初めて読んでくださった方、
いつも読んでくださってる方、
ご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️

旦那と共通の友人が多いため友人にもなかなか話せず
このブログを通して良い意見、悪い意見を聞けて
とても参考になります。

この事件は2021年夏のことで気持ちの整理をしながら
やっと今ブログが書けるまでになってます。


この後も続く旦那のモラハラ、義両親の過干渉により
うつ病、パニック障害になってしまい
現在も治療を受けています。


結婚3年目、毒義母🦹‍♀️から実母🧑‍🦰への1本の電話で
夫婦仲が壊れた日々を綴っています。




優しかった義両親、旦那…
結婚3年目で本性が出ました。


毒義父🦹🏻、毒義母🦹‍♀️、ゆうくん🙋‍♂️(旦那)との
戦いの日々を綴ります。


すべて実話です!


ゆうくんが前日チャーハンを作ってくれたお礼に約2ヶ月ぶりにお弁当を作った。
毎日欠かさず作ったお弁当も久しぶりだと慣れなかった。

この日朝のゆうくんは鞭モード。

🙋‍♂️「こういうの困るからやめて。弁当いらないから。」

🙋‍♀️「でも作っちゃったから持って行って!あなたの親、わたしがいない間ゆうくんにお弁当ないこと心配してたから。」

🙋‍♂️「いや、まじでいらねー。」

そう言いながらも無言で持って行ってくれた。
お昼休みにLINEが来た。


サムネイル
 

ごはんありがとー​


お弁当のお礼のLINEなんて初めてだった。

ゆうくんが少しずつ変わっていくのがわかり、これならやり直せる気がしていた。


久しぶりに一緒にごはんを食べようと夜ごはんを作った。

何ヶ月かぶりに一緒にごはんを食べた。

会話がぎこちなかったけどこの時はまだちゃんと"夫婦"だった。


こんな時間も束の間、なにを話してか忘れてしまったが突然ゆうくんはキレた。


🙋‍♂️「お前座れ。ここに早く座れ。」


いつもゆうくんの怒りの沸点がわからず怒らせてしまう。

こうなったらもうどうにもできない。

わたしは黙って座った。


🙋‍♂️「これから昨日の続きの話し合いするぞ。俺は離婚だ!」


🙋‍♀️「さっきまで一緒にごはん食べてたのに急になに?」


🙋‍♂️「やっぱりお前とは一緒にいれないわ。無理だ。」


🙋‍♀️「わたしなにかした?」


🙋‍♂️「お前精神状態おかしすぎない?俺そういう奴無理なんだよね。支えられない。」


🙋‍♀️「わかった。」


🙋‍♂️「お前といてもお前家にいないから子供できないしさ。俺、散々期待したんだけど裏切られたんだよお前に。」


🙋‍♀️「わたし裏切った?」


🙋‍♂️「いつまでも仕事続けて俺を裏切り続けてるだろ。」


🙋‍♀️「じゃあ辞めれば満足だった?辞めれば子供できるの?」


🙋‍♂️「仕事辞めてまた働けよ。出戻りの病院なんだからまた都合よく働けるんだろ。」


🙋‍♀️「え、なに言ってるの?働くなって言ったり戻れって言ったり。今の仕事辞めてゆうくんと一緒になったとしてももう働かないから。またお義母さんから怒られるし。」


🙋‍♂️「なんでお前は俺の親の悪口しか言えないの?仕事辞めるなら仕事探せよ。」


🙋‍♀️「今、人と会うの嫌だし在宅でできる仕事がいいわ。」


🙋‍♂️「家でやる仕事なんて絶対だめ!外に出て働け!居酒屋でもいいだろ。」


🙋‍♀️「今は外で人と接して働ける自信ない。」


🙋‍♂️「ならもうまじで実家帰って。お前この家で好き放題やりすぎ。家事の時間とかやり方とかさ好き放題すぎない?要領悪いし。」


🙋‍♀️「家事の時間って時間割通りに動かなきゃいけないの?」


🙋‍♂️「まじでお前話しにならねーわ。早く帰れよ実家に。」


こんな家事の説教が約3時間続いて日付が変わっていた。


🙋‍♀️「もう夜遅いし明日続き話そう。」


🙋‍♂️「俺明日仕事なのにお前が話通じないせいでこんな時間になってるんだよ?わかる?睡眠妨害までしないで。」


もう疲れて言葉が出なかった。


ゆうくんがいう「仕事」とは外に出て働くことだった。


ゆうくんも"離婚"という決断をしているのにも関わらずなにも話が進まない。


こんな日々が1週間続いた。

また毒義母から連絡くるのが怖くて、毎日お弁当と夜ごはんは作り続けた。