イベントバナー

 




おはようございます


今朝はお天気が曇りの影響もあって


涼しい朝を迎えています





昨日お話しした


十割お蕎麦のご紹介です




DEENのボーカル池森さんの


十割お蕎麦です



365日お蕎麦を召し上がる程


お蕎麦好きでとても有名な方ですね




わたしもお蕎麦は大好きです



今回はたまたまGI値の低い


麺類で探していて見つけました




もう3回くらいこの一週間で


食べています




1番最初は


蕎麦つゆを別に用意したのですが


十割蕎麦はこのスタイルで


蕎麦つゆを少しかけて


よく噛んで味わう形が


楽しめる気がします



というのもやはり蕎麦粉


100%ですので


喉越しはあまりなく


どちらかと言うと


風味やお蕎麦を噛み締めながら


味わう方が美味しさが


引き立つ気がします





そしてお蕎麦に含まれる


ルチンやビタミンB群は


水溶性の性質があるので


茹で汁のそば湯にたっぷり


含まれるとのことでした



なんだかもったいない気がしてしまい


お味噌汁にアレンジしたり


ゼラチンで固めて


スイーツにしました




お味噌汁はかなりトロミが


つきますがお味噌の香りや


味わいの方が強く


全く気になりませんでした




ゼラチンで固めたスイーツは


少し固めにして


美味しく頂きましたよ






こちらは甜菜糖シロップと


お醤油を少しかけて


みたらし風です




酢醤油と青のりでところてんのように


食べても美味しいと思います





今回はやや固めに作りましたので


そば湯を200mlに


ゼラチン1袋で


冷やし固めました


容器はなんでも良いと思います


タッパーでも


食器でも




食べる時に味を付けました


これからの季節は


ひんやりスイーツが


美味しいので


是非ゼラチンは


用意してみてくださいね


いろいろとアレンジ出来て


楽しいですよ



ミントティーなどもゼリーにして


やはり食べる時にシロップをかけます



胃腸の働きや消化は


もちろんですが


ミントの爽やかさは


負のエネルギーまでも


浄化してくれるような


気持ちになります✨




昨年は豆乳とバナナを


ミキサーにかけて


ムースにして食べたりもしていました



色はちょっと悪いですが


味は美味しいです♪




バナナの美味しい季節ですね✨



昨日ご紹介した


パンケーキの生地にバナナを


小さく刻んで混ぜても


美味しいですよ✨






子供の頃に手作りおやつを


楽しみましたよね


フルーチェやかき氷は定番でした




是非 お好みの物を作って


一息つく時間を


楽しみましょうね




お片付けが面倒な時は


大好きな音楽をかけてみたり


好きな方の動画や


ボイシーを聴きながらしていると




作業が多少長くても


全く苦にならないですよ




好きな飲み物なども側に


置いたりして🥂




キッチンのお掃除も捗ります✨




今は嬉しいことに


可愛い食器なども


100均にはたくさんありますね



洗うのも楽しいです



なんと言っても水が気持ちいい


この季節🌻🍉



手を冷やすだけでも


こんなに気持ちが


洗われる感覚は女性の


特権かもです♪



現代では男性でも洗い物を


したり 好きな方が増えましたよね



お水に触れる心地よさ


例え水道水であっても✨




心身が疲弊しすぎてしまうと


なかなか分からない感覚


かもしれませんが💦




わたしもそうでしたから



そういう時は


たっぷりの睡眠 そして


入浴🛀です


疲れを癒してから


少しずつ満たしていきましょう♪



焦らずゆっくりです



わたしも40過ぎたくらいで


分かる感覚ですから💦


ゆっくりで良いと思います




明日からの日々に


エネルギーを充電するようなこと


見つかりますように✨




もう全てが


面倒な時は


やっぱりUberで良いと思います🤭


これに限ります✨


winwinですよね✨



本音はUberしたいですよ 笑















読んでいただきありがとうございます✨


愛と感謝を込めて🫶