こんにちは

菅原麻里奈です!

 

自己紹介🌈

色を伝えたりもしています🌈✨

 

 

 

 

~~~~~~~~~

 

 

 

 

 


あなたが

「頑張らないとできないこと」は


「あなたらしくないこと」だったりするよ。










あなたが普段の生活の中(会社で、家で、人間関係)で


「~な人でいようと頑張っていること」


なにかありますか?







(頑張って)仕事ができる人でいる

(頑張って)家事ができる人でいる

(頑張って)人の話を割り込まないようにしている

(頑張って)空気をこわさないようにしている

(頑張って)常識のある人でいようとしている

(頑張って)目立たないようにしている

(頑張って)大人しい人でいようとしている、、、、、






でもそれってさぁ


あなたが「もともとはそういう人じゃない人」だから

頑張ってるんだよね(笑)










でね、



もともとはそういう人じゃない、っていうところ「こそ」

あなたらしさ、なんですよ^^









あなたが、頑張って~な人であろうとしているのは

あなたがあなたらしくないことを頑張っているということで




たとえるなら

急流の川に流れに逆らってすすみつづけているようなものだから。





ムダに大変なのに、めちゃ頑張っているわりに

たいして人から褒められたり気に入られたりしないし

なにより毎日ぐったり疲れがたまるんだよね。





そりゃ毎日疲れるし、しんどいし、うまく進まないことが多くなっちゃうよ。











あなたの人生がうまくいく道というのは

かならずみんなそれぞれに用意されているもので




でもその道は

自然体のあなたじゃないと進めない(そもそもひらかない)ようになっているから。










そろそろ逆流コースも飽きたと思うし



頑張って無理に別の自分を作り上げないで

もともとの(これじゃ誰にも必要とされないじゃんと思い込んでいる)自分を出して行く

楽々コースに変えていってもいいんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうもあなたの色は素敵です♪

 

菅原麻里奈

 

 

 

 

 

 

メルマガでの情報発信をメインに行っています

 

「メルマガ大好きで、毎日欠かさず読んでます!」

「麻里奈ちゃんのメルマガは他とは違う」

「専門用語がいっさいない!とにかく読みやすい!」

 

メルマガ読者さま限定でのお楽しみイベントのご案内もしています。

登録も解除も簡単です。まだの方はメルマガ登録しておいてくださいね^^

メルマガを受け取る