今年も燃えた! 仮装(コス)パフォフェス2018! | ワンピースにハマった

ワンピースにハマった

おじさんでもワンピースやUSJが大好き!
いわゆるワンピースと出会って日常の生活が変わった大人です^ ^
USJもプラチナパス所有!V
同じ思いの人とコミュニケーションが取りたくてブログを始めました。
コメントたくさん下さい!


秋の一大イベント仮装(コス)パフォフェスが終わって1週間が過ぎ、今年の楽しみのほとんどが終わって、今は少し腑抜け状態…
😶😶😶



この前の土曜日、日曜日は、超久しぶりに特に予定もなくて、二度寝、三度寝と、とにかく寝た寝た…
😴😴😴



今年も8月の企画会議から始まって、本番までの3ヶ月間は、台本や音源作り、それに衣装製作と本当に忙しかったけど、大好きな事をやり遂げる為の作業は全く苦にならず、とても楽しい毎日でした😁😁


いろんな事があったこの3ヶ月…


サンレスにプレショ、音宴で存分に楽しんだのもつかの間、大型台風の直撃で、今年も大切なプレショの千秋楽が中止になってしまったのが今でも残念で仕方ないけど、その後はコスパフォの大成功をモチベーションに過ごした3ヶ月でした…
😖😖😖



頼れる参謀モンキーさんが考え提案してくれた世界観をストーリーの軸にして、一番やりたかったダンスパートを、結果的にメンバーの皆んなに受け入れてもらい実現出来た事が何より嬉しかったし、それを見せる形にするべく、全員一生懸命練習に取り組んでくれたのが最高でした!
😁😁😁


本番でも結構ウケたしね 😅


とにかくダンスなんてろくにやった事が無いメンバー達が、メンバー最年少のぺいちゃん先生の指導の元、手と足が同時に動くとか、手を交互に動かせないからヘイヘイにしようとか、何度も何度も繰り返し練習したのがとっても楽しかった😁


それでも練習を重ねると、徐々に全員の動きも揃って来て形になり、何とか人前で披露出来るレベルになったのもすべて女子高生ぺいちゃん先生のおかげ!


積極的に演出にも関わり、めんどくさい大人達にも遠慮する事なく、改善案や構成案を提案してくれたのも嬉しかったし、審査員のMIKIさんに一番好きとツイートに書いてもらったキャラクターの再現率と抜群のクオリティー、それにダンスと殺陣のパフォーマンスは、文句無しに我がチームのMVP!


ほんと、鼻高々でした!
😁😁😁


そして、今年の新メンバーiwAkiさん!


とにかくコスプレのクオリティーが天下一品なのは巷でも有名だったので、去年からはじゅさんにお願いして今年初めてメンバーに入ってもらったのですが、期待以上の再現率の高さにメンバー一同驚愕!


まさにアニメのキャラがそのまま登場したともいえる抜群のクオリティーは本当に凄かったし、今にもプルプルプルって鳴り出しそうな、口元が忠実に再現されたゴールデン電伝虫も最高でした!
😖😖😖


何よりも明るくて楽しいノリなので、練習でアカン〜!と、振り付けに悩む姿もメチャ面白かった😁


しかし、あの仮面欲しかったなぁ…
🤨🤨


そして同じく、今年が初参戦となった錯乱坊さんとユウトくんの親子ペア!!!


マジ親子だからと最初の掴みに親子ネタを入れたんですが、こっちが気を使うまでもなく、自ら進んでよりババアに、より化け物風にとメイクや風貌を工夫してくれて、たくさんのお客さんの前で恥ずかしがらずに披露してくれた心意気は最高!!
😖😖😖


正真正銘のステキなママなのに、カマバッカばかりか、なんと猛獣までやらせてしまって、どうもスビバセンでした 😅😅


メンバー唯一の煙仲間は、今回の良き相談相手でした✌️


そして、最初の頃の練習でぺいちゃん先生と同じ高度なクオリティーのダンスチームに選抜しちゃったので、仕事が超絶忙しいのにも関わらず絶望的な状況下に置かれ思い悩んだであろう3ヶ月…
🤣🤣🤣


最終的に何とか高度なダンスを免れキャラ作りに集中出来たおかげで、最初の登場でお客さんから歓声もらえた時は、舞台袖でガッツポーズしてました😁


ネクタイの結び方をレクチャーする時は、かなりキモかったけど…
🥶🥶


とても良い思い出になったと思うので、来年も親子共々参戦よろしく!
😁😁


そして!

今年の我がチーム影のMVPはじゅさん!!


いつもステキな女性キャラでユニバに来てる男性陣をメロメロにしてるにも関わらず、行き掛かり上、カマバッカのキャンディーちゃんからまさかのモージ!
🤣🤣🤣


しかも、それを自ら進んで手を挙げ最後まで演じ切った根性は、まさにコスプレイヤーの鏡!


練習スケジュールの後半で、初めてメイクした時の衝撃と大爆笑!!


似合いすぎやろ!
🤣🤣🤣🤣🤣


メンバー全員、あまりの可愛さと、真顔でとぼけた顔のギャップにほんと大爆笑でした😁😁


お互いにヒヨコダンスでは苦労したけどね…
😎


そして、今回の問題児Javaさん!
😱😱😱


かなり重要な役割で、しかも歌うというオプションが付いていたので、本番に緊張しないかと心配で心配で…


それが、なんと本番1週間前にまさかのリアル大捻挫…


これにはメンバー全員に戦慄が走り…
😱😱😱😱


どうしても舞台に立てなかったら代役どうしようかと、メンバー一同大慌てで相談していたのですが、何とか本番には間に合う目処が付いて、ダンスパートを一部軽めに変更する事にして何とか一安心…
😖😖😖


しかも、練習で見せてくれたパフォーマンスは自信満々、威風堂々としていて、とてもカッコよくキャラ作りのクオリティーも大好きなキャラだけに文句無し!


これなら大丈夫と本番当日の朝を迎えたのですが、いつまでたっても朝の集合時間にやって来ない…
😱😱😱


メンバーが交代にLINEするも一向に既読にならないし、またまたここで一同戦慄…
😱😱😱😱


どうやら当日朝の5時まで衣装に手を加え頑張ってくれていたので、起きれず大寝坊大作戦とか…
😭😭


とにかく、本番へ向けたキャラ作りのこだわりによる遅刻で、病気や怪我ではなくて本当に安心しましたが、仕方なくリハーサルはJavaさん抜きでスタート…


で、リハーサルがJavaさんの登場シーンを迎えたちょうどその時、会場のドアが開くと、遅れてすいませ〜ん!
😂😂😂


と、すまなそうに登場する奇跡!
😂😂


タイミング良すぎ!
😁😁


そして、そのままリハーサルで舞台上へ…


何というか、ルフィを思うエースの心境でずっとJavaさんを見守っていましたが、打ち上げの楽しそうな姿を見ながら、はぁ〜良かった…
😭😭


そして最後は、今年初めてチームで演じる事になったオリジナルキャラクターのドリーマー!!


今年で4年連続一緒にやってますが、彼無しでASDは存在しないと言って良いほどの頼れる参謀!
💪


細かなところまで気遣い配慮してくれるとこも有難いのですが、毎年、自分のやりたいキャラをいつのまにか決めちゃうところはさすが!
😁


今年で卒業なんて言ってますが、来年になったらまたやりたくなるだろうし、周りも許さないんじゃないかな😁


今年もお疲れ様でした!
👍👍


そして今年、いつのまにかやる羽目になった赤っ鼻…
😨😨



大好きなキャラの1人ですが、コスプレやメイクが最も大変だと分かっていたので、絶対にやる事は無いと思っていたのに…


一番大変だったのは衣装の自作で、帽子の型紙作りから初めてのライオンボードによる造形はメチャクチャ大変だったけど、まぁ、良い経験になったし、次作ったらもっと上手く作れる!



なんて、結構楽しかったりして…
😁😁


転けてるフィギュアはボンちゃんです…

すでに修復済 ✌️


分量が分からずボードがたくさん余ったので、年末年始の休みになんか作ろうかな…
😁


そんなこんなで、今年も最高に楽しかったコスパフォフェスですが、もちろん来年も盛大に開催されます!!


恐れ多くも2部のトークショーの中で、会長に就任された晴家さんと共に舞台上で紹介され、審査員の皆さんとまさかの共演!!


太陽さんが椅子を用意してくれたのでデンと座ったのに、いつまでたっても誰も座らないのにめちゃくちゃ焦った焦った…


メンバーの皆んなは客席で笑ってるし…
😨😨


その中で、来年の実行委員会副会長に選任いただいたので、5年目の節目となる来年のコスパフォは、さらに盛大に楽しく、参加する人も見に来る人も、最高に楽しかったと喜んでもらえる素敵なイベントになるよう頑張りたいと思います!
👍


昨日早速、来年に向けた企画会議を行って来ました✌️


そうそう!


イベントが終わった後の打ち上げに太陽さんも参加され、初めて生太陽さんといろいろお話させてもらったのですが、どんだけ最高やねん!!


と思うくらい、本当に素晴らしい人格者で大感激しました!


とてもお疲れだったと思いますが、1人1人の出演者と、嫌な顔なんて一切見せずとても丁寧にお話していただき、ずっと笑顔で楽しく盛り上げて下さっている姿を見ながら、これからもずっと応援していこうと思いました!


太陽さん、最高!!
😁😁😁



そんな今年のコスパフォフェスは、スペシャルゲストとして打身しっぷすさん、忍者陽炎の皆さんが出演され、お客さんもほぼ満席で、過去最高に盛り上がった最高のイベントになりました😁


陽炎の翼さん達ご一行も、なんと打ち上げに参加して下さったんですよ!
😖😖


コスプレして舞台に上がり、しかもたくさんのお客さんの前でパフォーマンスを演じるなんて、緊張するし確かにハードルも高く踏み出せない方も多いと思いますが、演じ切った後の充実感、達成感、イベント終了後の打ち上げは、とてつもなく貴重な思い出になると思います!


そんな来年、是非出てみたいと思った方は、遠慮なくKOICHIまで連絡して来て下さい!



そして最後に、今年もこんな素敵な応援旗まで用意してくれて、客席から手を振って応援してくれた皆んな!!!


当日はゆっくり話せる時間もなくて短い時間で写真撮る事しか出来なかったけど、打ち上げの会場でも、メンバー全員ずっと感激して話してたんですよ!
😭😭😭


今年も貴重な日曜日の夕方に集まってくれて、本当に本当に有難うございました!!
🙏🙏🙏


この応援旗は、過去3年の宝物と一緒にONE PIECE部屋にど〜んと飾らせてもらうので、また画像もブログに載せます✌️✌️✌️



いゃぁ〜

本当に楽しかった〜
😊😊


まだまだ発展途上の仮装(コス)パフォフェスですが、来年も絶賛よろしくお願いします!!