ご覧いただきありがとうございます。

アラフォー主婦のまるみです。

いろいろあって夫と離婚し
シングルマザーとして子供2人を育てています。

元夫の不倫発覚から12年かかった離婚までの出来事、
母子家庭としての覚悟、
家計管理などを綴っています。

 

 

こんにちは。まるみです。


転職して、遠方に引っ越してった夫。


あとは、離婚協議書の細かいところをまとめて


協議書を完成させて


子供に説明したら


離婚届を書いて提出することになりそう。



協議書の主な部分は


こちらで書いた内容。


ここにないことで私が含めてほしいとおもったのは


連絡先と居住地が変わった場合は

必ず私に知らせること。



夫にそれを伝えます


子供たちが最終学歴を修了するまでは、

住所・電話番号・メールアドレスに変更があった場合は

お互いにそのことを伝え、

最新の住所・電話番号・メールアドレスを

知らせるような内容を追加したい。



どうしてそれが必要なの?



私にもしものことがあって子供の養育をあなたに頼むときや

子供に通常想定される以上に学費や医療費等がかかるときのお金の請求で

住所分かりません、ではこちらが立場弱いのに安心できないし。



別に俺は逃げるつもりもないし

そっちの立場悪くなることもないよ



(全く!なんでここまで最新住所伝えないのだ。

また引っ越す気なのか⁉)



別に私もあなたの住まいに押しかけるつもりなんてないけど?



それでも必要性を感じない



(必要性を感じてるのは私だって)



あーイライラ


こいつはどこまでも逃げる気しかないな。

逃げないなんて口だけだろうな。

これまでの行動で、信用無いから離婚に向かっているのに分かってない。