お鍋の翌日に体重が増える理由? | 3か月で可愛いママへ♡授乳中に7キロ痩せた現役ナースの産後ダイエット【広島】

3か月で可愛いママへ♡授乳中に7キロ痩せた現役ナースの産後ダイエット【広島】

モデル体型ダイエット塾®︎インストラクター

産後2ヶ月から”黄金バランス”で食べて7キロダイエット成功!

2児のママ・現役看護師・ワーママです^_^
忙しい方、時間ない中でもできる、”食べて痩せる”ダイエットの情報お伝えします!

おはようございます!

 

ダイエットインストラクター

中村 たまです!

 

 

 

やっと土曜日です!

今週は長かったチーン

 

 

仕事してる方が

夕方から寝かしつけまで戦争だけど、

時が経つのは早いのかも⁈

 

あとは自分本意で動けるから気軽だしね〜

 

 

 

さて、

宇宙人くらい訳分からん癇癪イヤイヤ息子と接してると、

(病気だから、しんどいからっていうのは、分かってるけど、、、

母ちゃんの堪忍袋は満杯だぜ炎)

 

 

今までなら、100%お菓子のストレス発散暴食してましたが…

今回はなかったー拍手

 

頑張った自分!

えらいえらい!

一歩成長ラブラブ

 

 

 

 

その代わり?

美味しいもつ鍋食べました〜

(だって外食できないしー

自分にもご褒美ほしいしー)

 

 

博多 若杉

ふるさと納税 返礼品

 

 

 

もつは

高カロリーだし、油の塊だし、

ダイエットには不向きです!

でも、これは心の栄養ですハート

 

 

 

 

そして、鍋って野菜たくさん食べれてヘルシーだと思ってませんか?

 

 

今回、お鍋用に600グラムの野菜を用意しましたが、ほぼ大人2人で平らげました!

鍋はお野菜がクタクタで食べやすいから、ついつい食べすぎちゃうんですが…

野菜の食べ過ぎも太るんですよーポーン

 

 

しかも、野菜の取りすぎ&濃い目のスープで、全身むくみやすいんです滝汗

 

 

ヘルシーだと思ってる鍋の次の日、

なんで体重増加⁈って思ってませんか?

 

 

それはきっと水分です!

 

 

 

さて、鍋を食べた私の体重は?

 

星体重 49.7kg

 

星前日比 プラス0.1

星身長 160センチ。

星BMI 19.5

星体脂肪率 16%?多分間違い。

 

 

昨日は鍋を食べながら、水を多めに飲みました!

そして、食べ終わった後も、寝る前も、意識的に水を飲む!

 

 

水を摂取することで、

体に溜まった塩分を排出してくれますからね〜

 

 

むくんでいる時こそ、

水分摂取がキーですよニコニコ

 

 

だから、微増ですんだのかもラブ

 

 

 ちなみに美味しい鍋の写真は…

これだけゲロー

 

映えない!!!!

 

だって、1歳と3歳が狙ってるから、写真撮ってられない〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

さぁ、雪が降りだす前に

登園許可証貰ってくるぞーおねがい

やったー!!

 

 

 

 

ダイエットアロマ>>モデル体型ダイエット塾ネットショップへ