルマガは他とは違う」

「専門用語がいっさいない!とにかく読みやすい!」

 

 

メルマガ読者さま限定でのお楽しみイベントのご案内もしています。

登録も解除も簡単です。まだの方はメルマガ登録しておいてくださいね^^

 

 

メルマガを受け取る🌈✨

 

 

※icloudのメールアドレスは稀にメールが届かないことがあるようですので、他のアドレスをお持ちの方は別のアドレスでの登録をおすすめします。

※登録後メールが見当たらない場合は迷惑フォルダに紛れていないかご確認ください