初めまして | 小野瀬みらいOFFICIAL BLOG

小野瀬みらいOFFICIAL BLOG

タレント/女優/舞台/プライベート
色んなこと書いてきます!



青物ジギングさん
初めまして。




あなたは強い。
私の腕は耐えられません(笑)






特に親指と人差し指の間の
水掻き(八邪穴っていうらしい)が
筋肉痛です。





昨日母と、釣り友達と
大洗港から青物ジギングに挑戦してきました。





正直に申しますと
こんなに辛いと思わなかった(笑)



やり方も分からず
とりあえず見様見真似でやってみたら
思うように竿が動かない!


慣れてきた頃に
朝イチで食ったのは
大サバ!




ジグ自体が重いから
サバをあげるのも一苦労!



いい調子じゃんって思ってたのも束の間
腕がもたない……




休み休みやってると
ちょこちょこ周りがかけ始める。



その後は
ジグを替えながら
ゆっくり巻いてみたり
早巻きしてぴたっととめたり
色々試してみたんだけど
なかなか掛からず……!!




もう少しで帰りますって時に!




母がかけたんです!
イナダ級のクロマグロ!
しかもちゃんと釣り上げました(笑)



何回か一緒に行って確信したことは
私より釣り運がある。
悔しい(笑)




お魚さんは、これからを期待して
自然に返してあげました( ˶‾ ꒳ ‾˵)





帰りの船では
母は勝ち誇った顔をしていました。
悔しいー!(笑)



私に勝負相手が増えました。←





冷たいお茶をもらって帰港。



サバ2匹で初の青物ジギングを終えました。




腕筋鍛えて、もう一度挑戦かしらね!





ちなみにジグは
アカキンとシルバーを選びました💴


小野瀬みらい