こんにちは

菅原麻里奈です!

 

自己紹介🌈

色を伝えたりもしています🌈✨

 

 

 

 

~~~~~~~~~

 

 

 

 

 



もしあなたが

「やりたいこと見つけたい」と

真剣に懇願して悩んでいるのなら





あなたの「やりたいこと」って

「自分らしく生きて社会や人に貢献して生きていきたい」

だったりするんだよね^^











もしかしたら、あなたの頭の中では

「やりたいこと」というとを


特定の職種だったり仕事内容だったり、特定のスポーツや趣味の活動だったりとかの


そんな、名称レベルのやりたい「こと・もの」を探し続けていたりするのかもしれないね。




もっというと

やりたい「こと・もの」が見つかりさえすれば人生いろいろ充実するのに…とか、

そんな感じのビジョンをもっているのかもしれないね。








これは、なにをかくそう

私自身がずっと何年もそういう感じで「やりたいこと・もの」を探していて


でも探しても全然みつからない(わからない)くて何年も苦しかったから


すごく共感できることで、すごくつらさみたいなのもわかります。






やりたいことを真剣にさがしているのにずっと見つからない(わからない)ときって


自分のやる気やエネルギーだけどんどん溢れているのに

そのエネルギーの向ける先がなくてすごくつらいんですよね。










ふと思い出したのだけど

歌手のセカイノオワリのFukaseさんが



『頑張ってるのに成果が出ないときよりも、頑張ることがない(わからない)時の方がはるかにつらい』



みたいなことを言っていたけど

本当にその通りだと私もおもいます。










で、話は最初に戻り




あなたのやりたいことって


究極は

「自分らしく生きたい」

だったりしませんか?




「自分らしく生きながら誰かと関わって生きたい」

だったりしませんか?








そんなあなたの

すべきことは




とりあえず会社を辞めてみることでもなくて


「やりたいこと・もの」を頭で考えまくることでもなくて


途方に暮れて思い悩むことでもなくて





「なんとなく、幸せを感じそうだな」とピンときたことを

お試し感覚でどんどん自分に経験させてあげること、





が大事だったりするんです。








そういう経験を重ねて続けて行くことではじめて


「こんな人たちと一緒にいると自分らしくいれるな」とか

「こんな人のに喜ばれることが多いんだな」とか

「こんな人たちがいると自分ら生きづらいんだな」とか

いろいろわかってきて、



どんどんどんどん、自分らしく生きれるヒントが盛り盛りになっていくんです^^








そして自分らしく生きれる場所や環境がわかってくると

おのずと

具体的なやりたいこと・ものが見えてきたり、それを知る出来事が次々と起こったりしていくんですよね。








「なんとなく、幸せを感じそうだな」と思ったものをいろいろ体験しにいく。




勇貴がいることもたくさんあると思うけど

ぜひぜひやっていってみてください^^



 

 

 

きょうもあなたの色は素敵です♪

 

菅原麻里奈

 

 

 

 

 

きのうは福岡でこちらの会にいっておりました^^

 

 

 

 

 

メルマガでの情報発信をメインに行っています

 

「メルマガ大好きで、毎日欠かさず読んでます!」

「麻里奈ちゃんのメルマガは他とは違う」

「専門用語がいっさいない!とにかく読みやすい!」

 

メルマガ読者さま限定でのお楽しみイベントのご案内もしています。

登録も解除も簡単です。まだの方はメルマガ登録しておいてくださいね^^

メルマガを受け取る