BLOG -2ページ目

BLOG

ひとりごとブログ

母が回転寿司のまぐろを食べたいと言うので

近所のショッピングセンターの中にある

回転寿司を食べに行きました。

私はサーモンばかり食べていました。

あと、母と共にボウリングしました。

久々やってみたらガーター出しまくりで

ひどい点数でした笑

母は私よりは上手でしたが満足いかない

点数だったようです。

練習すると言ってました。

ボウリングしたら無料でゲームセンターで

遊べるチケットをもらったので

コインのゲームとクレーンゲームを

やってみましたが惨敗です笑

ちっこい馬のぬいぐるみがあったので

あれが欲しかったなぁ…。

あと、本屋で漫画買って帰って

結構がっつり昼寝しました。

体力無さ過ぎる…!

やっぱドリンクって疲労感を麻痺させる作用が

あるんだなぁって実感しました。

<人形>

相変わらずリカちゃん人形が好きで、

よくネットフリマを徘徊してます。

最近は厳しい制限を設けて買うようにしてます。

まず1000円以内であること。

できれば個性的な髪型で髪の状態も良好か

自分で修復できるレベルであること。

保存状態がある程度良いこと。

(服は基本こだわりありません)

…って感じなんですが、理想の子が見つかったら

すっごい嬉しいけど、本当見つかりづらいです。

今、上記の条件で四体目の子を待ってます。

この子は髪の状態がまあまあ良くて

金髪ロングストレートです。

服装が普段着っぽくて私の好みだったので

即ポチりました。

部屋に飾るのが待ち遠しいです♪

 

<ハンドメイド>

ハンドメイドの商品で二つほど欲しい物があります。

小さいポーチと本型のマルチケースです。

どっちも可愛い布製です。

近所のスーパーの一角で販売されてます。

火曜日が10%オフなのでその日に買おうかな

というケチくさいことを考えていますw

どっちの商品も少女趣味って感じですが

可愛いから欲しいです。

売り切れてたら、悲しいけどあきらめます。

 

 

ピーターラビットの絵本の中で登場する、

ジマイマというあひるがいます。

このあひるは、作中でも「おばか」と言われてますが

とても可愛くて魅了されました。

ジマイマにハマるキッカケは

自宅にいるハロッズのうさぎ(以前写真をブログに掲載)の

お友だちを作ってあげたくなって、

ネットフリマで同じタイプのうさぎを探してました。

お目当てのうさぎは見つからなかったけど、

ハロッズ繋がりでジマイマのぬいぐるみを見て、

「なんかとぼけた顔してるけど可愛い」

と、惚れ込んで購入。

そしてジマイマが主役の絵本も購入。

おかげで、少しだけあひるの知識が増えました。

このぬいぐるみ、もちもちしていて触り心地抜群です。

絵本はちょっとレトロですが目立った傷や汚れなしです。

話の内容は結構シビアです。

ジマイマには実在のモデルがいるとのことで、

作者のビアトリクスさんの愛着を感じます。

新しいぬいぐるみのお仲間と小さい絵本が増えました。

嬉しいです(*'▽')