幻の千秋楽... ワンピース・プレミアショー2018 | ワンピースにハマった

ワンピースにハマった

おじさんでもワンピースやUSJが大好き!
いわゆるワンピースと出会って日常の生活が変わった大人です^ ^
USJもプラチナパス所有!V
同じ思いの人とコミュニケーションが取りたくてブログを始めました。
コメントたくさん下さい!


私達の楽しかった夏は、予定よりも1日早く、昨日その幕を閉じました…


2018年のワンピース・プレミアショーは、チャーミーの悲劇として、プレショファンの間に長く語り継がれて行く事でしょう…
_| ̄|○




でも!


あの有名な洗剤にはなんの罪もない!


だから、明日からJOYに変えてやる!


なんて事、言わないように…
( ̄∇ ̄)


ちなみに、チャーミーを命名したのは、台風委員会加盟国のベトナムで、花の名前という意味だそうです。


あらかじめ140個の名前がリスト化されており、発生順に付けられていく決まりなので、この後近付いて来る25号はコンレイというおめでたい名前です…
( ̄∇ ̄)


ちなみにこれが、気象庁のホームページにあったリストの一部です。



 
今の私の地元南大阪は、これから本当に台風が来るの?

って思うくらい、少し曇ってはいますが、雨も降っていなくて風も穏やかです。


しかし、これから各地域でも大変な事になると思うので、皆さんも今日は外出を控えて、くれぐれも気をつけて下さい!


しかし、一切何の恩恵もなく、多くの人を悲しませ甚大な被害だけを残して行く憎っくきヤツですから、こんな可愛い名前ではなく、ティーチって付いてれば良かったですね…
( ̄∇ ̄)



昨日ユニバの公式ホームページで告知された後も、中止をすぐには受け入れられず心の整理も付かないので、昨日の夜、去年発売されたコレを読み返してました…



去年も散々読みましたが、制作チームさんからのメッセージは、ワンピース愛、プレショ愛に溢れていて、涙が出て来ました…
(;_;)


悲劇的な終わり方でしたが、今年プレミアショーも、演出の金谷かほりさんをはじめ、ワンピースを愛する全ての関係者の皆さんが作られた、世界最高の内容だったと思います!
(๑>◡<๑)


そして、出演されたキャストの皆さんから様々な形で間接的に届けていただけるメッセージは、毎日たくさんのゲストを幸せな気持ちにし、励まし、元気付け、楽しませてくれました!


本当に有難うございました!


最後にもう一度、回を重ねるごとにパフォーマンスがグレードアップしていく、ニュースクーの黒子の人を見たかったなぁ〜



それにしても、今回のプライズは、過去のオリジナルキャラクターの中でも飛び抜けた人気だったので、これで終わるのはもったいないですね (^ ^)


本当は、千秋楽の最後に来年の開催が高々に告知され、場内が聞いた事もないような大歓声に包まれる光景を期待していたので、事実を淡々と告げられただけの昨日の営業中止告知は、正直凄く残念でしたが…


しかし、あらためてこの「仲間」を読むと、関係者の皆さんは私達と同じくらいの熱い想いを持ち、来年の開催に向けて、きっと精一杯頑張って下さると思います!


遠方から前乗りし、ホテルにチェックインした後に中止を聞いた人…


既に長距離バスに乗っていて、大阪への移動中に中止を聞いた人…


新幹線もホテルもすべてキャンセルして、なくなく諦めて涙を流している人…


そして、千秋楽の為だけにVIP年パスを購入し、手を震わせながら激戦を勝ち抜きチケット予約を勝ち取った約3,000人の仲間達!


本当に本当に悲しい最後になりましが、楽しかった夏の思い出を振り返り!



来年の開催を信じて!


初日!


またここで会いましょう!!