こんにちは

菅原麻里奈です!

 

自己紹介🌈

色を伝えたりもしています🌈✨

 

 

 

 

~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

わたしたちの

「好きなこと」や「幸せなこと」には

複数のジャンルがあるということを忘れないでいよう!












わたしは、U-NEXTでアニメをみるのが「大好き」なんですね。



あとほかにも、スタバを飲むことが大好きだし(いま飲みながらこれを書いてます)



ほかにも、喋ることも大好きだし

色に触れるのも大好きだし、

1人でドライブとかもけっこう好きです。







で、↑の「好き」と同じように

「幸せ」と感じることもいつくもあります。






美味しいご飯を食べているときすごい幸せを感じるし

夫とスタバに行くときもすごく幸せを感じるし

セッションでクライアントさんに会えることもすごく幸せを感じる

メルマガを読んでもらっている(書けている)こともすごく幸せを感じます。








でね、こんな感じで

一言で「好きなこと」とか「幸せを感じること」っていっても



わたしたちって実際は

いろんな複数の意味での「好き」や「幸せ」がどれも必要なんですよね。










なんていうか、たとえば


毎日スタバのんで、毎日U-NEXTざんまいな日々を送っていて

きっと私は幸せだなーとか、楽しい毎日だーって思わ「ない」と思うんです。






たとえるなら

寝るのが超絶好きな人が24時間寝れたとしても、幸せだ!!とはならいような、そんな感じで。






私のU-NEXTの話に戻ると

私は、仕事や家事を頑張れたあとにU-NEXTでアニメをみるのが、すごく幸せだなーアニメ好きだなー(幸)って思うんですね。





でもこれがもし、

体調がわるかったり、家事もサボりまくって、仕事も放棄していた日とかにU-NEXTを見てもスタバを飲んでも幸せを感じれないと思います。


むしろ、ちょっとそれをやれても後悔とか感じちゃうと思います。











なんかよく自己啓発系の巷では


「好きなことをやってると勝手にうまくいく」とか

「嫌なことはせずに幸せに感じることしてエネルギーあげるといいよ」とか



そういう、好きなことや幸せを感じることをたくさん自分にさせるといい!みたいな言葉はよくあるけれど


あれは「気楽な方を選んでいこうぜ」みたいな単純な話じゃないんですよね。






じゃあどうしたらいいのさ、っていうと






「楽しい」にも「幸せ」にも
いろいろ種類とかレベルみたいなのがあるから

それらを【まんべんなく】自分にさせてあげれるようにする




というのが大事なんですね。






この【まんべんなく】が大事なんです。










「嫌なこと手放してるのに人生よくなってかないなー」と感じている人の多くは


嫌なことは手放せているかもだけど

偏った「好き・幸せ」ばかりを自分にさせていたりするんです。








例えば

カフェでゆっくり1人の時間をとるのが幸せ(好き)な人がいたとしたら、

その時間は意識的にたくさん自分に与えてあげようするのだけど




そのほかの

オシャレする「幸せ」や

注目あつめる「幸せ」や

チャレンジしてワクワクする「幸せ」とか


他のレベルや種類の「幸せ(好き)」は全然自分に与えてあげてないみたいな人が多いんですね。










わたしたちの

「好きなこと」や「幸せなこと」は

いろいろ種類やレベルがあるものなので




まんべんなくそれらを自分にさせてあげるようにできると

ぶわーっといろいろあなたのエネルギーも活性するし



あなたの魅力や光もより出てくるようになるよ^^






好きや幸せのジャンルやレベル、意識してみて^^




いま自分が自分に与えている

好きや幸せのジャンル、偏ってないかな?

 

 

 

菅原麻里奈

 

 

追伸

 

 

 

 

4月のオンラインQ&Aも、明日(20日)がさいごになりました。

 

お会いできる方どうぞよろしくおねがいいたします^^

 

 

 

 

🌸🌸お知らせ🌸🌸

 

 

【メルマガ限定】特別企画

✨麻里奈オンラインQ&A✨

 




日程:

(1)4/10(水)13時30分~
   テーマ:ファッション・美容 開催済

(2)4/15(月)13時30分~
   テーマ:人生のステージアップ 開催済

(3)4/20(土)13時30分~
   テーマ:フリー



場所:オンライン(zoom)

時間:60分

料金:無料



当日ご参加くださったメンバーだけでのQ&Aです

(※アーカイブ等は残りません)
 

 

 

 

日程タイミングの合う方、テーマに興味がある方、動いている私を見てみたい方、もちろん質問がなく聞き専だけしたい方も、この機会にご一緒できたら嬉しいです✨

 

 

いまからメルマガ登録くださる方は、20日の12時までにお申込みいただかないと参加ULRがお送りできないのでご注意くださいませ

 

 

 

 

~~Q&Aご参加方法~~

 

 

 

毎日お昼~夕方に届く、通常配信のメルマガの本文にお申込みURLがございますので、そちらからお申し込みください

 
 
 
メルマガを受け取りたい方は下記から登録をおねがいいたします
 
 
↓↓

 

 

(※icloudのメールアドレスは稀にメールが届かないことがあるようですので、他のアドレスをお持ちの方は別のアドレスでの登録をおすすめします)

(※登録後メールが見当たらない場合は迷惑フォルダに紛れていないかご確認ください)

 

 

 

 

お会いできること楽しみにしております^^

 

 

 

 

きょうもあなたの色は素敵です♪

 

菅原麻里奈

 

 

 

 

 

 

昨日は東京にいっていました♪

 

誰もいない福井のNEW駅

 

 

 

 

 

メルマガでの情報発信をメインに行っています

 

 

 

「メルマガ大好きで、毎日欠かさず読んでます!」

「麻里奈ちゃんのメルマガは他とは違う」

「専門用語がいっさいない!とにかく読みやすい!」

 

 

メルマガ読者さま限定でのお楽しみイベントのご案内もしています。

登録も解除も簡単です。まだの方はメルマガ登録しておいてくださいね^^

 

 

メルマガを受け取る🌈✨

 

 

※icloudのメールアドレスは稀にメールが届かないことがあるようですので、他のアドレスをお持ちの方は別のアドレスでの登録をおすすめします。

※登録後メールが見当たらない場合は迷惑フォルダに紛れていないかご確認ください