まー君のどたこ趣味ブログ -277ページ目

ヒッキー。

数ヶ月前からさかのぼる話ですが、NMB関連の本を買い始めました。グループ全体をそれなりに見ているので出ている本は把握していたのですが当時は買うまでには至らず…。なのでわりと古い本もあるし、買えなくなる前に買ってしまおうと決めたわけです目



ひとつはファースト写真集「きゅん と どきっ」。え~、奥付を見ると2012年の10月1日発行となっていますね。これは発売からかなり経っているので、そもそも手に入るかな?とも思いましたが、Amaz○nでいまだに新品が買え、さらにはまさかの初版本でしたえっ
うれしいけど…そ、そうなの??



そして…届いた本を見ながら、ああそういやメンバーが写真集用に選抜されていたので全メンバーが見れないならいらないやとスルーしてたんだった、なんて記憶が忘却の彼方から蘇りましたチョキま、まあいいや。



お次はライブツアー2013 張り付き騒ぎ撮り。東日本ツアーに密着した写真集。主にバックステージやリハーサルなどの練習風景の写真です。
それとツアー2014 続・張り付き騒ぎ撮り。簡単に言えば↑の2014年度版ですねにひひ



この3冊、グラビアのように顔やポーズを決めて撮るような写真ではなく、とても自然な表情でいい感じ。やっぱり日常の風景というか、普段通りの写真はいいですね!グラビアの載っている雑誌も買っているこの私が言うのはかなり説得力に欠けますが爆弾それぞれに良さがありますよねむっ



ところで!AKBグループといえば商品本体よりオマケという風潮があります(とくに生写真)が、この本たちも例に漏れずオマケ付きです。
きゅん と どきっ は2期生中心のポストカード、2013のフォトブックは写真5枚、2014は定価が低下した代わりに(?)写真3枚。
2013、2014ともに1推しの黒川葉月の写真が入っていたので自分の引きにちょっと感動しましたアップまあ誰の写真でもそれはそれでいいんですけどね~←まだやるか

定期報告。

あれだけ好き勝手をしていた同僚(悪)は現在、私に絶賛すり寄り中。甲斐甲斐しく私のサポートを買って出ようとしてくれるので、「自分でやりますので一切触らないでください」と真顔で感謝する私。←感謝のカケラもない
てか、サポートどころか絶対妙な失敗をして仕事を増やされるだけだし、そもそもそんなことができるのなら、私が怒って無視を決め込む前に最初からしておけよ、って話プンプン



これね、いつもいつも同僚(悪)のことを書いてますが、別に私だけが同僚(悪)を気に入らなくて目をつけてるんじゃないんですよ。まあ気には入りませんが爆弾
同僚である私だけじゃなくて、所属長にも怒られてるし。てか怒られていない日がないしショック!






とはいえ、私や上長ならいくら怒られようともまだ同じグループ間で留まっているので当人としてもダメージは少ないどころか反省の色が無い時点でダメージゼロなんだと思いますが、ついこの間なんてとうとう一番の偉いさんに怒鳴られてた同僚(悪)。出世したなぁ…←



私もまずいところに通りがかったと思ってすぐ立ち去ったので、怒鳴り声が聞こえてきたものの同僚(悪)がいったい何をやらかしたのかはわかりませんが、普段怒鳴ることの無い人が怒鳴っているだけでもうお察しシラー同僚(悪)よ、そんなに大ヒールを目指さなくてもいいんだよ目

駆け込み需要。

ちょっと前に任天堂からメールが来て知ったことですが、クラブニンテンドーが終了になるらしい。
クラブニンテンドーというのはソフトに付いてくるシリアルコードを入力したらポイントがもらえ、そのポイントを貯めたらグッズと交換できるサービスのある会員制のもの。



ポイントの登録は4月20日まで、シリアルコード入りソフトは1月31日発売のものまでになるそうで、どうせなら欲しかったソフトを買って、その分のポイントを登録しておいたほうがいいのかな?いままでに結構もらったから、もうそんなに欲しいものは残ってなかったりもしますがダウン
交換は9月30日まで出来るそうなので、ちょっと様子見したほうがいいんだろうか…でもさすがにもう新グッズは出さないだろうな~かお



グッズじゃなくて、任天堂の各種ゲーム機で過去のゲームソフトがダウンロードできるコードも何タイトルかポイント対象になっていましたが、基本的に王道タイトルばかりだからすでにプレイ済みだったりして、こちらもそんなに欲しいソフトもないし…どうしようショック!



クラブニンテンドーが終わっても新たな会員向けサービスを立ち上げるようなので、そこも気になるところ。ポイントや会員情報は持ち越せず、イチからの登録になるようですが、今度のサービスも期待しておきますニコニコ

気になる危になる。

ちょっと大きな店に行くとたまに聞こえてくる店内放送のひとつに「○○様、お伝えしたいことがございますので○○までお越しください」というものがあります。



きっと電話があったとかそんな内容を正確に言わず、周りにいる他の客にわからなくするためにボカしているのでしょうが、いちど呼ばれてみたい気もしますね。こっ恥ずかしいけれど…。



ああ、あとははぐれたとかもアリか。でもそれなら○○様がお待ちですって言うかな?でも現代なら名前もあまり言わずに伏せそうだなあ。



「まー君様、お伝えしたいことがございますのでインフォメーションまでお越しください」→「先ほどの放送で呼ばれたまー君ですが…」→「申し訳ありません、臭くてほかのお客様の迷惑になりますのでご退店願えますか?」なんかだとイヤだなにひひ←なんで名前知ってんだよ



もしくは「まー君様、お伝えしたいことがございますのでインフォメーションまでお越しください」→「先ほどの放送で呼ばれたまー君ですが…」→「おまわりさんコイツです!」とかにひひ

ニモⅡ。

家族のも含め、今週は次々と荷物が舞い込む一週間でした。
私宛に来たのは3つ…だったっけ?前に書いたげいにんTHE MOVIEも入れて。



あとは平嶋夏海のイメージビデオ第2弾。これも支払いはだいぶ前だったので、発送メールを見て初めてああもう着く頃だったんだな~と得意げ第1弾はDVDだけでしたが今回はDVDとブルーレイの両方出たのでブルーレイ版を選択。相変わらずイメージはそんなに好きじゃないんだけど、頑張って観よう←ブルーレイまで買っておいて…






それからAKBの6枚目のアルバム「ここがロドスだ、ここで跳べ!」。
初見でなんちゅうタイトルじゃいと思ってたんですが、ブックレットによるとほら吹き男というイソップ寓話の中で「俺はロードス島で開かれた陸上大会の走り幅跳びですばらしい記録をあげた。向こうでは有名だから、ロードス島に行くことがあったら向こうの人間に聞いてみろ」とうそぶく男に対して「ここがロードスだ。ここで跳べ」と言った話をもとにしたことわざなんですね。
つまり「論より証拠を見せろ」と。
ところで私はロードス島と聞くと「戦記」を思いだします得意げ



AKB系の商品にはたいてい写真がオマケで付いてるんですが、山本彩の写真でした。高く売れるのでありがたいです爆弾は冗談として、私としてはいわゆる「当たり」なので嬉しい。
でも、確か前のアルバムのときも山本の写真だったなあ。もしかしてAKB生え抜きではない兼任メンバーはAKBの写真的には"ハズレ"扱いで、枚数が多いんだろうか?



いやいや、そもそもひとの写真を表現するのに当たりやハズレと言うのは失礼ですねガーンそれに、誰でも大好き気質なので、誰の写真が来てもいいんですがね~、実際はニコニコ色んなメンバーの人とナリを知っちゃったら、もう嫌いになれる訳がないですよビックリマーク



そういや今回はもうひとつオマケとしてポスターが付いてたんです。私はポスターってそのまま保管して開かないほうなんですが、ほかに買った方のレポートを見るに、今回はポスターも写真のようにメンバーごとになっているらしい。じゃ、どのメンバーなのか開いて見てみましょう。
ま、誰のポスターが来てもいいんですがね~、実際はニコニコ



それ、輪ゴムを取ってクルクル~っと。



…あ~ハズレ。このメンバーのポスターはイラネ(゚⊿゚)爆弾

いい旅兄貴分。

NMB48というワードに引っかかった番組を録画・視聴。岸野里香が出るらしい。
他には同期の芸人数名が岸野、佐藤かよを連れだってどこかへ旅をするというくらいしか録画予約時の番組情報に出ていなかったのですが、岸野がどんなことをしているのかには興味があったし、もしもすごくつまらなかったらその時は流して観ようってくらいの軽い気持ちでまあいいやとりあえず…と予約。



実際観た感想も、こういうのってやっぱり芸人たちが主役で、女性陣(佐藤かよは…まあ。それはともかくストⅣで佐藤と対戦してみたい。)はホントに花を添えるってくらいのライトな絡み方になるから、出番が無いときもまま有り。
出てた芸人も好きな芸人たちだったから、流し見するほどでもなかったので別に良かったですが。



私は出不精、旅行に行くくらいなら溜まった視聴モノやゲームを消化したい、行くならせめて国内で、海外なんて移動にも時間が掛かるし(えー面倒くさいむっ)で済ましたいダメダメ人間なのですが、テレビで景色を観るぶんにはなかなかに好きな方です。行くとなると二の足を踏むけれど。



それに最近はテレビカメラもデジタル放送に対応して、映像が綺麗に撮れるカメラになっているので、本当に綺麗に見えますよね。とくに海や空…ラブラブ!行くとなると二の足を踏むけれど。



録画予約のときには詳細不明だった「旅行に行った箇所」は私自身全く見たことのない土地でしたが、地名だけは聞きおよんでいた場所だったので、へ~初めて見たけど、こんなところなんだ~と思いながら観ていました。けっこういいところなんですね、シンガポールのセントーサ島ニコニコ

おかげんいかーすか。

コミュ障をこじらせているせいでガソリンスタンド恐怖症の私チョキ
威勢のいい兄ちゃんたちにこっちどーぞー!!とか今日は現金でっ!?なんてやられると、運転席で失神してしまいそうになりますにひひ



なので(?)気兼ねなく利用できるセルフスタンドを利用しがちなのですが、店員によってはセルフであるにも関わらずこのワタシとのコミュニケーションを取ろうとする者もいるので油断できません。



いらっしゃいませー!くらいなら「あぁ…あぅ…」と爽やかな笑顔でかわすのですが、オイルの点検はどうですかー?とか、タイヤがすり減ってますねー(どう?ウチで換えない?スマイル付き)みたいなことを言ってこられると私の精神ゲージがバースト寸前ですガーン



「こちとら余計な会話がしたくないからセルフを選んでるんじゃけぇ!!」



なんて言えるハズもなく「こっこないだ換えたとこなんですけどね~あれおかしいな~おかしいな~」と茶を濁しつつ逃げ出す準備を始めるのが常套手段です。嗚呼。

追い打ち。

今日もいつものプロレス観戦音譜(録画)
今週は1.4東京ドームの棚橋弘至×オカダカズチカのIWGPタイトルマッチ!さて本日は何日でしょうにひひ



しかし以前にこの棚橋/オカダ、何回やるんだなんて苦言を呈したことがありますが、フタを開けてみれば声援もなかなかでしたね。
失礼ながら意外なことに棚橋のほうが女性や子供と見られるファンの声援が多かったようにも聞こえました。



この辺さすがに既婚者の棚橋よりはオカダのほうが女性人気を集めているんじゃと思っていたのですが、棚橋は幅広い層に認知されているということでしょうか。



試合はそれぞれのフィニッシュも一発では決まらない、予想を裏切る好展開になりました(できたらビッグマッチ以外でもこれをしてくれ~…!)。
おおむね熱狂できた試合でしたが、私はどうしてもダウンした相手へのドラゴンスクリューだけはブサイクで好きになれませんしょぼん立ち状態のドラゴンスクリューは美しいと思うだけに、ダウン状態のはなんかベチャッとした感じが苦手ですショック!

残劣拳。

どうも、このところ息抜きで始めた龍虎の拳2が本番になるときがあって困ってるまー君ですグッド!え、いや魁!!男塾ばかりやっていると疲れるじゃないですか~も~ハートブレイクだって男塾は作業なんだもん…。



しかし昔から龍虎のアドリブお断りパターンゲームっぷりには手を焼いていたクチですが、それは年月が経っても相変わらず。



しかも今の格闘ゲームに慣れた身にはコマンド受け付けのシビアさに泣けますしょぼん
龍虎は全然判定が厳しい部類に入らないですが、簡易入力だのなんだのに慣れてしまった今やるとそれなりに技を失敗するときがありますね。超必殺技とか。



使用キャラは当時も現在もリョウやタクマなどどちらかといえば素直なキャラしか使えませんにひひ
見た目だけならジョンクロさんことジョン・クローリーなんかは好きなんですが、使用キャラとしては強みが見いだせません…ショック!

セン・モンテン。

ついこのあいだ、近くのショッピングセンター内の本屋に行く用事のついでに100均を回り、さらについでに服の売場へ。



そこでねこぶちさんの新作トレーナーとズボンを見つけたのですが、私に合うサイズがあんまり無いえっ
なんでか3Lや4Lはやたらとあるのに。ここ、キングサイズにチカラを入れてる店だったっけ??



服をかき分けかき分けやっとこさ見つけたMやLサイズは安売りの値札が貼ってあるのに、同じ柄でも大きいサイズは割引ナシ。う~?普通サイズの方が売れなくて処分してるのかな。



購入を済ませて家に帰り、早速着てみたら、あららちょっと小さめ?結局キングサイズで良かったかもしれませんすいません爆弾



わーピチピチだーどうもありがとーシラー