まー君のどたこ趣味ブログ -271ページ目

猿も木から筆の誤り。

ブログをやっていると、たくさんの間違いが起こります。誤字脱字、書いた内容の勘違い、絵文字の選択からアップする日時の間違いまで…どうも、疑惑の総合商社ですショック!



私の書き方はですね、勢いに任せて一気に書き上げたあとで見直して、抜けや間違いを正していくスタイルなのですが、何度見直しても見つけられないものもあります(開き直り)!そりゃもう、ありまぁす!
アップ後数日してから見つかる間違いの、なんと恥ずかしいことよ…しょぼん



とくにオタク系のものごとに関しては他と比べて神経質に書いて(るつもりで)ございます。私もそうですが、オタク系の方々って他人の細かいミスに厳しいですからね爆弾ふふ(薄ら笑い)。



たとえばゲームやアニメ、マンガのタイトルとか、サブタイトルみたいなのが異様に長いものもあるじゃないですか。でもそれを省くと正確なタイトル名じゃない!なんてお叱りが来そうでもう…怖い…←ブログに向いてないよキミ



プロレス技とかもね、ドロッブキックとか書いてあったらツッコミたくなるでしょ?ドロッ"ブ"って!てね。プとブを間違ったりも結構あるんだなぁ(私だけ!?)むっ



とりあえずいちばん気をつける文言は「パチンコ」。"ぱ"だけは絶対に脱字を起こさないよう、細心の注意を払っております爆弾

そしゃ毛。

遅報も遅報ですが、任天堂がグリーと組んでソーシャルゲーム界にも進出することになりましたしょぼん
商売だから色んな選択肢を考慮するのもわかるけれど、ソニーやマイクロソフトならともかく(いいのか)任天堂だけはなんとなくソシャゲとは無縁でいて欲しかった…。



マリオやゼルダなど任天堂ハードでしか登場しなかった魅力的なキャラクターたちがソーシャルゲームに参上し、さらにそこで興味を持ってくれたユーザー向けに家庭用ハードでもそのキャラクターたちが登場するソフトをリリースしていけば、家庭用にも客を引っ張れる相乗効果が期待できると結んでありましたが、私見ではどうしてもソシャゲユーザーが家庭用に流れることは少数なんじゃないのかと思わざるを得なく、むしろ(ソシャゲでもマリオとかのゲームができるんだから、家庭用ハード要らないや)になりそうな気がしてならないガーン



任天堂も当然家庭用でソシャゲレベルのゲームを用意するつもりはなく、家庭用でこそできるゲームタイトルをリリースしていくと言っていましたが、大作ゲームがやりたいプレイヤー=ソシャゲプレイヤーとはどうしても思えないあたりが引っかかる…。



そもそもソシャゲに打ってでる背景にはWii Uの不振もあるとも報じられ、すでにWii Uに代わる新ハードも開発中なのだとか。これに関してはまたか…と辟易。
娯楽でありながらも生き馬の目を抜くような熾烈な業界なので、相手に先行されないよう次々と新たな武器(ゲーム機でもあり、ソフト・周辺機器でもあり)を開発し続ける必要があるのもわかりますが、消費者はそのたびに買い換えるかもう買わないかを突きつけられてしまう状態です。



正直まだまだイケるゲーム機でもヨソとのパワーバランスや情勢で打ち切られるのに振り回されるわけで…確かに新商品発売前後は活気が戻るので会社にとってはカンフル剤の役割もあるでしょうが、またすぐに代替わりするんだろうから、買うのはもういいや…と下りる人も結構出てくるだろうし、毎度毎度「あっちがダメになりつつあるから、次はこっちで勝負!」ってのも(これは任天堂に限らないですが)危険だと思うんだけどな~ショック!

ぼーきゃっく。

毎月毎月、給料でなにを買おうかな?と算段するのって、とても楽しいですよね←
今月はあれ買って~、これは今月ムリだから来月買って~、あーそれも出るんだ発売日いちばん近いじゃんどうしよ~、って爆弾



で、だいたい給料日前にはもうすでに買うものが確定しているというか、前倒しで買っているというか得意げ汗さあ来月の給料日まで頑張るモチベーションを作ったゾ!なんてしょぼん



ただね、この私の緻密な作戦が失敗に終わることもあるわけですよ実際。店舗によってはクレジット払いの確定がまちまちなので、この月に支払いを…と狙った分が1ヶ月遅くなったり早くなったり、ずいぶん前に代引注文していた物を完全に忘れてあああ~っ!となったり。←緻密な作戦(笑)



いやそんなの忘れねーだろとお思いでしょ!?でもマニアックなグッズによっては先に注文を受けて、発送は数ヶ月後なんてのもままあるんですよ。発送の連絡が来てから(え…今月だったっけ!?)みたいなの、よくありますものしょぼん



さてさて!来月は忘れていたドズル・ザビ中将専用リックドムのプラモデルが届くんですよニコニコみなさん、どうしましょう爆弾あああ~っ!

不足。

ドラゴンクエストヒーローズ、どうもレベルが足りないよう。最高級とまでは言わないけれど結構いい武器防具を装備しているのにも関わらず、こちらの攻撃はぺしぺし、あちらさんの攻撃は全て痛恨の一撃くらいの差があったりして得意げ



仕方がないのであまり好きではないレベル上げに勤しんでおります。私、昔から行けそうなところにはどんどん突き進むタイプなので、慢性的なレベル不足に陥っているのはもはや当然なのですが、まあ結局ぺしぺし慎重にゆっくり敵を倒している時間よりはレベル上げに専念した方が効率がいいなと思いまして。



しかし…よくプレイ中の記憶が途切れる爆弾クエストやストーリーが進むでもなく、ただただ敵を倒し続ける惰性に身体が超敏感反応を起こし、「睡眠時無呼吸症候群の昼下がり」ばりの極端な眠気に襲われる私。□ボタン(攻撃)を連打しながらも、目を閉じて首がカックンカックンしている自分に気がついたことも数えきれずガーン寝ろ。



だけどね、ここまで眠気が来たらさすがにもうダメだと思って、ちゃんとゲームを終了してから床につくと、何故だか元気で目が冴えるんですよね。しまいには(ああ、こんなプレイも良かったな)なんてイメージトレーニングまで始め、またドラクエがしたくなる始末。
したらしたで、確実にまた眠くなるんですけどねにひひ



そんな私から唐突アドバイス!レベル上げのとき(以外でも、だけど)は必ず主人公にせいれいのゆびわを装備させて、ちいさなメダルも稼いでおきましょうビックリマークこれをするとしないとでは大違い、ですよ!!

お国が違えば。

そういえばこれもニュースで見たのですが、インド東部の複数の学校で行われた進級試験で大規模なカンニングがあり、生徒約600人が退学処分になったそうえっ



なんでも合格しないと進級できない(ここは日本と一緒ですね)うえ、役場に就職したい場合などはこの試験の落第が影響するらしく、保護者もカンニングにひと役買っているよう。



写真もあったのですが、たくさんの保護者が校舎の壁をよじ登って、窓から生徒にカンニングペーパーを渡す模様が…。しかもよく見ると4階部分まで登っている人までいるえっ怖っビックリマーク



学校には監視役の警官がいたらしいのですが、保護者たちを制止していなかったことについて、賄賂の受け取りがあったのではないかとの疑惑まで出ているみたいです。



てか、壁をよじ登ってまで堂々とカンニングペーパーを渡しに来たら、警官がいらないレベルで発覚するだろうと思うのですが…アセ
ここで試験に落ちれば公務員への道が閉ざされるとなったら、やっぱり必死にはなるかも。これも一種の親心、ってヤツですかね。でもカンニングはイカンよガーン

千葉県船橋市にある県立高校の男性教師が生徒に穴を掘らせて少なくとも子猫4匹を生き埋めにしたというニュースを見て、猫が家にいる人間としてすごく気分が悪いです。



野良の子猫だったようで、親猫も見あたらず、対処の仕方もわからず、市役所にも引き取ってもらえないと思い、こんな判断を下したらしいのですが、まともな思考ならまずは学校で飼うとか(うさぎとかならともかく、猫は難しいか)、飼える家がないか生徒に聞くとか里親を探すとか、それでもだめなら市役所(保健所)に連絡してみたり、方策を探ってみるのが普通かと思いますが。
保健所に行ってもどうせ殺処分だろって言っても、自分で手を下すのはちょっと…。個人で行うのは殺処分じゃなくてただの動物愛護法違反じゃないのかと。



また、生徒に穴を掘らせているのもタチが悪い。穴の使用目的を知らなかった生徒がこのニュースで知ったときのショックもきっとあったと思います。
こんな思考のヒトが教師をやってるのもただただ悲しいものですね。行動からえらい昔のヒトかと思いきや、30歳代みたい。命を大事にすることとか、「いただきます」の意味を知らずに育ってきたのか、そもそも使うこともなかったか。
勉強しか教えられないのなら、公立高の教師じゃなくて、塾の講師か家庭教師でもやっておいてほしいな…。

人人人。

昨日町中で出会った人たち。



リリーフランキー似のオジサン。
顔が似ていただけであんなに飄々としていなかったし、なんだかお疲れのようでした。



下條アトムに声が似ているオジサン。
出会って…しまった…。



そして似ているシリーズで来て(?)最後はこれかと思いますが、匂いが歯医者のソレな男性えっ
歯科…医療関係者かな?それとも消毒されちゃった?
どうでもいいっちゃいいんだけど、なんか気になるにひひ






あそうそう、匂いと言えば昨日久々にオタクが通う系ショップに行ってみたのですが、不覚にもある男性客の匂いにより、店内で盛大に吐きそうになってしまいましたショック!なんで一部のオタクって、あんなに臭いんだろう(素直なギモン)。
私も立派なマニアック人、一般ピープルではないと思いますが、それでも外出するときは特に風呂や服に(センスは置いておいて、匂いには)気を遣います…って、それはわざわざ書くことでもなく、普通ですよね。…ですよね!?
あ、それでも私が臭い場合は風呂後の汗や体臭です、ご容赦を←



そもそも臭い臭くない以前に、長い間風呂に入らないとベタついたりヌルついたりと、そちらの方ですでに不快でしかないのですが、こんなのも慣れるもんなんですかね~?教えて臭い人。
見た目やゲンドウもとい言動がキモいのは気にしません。知り合いでもないなら影響ないし、私も触れられたくないデリケートゾーンです。
しかし臭いのは同じ空間にいるだけで否応なくこちらにちょっかいを出してくるので、失礼を承知で本当にご勘弁願いたいしょぼん

でんでんででん電車。

今日は友人に会うついでに観劇に行ってきました。簡単に書いたけど、結構遠いところで…。
普通に電車でのプチ1人旅に相当するくらいの場所まで行ってきました得意げあせる



せめて会う場所がもっと近かったら旅費をもっとゆっくり時間も取れるのですが、こればっかりは先方の都合もあることですしねニコニコ



ただ、忙しい友人なので、パッと会ってパッと別れる状態だったのもツラいところ。



よ~し、今度は今日来れなかったみんなも誘って、ゆっくり会うぞ~!!



…と、もっと実現が難しい希望をブチ上げてみるにひひでもいつかは!!

超多忙軍。

あー忙しい忙しい。ゲームが忙しい。
正直何年も前からもう追いついてないですからね、ゲームの入手とこなす早さのバランスしょぼん



でもなあ…買えるときに買っておかないと、あとでプレミア価格を買うハメになるのもイヤだしなあ…。
しかしそんな思いをして買ったはずのゲームなのに、PS+の無料ダウンロードタイトルが横から割り込む悪循環にひひ



でもなあ…無料ダウンロードもできる期間が限定されてるし、その場で購入操作だけはしておかないといけないしなあ…しかしダウンロードだけ完了しておけばいいのであって、横からスライドさせてまで先にプレイする必要は無いですが爆弾



色んなジャンルに興味があるせいで、ほんとPS+の無料ダウンロードだけで1年中遊べてしまうくらい充分な量のゲームを確保できてます泣きでも新作ディスクタイトルも欲しいの泣き



無料タイトルも全然追っついてなくて、以前ダウンロードしたロリポップチェーンソーやバイオハザードリベレーションズも未プレイだしあせるバイオハザードリベレーションズなんて「これで3DSの体験版のみをやり込むプレイも終わるぜぇ~ヒャッハァ!」なんて喜んだわりに未プレイ…土下座



とにかく平日の夜と土日はゲームプレイの稼ぎ時ビックリマーク言ってしまえばブログを書いている時間もゲームに充てたいくらいですが、そこまでするともう義務になるしね。それにいくら私でも、ゲームだけしているわけでもなし。



…いやいやほんとですから!!
そうは言っても生活におけるゲーム時間の比率は決して少ないほうではないと思う私ですから、登録してくれているフレンドからしたら、PSを起動したら毎日いつもいつも私がログイン中なもんだから、とてつもなく気持ち悪いだろうな~ハートブレイク
こっちはフレンドがなにかゲームをプレイ中だったら、心の中で(ガンバレ!!)と唱えてますが。うむ、これが一番キモチワルイじゃないかメラメラ

カレーアノミモノ。

今日の夕飯はカレーを宅配してもらうことにし、みんなの注文を取りまとめてみたのですが、どうにも宅配手数料が無料になる金額まで届かないしょぼん



仕方がない、と、トッピングを付けたりサラダを増やしたり、当初の予定よりも色々注文しました。



結局、手数料をふつうに払ってもお釣りがくるくらいの金額増になっちゃったけど…宅配あるあるですよねあせるでもギリッギリの無理矢理感がある金額もなんかイヤだし…それに来てもらうだけにお金を払うくらいなら、その分も何か食べたほうがよっぽどいいですもんね←完全にデブ特有の思考



店側も簡単にポンポン呼ばれたら仕事にならないからこその設定だと思うんですが、消費者側としては1人2人の注文ではなかなか越えないくらいの手数料設定は勘弁してもらいたいものですしょぼん