こんにちは

菅原麻里奈です!

 

自己紹介🌈

色を伝えたりもしています🌈✨

 

 

 

 

~~~~~~~~~

 

 

 

 

 



きのうは



Facebookでも投稿したのですが


https://www.facebook.com/share/p/VtnUgZGFoZJX552f/?


しぃくん(椎原崇さん)のメルマガ読者の集いin福岡に行っていました!


すごく素敵な会でした








でね、きょうは昨日の裏話というか、私の脳内話を書きたいなと思っていまして!















昨日私はスタッフでお手伝いさせてもらっていて


私の役割は、参加者の方の会場の誘導と、マイクランナーでした。








で、昨日のスタッフをした方は全部で20人くらいいたんですよね


(数人は企画&運営から携わっている人たちで、残りの十何人は当日のいろんなお手伝いでした(←私はコッチ))








でね、昨日会場で

その20人くらいの方のスタッフの方たちを見ていて


「みんなすごいなー」


って思ったんです。







「すごいなー」というのは

その言葉の裏に




「自分には欠けている(できないなー)」

という意味がたくさんありました。






「こんなに優しく対応できないなー」

「こんなにハキハキ喋れないなー」

「こんなもの作れないなー」

「こんな美しいオーラないなー」

「こんなとこに気がまわらないなー」

「こんなセンス良く写真とれないなー」

「こんなこと思いつかないなー」

「こんなに社交性ないなー」w

「こんなにコミュニケーションうまくできないなー」w、、、




そんなことをいろんな人をみてたーくさん感じで

あーやっぱ私はショボいし、なんならちょっとヤバいなーとか思ったんです。









こういう

 

人を見ては自分のできないことや欠けていることを見つけては落ち込む的な考えの流れは、学生や会社員だったころもよーくよーく感じていて



たくさんの人と一気に関わるような空間にいくと

いつも「自分にできないことや、自分に足りないもの」を実感しがちです。






少人数や一対一のときとはそうでもないけれど、多人数になると

「自分の持っていないことの多さ」に「しゅん…」と落ち込むことが多々多々あるタイプです。









でね


昔の私だったら、この「しゅん…」となった次に

 

「どうせ私はなんのとりえもないダメなやつ」みたいな考えのループにゴリゴリにいっていたのだけれど





だけど

さいきんは





こういう、自分のショボさを感じる機会がきたときって

もっと自分らしくあり続けるいいチャンスだな、




みたいなことを思うんです!

(さすがにいまでもこういう状況でテンションはあがりませんがねw)














もしあなたが、


多くの人と関わると周りの人ばかりがすごく見えて

「自分には何もないな、自分はショボいな」みたいな感覚をつよく抱いたときは







「自分ってまじでショボいんだなーウケる~w」



と言ってみてくだい。








これ、全く冗談で言っているんじゃないんですよ。







人生って


「自分はたいしたことない、って明るく受け入れること」で

どんどん人生って加速するんです。









どういう意味かというと



自分に変に期待しないで、フラットに「これが自分なんです」というマインドでいるときって

あなたの色が、すごく濃くたくさん出やすくなっている状態なんです。

 

 

 

とくに「あたたかい色」が出るようになる↓

 







で、話は戻って

 

 



「自分はカッコいいはずだ」とか「自分は本当はスゴイんだ」とか

そういう「自分の可能性の大きさを信じる」ということももちろん大事なんだけども





でもあなたが何かをするときに

変にカッコつけたり、変にスゴイ人ぶったり、変に弱いところを隠したりしながらやるとあなたの色って全然でてこないんです。








わたしたちは

自分の色が濃く出せるようになればなるほど人生はいろんなことがうまくいくようになっています。







「自分の色が濃く出せるように」というのは

あなたらしく生きている時間とか、あなたの魅力が増しているときってことだけど






そんな時間や機会が多ければ多いほど




難しいことも簡単にのりこえられたり✨

自分にはいってくるお金が増えたり✨

運や流れがよくなったり✨

パートナーといい関係になったり(出会えたり)✨

するんです。



もう、そういうものなのです。








だからね


昨日の私みたいな「うわー私ってマジで大したことないw」とか「うわー私ってやっぱり不得意なこと多っ!」とか思ったときは





やっぱり私って劣ってるなと思い悩むのではなくて


「ウケる~w」


と思ってみるのです。








ポイントは

実際には「ウケる」なんて笑える感じじゃないときでも

とりあえず「ウケるんですけどw」って言って(思って)みる。というのがいいんだよ。





「ウケるw」という言葉が脳内に走るだけで

自分の色が出るパイプの栓を開けたままにしてくれるスイッチが作動するから。








いじょう、

きのうはまた久しぶりに多くの人に触れる機会があって

自分がいかに限られたことしかできないな、ウケるな、と思った日でした。





あなたもきっとそういう機会かなりあるタイプだろうからw



「ウケるーw」ってちゃんと言ってくんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうもあなたの色は素敵です♪

 

菅原麻里奈

 

 

 

 

 

 

メルマガでの情報発信をメインに行っています

 

「メルマガ大好きで、毎日欠かさず読んでます!」

「麻里奈ちゃんのメルマガは他とは違う」

「専門用語がいっさいない!とにかく読みやすい!」

 

メルマガ読者さま限定でのお楽しみイベントのご案内もしています。

登録も解除も簡単です。まだの方はメルマガ登録しておいてくださいね^^

メルマガを受け取る