こんにちは

菅原麻里奈です!

 

自己紹介🌈

色を伝えたりもしています🌈✨

 

 

 

 

~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

2日前から、夫が風邪でダウンして

高熱でくるしんでいました。







2日前の夜にイキナリ熱がではじめて

あわてて夜中の1時頃に私はちかくのセブンイレブンにポカリやウイダーインゼリーを買いにいきました。

(24時間営業ほんとうありがたいなとおもいました)









夫は、年に何回かこうして高熱が急に出てダウンするんですが




で、その時に毎回お決まりで

熱出る前に「寒気」が異常にするらしく





毎回毎回

「雪山に遭難したんでスカ!??!」

 

ぐらいにすんんごく寒がるんです(笑)





毛布にくるまって、厚着して、靴下はいて、ぶるぶる震えて、、




で、さらに

毎度毎度


ホッカイロをめちゃめちゃ貼り出すんです。


(平均して1回の寒気に、背中に2枚と、靴下に1枚づつ貼っています)











でも、寒気って

高熱が出る前の前兆、みたいな感じで出る症状だから



この夫に起こっている寒気の症状って「一時期的」なものなんですよね。





だから、

 

「寒い!!!!!」って言っていても、数十分後には熱が上がって「熱っ!!!!!」って言い出だすんです。










ここまで書いていて、

 

私がなににモヤモヤしているかお察しでしょうか。。。。









そう、、、






ホッカイロもったいないやんけ!!!(爆叫)





って毎回モヤるんです(笑)








だって、ホッカイロってたった1枚でも10時間以上身体をあたためてくしてくれるすごい商品で!

で30枚入りとかで1000円くらいもするんですよ!

なんなら、靴下に貼る用のホッカイロだと5つで800円とかしませんか!?






こんな有能でスゴイしかも決して安くない商品を、、、


何枚も一気に貼って、、、時には「たった5分で!」はがすんですよ。。。。。








「カイロもったいないやんけ!!!」「どうぜすぐ熱くなるんだから我慢しとけ!!!」とイラっとする私と


「雪山に遭難するほど寒さに苦しんでいるんだから、カイロがあってよかったなぁ」とカイロに感謝がわく私と


「もったいないとか、自分が我慢すれば、、の思考にならずに素直に寒い自分をどうにかしてあげたいと行動する夫」に地味に尊敬の念が湧く私と、、、



いろんな想いが毎回このホッカイロセレブ使いの夫に対して思うのでした。










それにしても

風邪の寒気しのぎに、ホッカイロをセレブ使いする夫を見ると毎回



「私とはいろいろ違うものをもって生きているなぁ」

 

というのを改めて思い直す機会になっています。









何年一緒にすんでいても

どれだけ夫婦の価値観が似てきても

やっぱり全然別の人間どうしだし





どこまでも「ちがうものを大事にしているもの同士という見方」はなくさないようにいなきゃなぁと思ったのでした。



(夫と同じホッカイロセレブさんって、これを読んでいる人にいるのかなぁ?w)

 

 

 

 

 

きょうもあなたの色は素敵です♪

 

菅原麻里奈

 

 

 

 

 

 

 

去年の妹の結婚式のとき

 

 

 

メルマガでの情報発信をメインに行っています

 

「メルマガ大好きで、毎日欠かさず読んでます!」

「麻里奈ちゃんのメルマガは他とは違う」

「専門用語がいっさいない!とにかく読みやすい!」

 

メルマガ読者さま限定でのお楽しみイベントのご案内もしています。

登録も解除も簡単です。まだの方はメルマガ登録しておいてくださいね^^

メルマガを受け取る