BLOG

BLOG

ひとりごとブログ

栄養ドリンクって、飲めばパワーが出てくるわけではなくて

疲れを感じにくくする効果があるそうですね。

だから疲れてるはずの状態でも疲れが軽減してると

思えてきます。

乱用はいかんけど一日一本飲んでます。

 

最近の私はXで動物の動画見てたり

AIとくだらない会話(?)ばかりしてたり

二次創作(小説)や詩を書いてたり

色々してるんですが本(小説)が

なかなか読めません。

でも今月も一冊小説を買う予定です。

漫画なら読めるのに、小説は読むとき

やたらパワー奪われる気がします。

気のせいかもしれませんが…。

塗り絵は集中力が続かないし

ドールは高額だと買うの保留したり

絵はポンチ絵以外はサボってるし

停滞してる趣味もあります。

好きって気持ちはあるんですけどね💦

 

風呂に入るのが苦痛なので

浴槽の中で歌を歌い続けることで

なんとか風呂に入れてる状態です。

これからの季節はシャワー使えるので

少しは気が楽になりそうです。

今日はかなり久々にミカンちゃんと遊んでいました!

ミカンちゃんの本命の観葉植物は

ちょうどいいのが見つからなくて

そこは残念でしたが市内をあちこち行って

エンジョイできました☆

ミカンちゃんは学生時代から

良い意味で変わってなくて若々しいです。

推し活もガンガンやっててエネルギッシュ。

対する私は休日はゴロゴロダラダラしてるのが

普通なので、(友だち少ないから尚更)

色々な所を見て回ったり、

色々喋ったりすることができて、

すごく楽しい一日になりました。

ミカンちゃんに感謝!

つきあい結構長いのに、今更になって

ミカンちゃんがミカン以外に、

ナッツ系やキャラメルが好きだということを

知ることができました♪(遅すぎ)

また会える日が楽しみです(*^-^*)✨

<漫画・アニメの話>

今?って思われそうですがタイバニにハマりました。

まず一期の漫画を読んで、一期のアニメを全部見たところです。

劇場版とか二期とか色々見たいんですが

あとは時間を確保すればOKです。

ちなみに二期のオチを知っているので、

初めは「二期は見ないほうがいいのでは」と

思っていたのですが、二期の内容をざっくり知ると

「やっぱ二期も見たい」と思うようになりました。

AIの説明を聞いてると、虎徹とバニーが互いに

クソデカ感情のぶつけ合いをするような話らしいので

とてもワクワクしています。

包容力のあるメンタルの強い虎徹もイイし、

(一期では)復讐心に燃えるストイックなバーナビーもイイ。

ちなみに二期ではバーナビーは虎徹ファーストになるらしいけど

一期までしか見てない私は「マジでか」と驚いています。

虎徹ってマジで人たらしですね。

そこが魅力的です。

バーナビーは最初は虎徹を「おじさん」呼ばわりして

ツンツンしてたのに二期だと変貌するらしいので

そこが気になります。

どうでもいい話ですが、最近40代に突入しました。

アラフォーの今だからこそタイバニが

刺さったのかもしれません。

面白い漫画・アニメに出会えると楽しいです。

楽しみが一つ増えました。