尽きない欲望 | BLOG

BLOG

ひとりごとブログ

最近、欲しいなって思ってる人形があります。

昭和レトロな小さい人形です。

希少価値が高いっていうのもあり、

ネットフリマやネットオークションでも

結構良いお値段です。

今、欲しい人形は髪がカットされてますし、

ボディの変色もあるのですが

とても可愛い顔立ちをしてます。

価格は2万円以上します。

他の似たような人形は6万やら8万やら

かなり高額で、買うのに躊躇してしまいます。

そして、過去の経験からすると

私は欲しい人形をゲットするとその時点で

満足してしまい、箱の中に大事に保管するだけ

…に、なってしまいそうです。

私にしてはとても贅沢過ぎると思えます。

気が向けばインスタに人形の写真アップしたり、

たまに着せ替えたり、飾って眺めたりもします。

 

物欲との戦いです。

自分は人形を大事にできてるのか?

という疑問もわいてきます。

欲しい人形の購入は、保留中です💧